やっと静に・・・

午前中は、7人の孫たちに占領されていました。
c0223463_13241722.jpg
(これは以前の画像)
ひろちゃんが持ってきた「保育所の発表会ビデオ」に夢中。
とにかく目の廻るような賑やかさでした。
ひろちゃん家族は、お昼から知り合いさんの楽器演奏を聴きに行くそうです。
ふうちゃんたちは、友達から電話があった様子。
潮が引くように帰って行きました。
c0223463_13271633.jpg

急に静になって、嬉しいような哀しいような・・・・。
外は小雨だから、散歩にも行けません。
これは昨日の離れ湖です。
c0223463_13305292.jpg
ものすごい数のカモが漂っていました。

田んぼの水取り口には、大量のフナがピチピチうごめいていました。
ふうちゃん達に教えてやれば良かった。
by 1223sora | 2014-01-26 13:26 | 丹後半島紹介 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2014-01-26 13:46
此方の気温は・まぁまぁですが
風があり・外は寒いです。

昨日の「キルト展」良かったわね。
やってみたいけれど・針穴に糸が通りません(困)
着物も全然縫ってないし・・・

あやめさん!良く分かりました・オホホ・・・
Commented by あやめ at 2014-01-26 14:31 x
賑やかは良い事です。
書き込みしようと思ったら、半角~全角にならず、イライラ!!
やっと、教えてもらい解除できました^^;

何も解らず、触っているだけなんです^^;

昨日のキルト展、百恵さんも出展、kanaママさんも出展為されば好いのにななぁと思い観ていました^^
Commented by 1223sora at 2014-01-26 15:52
abaさん
テレビでしか見ることができませんでしたが、満足のキルト展です。
実際、現場に立つとあまりの細かい技に圧倒されて目まいがおきます。
だからテレビでそれとなく雰囲気を楽しむくらいが良いのかも知れないです。
おまごちゃん達がおられなくなってサビシイでしょ!!
そろそろ仕立てを始められると良いのにな・・・。
Commented by 1223sora at 2014-01-26 15:57
あやめさん
山口百恵さんは、あしざわれいこさんの門下です。
毎年、大作を出品されていますよ。
私が初めて山口百恵さんのキルトを拝見したのは、20年以上前です。
富士見高原のペンションに泊まったとき、近くで展示会があって拝見しました。
さわやかなパステル調の、素敵な作品でした。
Commented by juju3291 at 2014-01-26 20:43
★元気ばば★
にぎやかですね
キルト展 東京は遠いね
Commented by 1223sora at 2014-01-26 21:02
★元気ばば★さん
孫たちは、従兄弟が映っている写真やDVD見るのが大好きです。
何度もくり返し見て楽しんでいました。
立ったり座ったり、その度に見えないからどいてとか、座ってよとか・・・。
行司役もタイヘンです。
名古屋は良いですね。
東京にも京都にも信州にだって近いから。
<< テレビ見ながら・・・ 東京に行けないから >>