恋するフォーチュンクッキー

今朝も、霜が降りていました。
ビワの花芽です。
c0223463_8454485.jpg

ミモザの花芽も大きくなってきました。
c0223463_846529.jpg


昨夜、長女が電話してきました。
   「You Tubeで、ななちゃんが踊っているよ!!」 って。
c0223463_8502713.jpg

山陰ジオパークのキャンペーン映像です。
直ぐ近くの「鳴き砂文化館」の人たち。
c0223463_8525681.jpg
コッペちゃんも踊っていました。
c0223463_8531635.jpg

あっという間の映像でした。
お尻をプリプリ振って、踊っていました。
c0223463_855584.jpg
せめて5秒くらい流して欲しかった、「恋するフォーチュンクッキー」でした。

ひろちゃん達が来たら、早速見せてやろうと思います。
by 1223sora | 2014-02-01 08:57 | 丹後半島紹介 | Comments(8)
Commented by asahinahikari at 2014-02-01 09:42
恋するフォーチュンクッキー山陰ジオパークバージョン見てみますね。
ミモザの花好きなんですよ!我が家には無いのですが、、、、、咲いたらアップしてね〜♪
Commented by nagako1953 at 2014-02-01 10:28
soraさん タイトル読んだ時に食べるクッキーだと思いました(笑)
Commented by aba-n-c at 2014-02-01 10:31
ユーチューブが流れている映像が見たかったわ!

我が家のビワの花芽も大きくなりました。
余りにも高すぎて・今年は採れないかも?

段々・暖かくなりましたね。
Commented by 1223sora at 2014-02-01 13:02
asahinahikariさん
私もミモザが大好きです。
たくさん植えています。
雪や強風に弱くて、花芽が飛んだり、枝が折れてしまいます。
咲いたらアップします。見てください!!
You Tubu あっという間に出番が終わってしまいますよ。
Commented by 1223sora at 2014-02-01 13:03
nagakoさん
クッキーも良いけれど、この曲もなかなかのものです。
全国あちこちで、この曲に合わせて踊っていて楽しいです。
Commented by 1223sora at 2014-02-01 13:05
abaさん
見ても、終わりごろに2秒くらいです。
あっという間に終わってしまいました。
abaさん家のビワの木は、どんなに大きいのかな??
沢山生るのでしょうね。
Commented by ban(*^_^*) at 2014-02-01 18:34 x
YouTube見ました(*^_^*)ちゃんと踊ってます!!可愛い(*^_^*)大人の方々が照れながら踊ってるのも笑えますね!
お雛様も素敵です(*^_^*)
Commented by 1223sora at 2014-02-02 08:37
banさん
おはようございます。
見てくださってありがとう!!
もう少し長く撮してくれればいいのになと思いながら見て居ました。
撮影があると言って、掛津まで行って来たそうですよ。
おひな様も見てくださったのですね。
ちょっぴり奮発しました。
娘の希望で、きらきらではないしっとり系のおひな様です。
<< 魚の救出作戦!! カフェのオープン間近か?? >>