仲良しクッキング

100円ショップでエプロンを買ってもらった、お2人さん。
c0223463_1038461.jpg

お手伝いがしたくて仕方有りません。
先日は、ホットケーキミックスをあげました。
c0223463_10383270.jpg
c0223463_10384358.jpg

お兄ちゃんたちが、美味しい!!と言ってくれたのがうれしくて、
c0223463_1039358.jpg
ホットケーキの次は、お好み焼きを作ったようです。

昨晩は何やっているのかなと、のぞきに行って来ました。
c0223463_10404882.jpg

ハンバーグを作っていました。
c0223463_10411634.jpg

ななちゃんは、写真を撮っていました。
c0223463_1042949.jpg
記録に残すのかな??

   ガンバレよ!! おふたりさん!!
by 1223sora | 2014-02-06 10:43 | 家族 | Comments(12)
Commented by あやめ at 2014-02-06 11:11 x
今朝も寒いですね^^;

まぁ~~可愛い!!
お婆さま、譲りなのかなぁ!小さい時から何でも為さる^^
お母様の教育が好いのですね^^
Commented by aba-n-c at 2014-02-06 11:38
えっ!?
百均でエプロンが売ってるの?
で・百円?

ホットケーキからが良いわね?
写真を撮ってるところが・超カワユイ!
Commented by juju3291 at 2014-02-06 12:21
★元気ばば★
スマホで写真撮影
さすが今の子ですね
Commented by 1223sora at 2014-02-06 18:51
あやめさん
母親が家に居るのは良いことです。
私なんか朝早くに家を出て、帰るのは遅い。
夕ご飯もそこそこに、次の日の準備に追われる毎日でした。
どうやって子育てしていたのかなぁ・・・・。
娘たちは、母親がしてくれなかったことをやっているのでしょう。
Commented by 1223sora at 2014-02-06 18:56
abaさん
ビニールコーティングしてあるエプロンは、105円ですよ。
保育所用はあるから、これは家で使うエプロンだそうですよ。
少しずつ、いろんな料理にチャレンジするとイイかなぁ・・・。
Commented by 1223sora at 2014-02-06 18:59
★元気ばば★さん
スマホでなくて、お母さんのデジカメですよ。
仲良くお料理している画面を見せてくれました。
何時、どんな料理したか記録すると面白いかも。
Commented by nagako1953 at 2014-02-06 19:08
我が家の孫も お手伝いしたがるのでホットケーキミックスを混ぜる時に手伝いのまねごとさせました。100均でエプロン 良いこときいたので今度買ってあげましょう。
Commented by 1223sora at 2014-02-06 19:31
nagakoさん
小さい子にお料理させるのもタイヘンですね。
汚れてもいいように新聞紙を広げたり、低い場所が必要だったり。
面倒だけれど、大切なことかなと・・・・。
100均って、ゆっくり見て回ると面白いモノがありますね。
Commented by asahinahikari at 2014-02-06 20:43
可愛いエプロンつけてやる気満々!美味しく出来て嬉しそうなお顔が又良いですね!女の子はお料理が好きですね!
Commented by 1223sora at 2014-02-06 21:32
asahinahikariさん
今までもお母さんとケーキ作ったりしていました。
少しずつ出来ることが増えると良いなと思っています。
お兄ちゃん達は宿題やっていて出来なかったようですが、一緒にやりたかったそうです。
エプロンがきっかけで、どんどん興味が出て来ると良いのですが。
相手するのがタイヘンかも・・・・。
Commented by tealover-la at 2014-02-07 02:06
小さいシェフ2人が可愛い過ぎる。。。^^
こういう光景見るたびに「女の子っていいな」と思ってしまいます。
来月はお雛様だ。soraさんの記事で気づきました。
自分のために、なにか作ろうかな。奮発しておいしいリトルトーキョーで和菓子買って来ちゃおうかな。
Commented by 1223sora at 2014-02-07 13:10
tealover-laさん
そちらは男の子2人。これも又うれしですね。
大きな女の子の節句も、そちらで楽しんでくださいね。
そろそろ巷では、おひな様の話題が出て来そうですよ。
<< もういい加減にしたら・・・ 雪が降りました >>