人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京に行けないから

東京ドームでキルト展が開かれています。
行きたいけれど、遠くて行けません。
せめてもと、昨日発売の本を買いに行って来ました。
東京に行けないから_c0223463_9211174.jpg
早速開いてビックリ!!・・・というか、昨年秋の神戸の展示会で気になって居た魚。
ケィファの生地を使った魚が載っていました。
東京に行けないから_c0223463_9235613.jpg

家に帰って、大急ぎで布を持って来てチクチク。
脇目もふらずに・・・は、チト大袈裟だけれど・・・。
東京に行けないから_c0223463_9261491.jpg
東京に行けないから_c0223463_9262458.jpg
とりあえず、ここまで縫いました。
    まずまず満足!!

お昼からは、東京ドームの様子がテレビ放映されるらしいけれど、先日来BSが映らない。
どうしようかな・・・・。
by 1223sora | 2014-01-25 09:28 | 趣味 | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2014-01-25 10:04
アラッ!東京ドームでやってるの?
私は「蘭展」には行きますが・・・

BSで午後から放映ですか?
見られたら見ますね?
Commented by あやめ at 2014-01-25 10:40 x
今日も暖かくなりそう!!初天神なので誘われ行って来ますが
2時半からのキルト展、観たいので早めに帰宅しなくては^^

本、買い直ぐに取り掛かる!!本当に尊敬してしまいます^^
目疲れませんか、緑が多いから緑みて休めてね^^;
Commented by asahinahikari at 2014-01-25 10:45
可愛いお魚のキルト何が出来るのでしょうね!

東京ドームでかけようかなって思っているのですが
BS NHKの放送教えて下さり有り難うございます。早速録画予約をしました
Commented by メーメー at 2014-01-25 10:46 x
早い!素敵!びっくり〜。。。
本に載ってるんと 布地の配置(水色に赤い輪っか?)まで よう似てますやんか!
テレビでニュース見てると 地球の裏っかわまで よう解って 世界が狭うなったなぁって思いますけど。。。
東京はやっぱ 遠いですわ。寒うなると スーパーまでも遠いですわ。ワハハ
日曜のテレビは 中々私の使いたいようになりません。あぁ〜〜
ビデオも私 ようとらへんし。。。。アァ,二時半やねぇ〜。
Commented by メーメー at 2014-01-25 10:48 x
あっ 今日は未だ 土曜日や!ま,どっちでも休みは一緒やけど。
Commented by 1223sora at 2014-01-25 12:03
abaさん
日本で一番規模の大きなキルト展のはずです。
神戸のパッチワーク仲間は行っているはずです。
今日キャシー先生がトークショーされるから、行っているはずです。
羨ましいなと思うけれど、1人で倉庫の片付けしていました。
Commented by 1223sora at 2014-01-25 12:06
あやめさん
暖かな日ですね。
お初天神には、最高の暖かい日。
きっと賑やかでしょうね。
昨日のお昼から本を買いに行って、速攻で作りました。
熱しやすく冷めやすい、難儀な性格ですよ。
自分であきれています。
Commented by 1223sora at 2014-01-25 12:09
asahinahikariさん
ドームに行かれる予定なのですね。
すごくうらやましい!!
毎年一緒に行こうと誘われるのですが、行ったことがありません。
何時か行きたいと思いながら、5月に大阪に廻ってくるのを待ちます。
ところが、この頃我が家のイベントと重なって・・・。
Commented by 1223sora at 2014-01-25 12:14
メーメーさん
神戸教室に通っていた頃、ケィファの鮮やかな布を使って小物を作りました。
以来、神戸や京都のキャシーマムに行くと、少しずつ買っていました。
この布が役に立ちました。同じガラの布があったのです。
やったぁ~!!と思って、一気にここまで。
でもひと休みして、倉庫の大掃除を始めました。
小切れの山をどうしようかなです。
Commented by 1223sora at 2014-01-25 12:16
メーメーさん
我が家のBSテレビが突然映らなくなりました。
長女に録画を頼みたいのに、まだ帰って来ません。
今回は、キャシー先生がたくさん映るはずです。
見たいのに・・・・。
Commented by aba-n-c at 2014-01-25 14:59
いまテレビ見ていますょ!
テレビの方が説明があったりして・良く分かります。
会場では見られない物・お話しが楽しいです。
Commented by 1223sora at 2014-01-25 17:34
abaさん
私も孫たちの家で見ました。
お茶の接待を受けながら、優雅に??
小学生2人は自主勉中。
保育所組はお昼寝中。
娘2人とおしゃべりしながら、ゆっくり見ることができました。
大満足!!
名前
URL
削除用パスワード
<< やっと静に・・・ 凍てつく朝です >>