季節は巡って・・・

あぁ・・・もうこんな季節なんだな・・・と、思う便りが届きました。
c0223463_102082.jpg
ミックス丹後の相談会です。
趣旨に賛同して、今回は私も参加しようと思います。
娘たちに任せてばかりでは、分からない事だらけですから・・・・。
   何だか、ワクワクしてきました。
       冬眠から目覚めた感じかな????

一方では、ミクタンの兄妹分だとおっしゃる「ココ丹後」も、間もなく始まります。
c0223463_1065897.jpg
これまた、ワクワクです。
どこにお邪魔しようかと、検索開始です。


これは、馬鹿みたいと言われそうな品の山。
c0223463_1085040.jpg
生協で少しずつ買っていたら、こんな事に。渡すのは、来週です。
面倒だから、今日から配ろうかな・・・・。
ひろちゃんやしゅんちゃんも来ているし。
    親には、オコラレソウ・・・・・。  チョコなんて、やらないで・・・って。
by 1223sora | 2014-02-09 09:49 | 家族 | Comments(14)
Commented by aba-n-c at 2014-02-09 11:41
一年は早いですね!もうミクタンの「お知らせ」
毎年・私も参加してる感じ(笑)
今年も看板描きますか?

チョコレートでは虫歯になりませんょ!
顔に「はたけ」が出来ましたよね・昔の子は・・・
それ・治りますし・・・食べ過ぎなければ良いのでは?
Commented by 1223sora at 2014-02-09 13:05
abaさん
私はチョコには全く魅力を感じません。
食べたいとは不思議と思いません。
それでも巷では賑やかだから、つられて買ってしまいました。
毎年です。
娘たちは、あまりやかましく言いいません。
虫歯にもなっていないようだし。
しかし、実家ではかなり厳しく言っているみたいですよ。
まだ訳のわからないしゅんちゃんがお昼寝している間に、ひろちゃんに選ばせます。
ひろちゃん・しゅんちゃん・おとうさん・おまけでおかあさんの分も。
Commented by あやめ at 2014-02-09 13:44 x
ミクタンて五月でしたよね!もう~準備なんですね!

昨日、誘われ神戸まで出かけ先ほど帰宅!
チョコ大好き~~やはり神戸は種類も多く
今年はビーントゥーバーにしました^^
Commented by メーメー at 2014-02-09 16:51 x
うわぁ〜もう五月のお話ですか?
そんなにせかさないで下さい。。。ワハハ 誰もせかしてないよねぇ〜
只でさえ『二月は逃げる』なんて言うのに コタツに入ってチャ おいかけも出来ないし。。。笑
あっ 我が家も五月は大変なんだ!何だか気持ちが・・・落ち着きません。
Commented by 1223sora at 2014-02-09 18:33
あやめさん
懐かしい神戸、私も行きたくなりました。
神戸の華やかな場所には、めったに行っていませんでした。
いつも教室のあった北野坂辺りばかり。
3月になったら、教室の場所が移転するそうです。
畑仕事がいそがしくなる前に、行こうと思って居ます。
ビーントゥーバー・・・??、聞いた事無いブランドですが、美味しいのでしょうね。
Commented by 1223sora at 2014-02-09 18:35
メーメーさん
5月に、楽しい事がありそうですね。
なんだろう??
家族が増えるのかな??
私もコタツでゴソゴソばかりしていないで、そろそろ活動開始しなくちゃ!!
Commented by asahinahikari at 2014-02-09 22:15
ミックス丹後の相談会ミクタンてどんな集まりなのですか?
そうそうもうすぐバレンタインデーでしたね!私も用意しなくては〜
いつ頃から始ったのでしょうね!私の青春時代に聞いたようね記憶もあるけど贈った記憶はないわ〜(笑)
Commented by さかえ at 2014-02-09 22:16 x
もうミクタンの準備ですか。
チョコ色々の種類がそろいましたね。
もうすぐですね。
Commented by あやめ at 2014-02-10 07:25 x
お稽古の場所良い所に有ったのですね。

私も久々の神戸でした。モザイクすっかり変わっていました。
モザイクおばさんの行くところではないかぁ!でも好き(おっと!と、おばぁさんでした)

ビーントゥーバー、メーカーでは無いの?

上手く説明できない、検索してみて~
此れから流行る??流行に乗って見ました。
Commented by 1223sora at 2014-02-10 08:01
asahinahikariさん
ミクタンは丹後でガンバッテ居る仲間が、趣向を凝らしておもてなしするイベントです。
最初は30軒あまりでしたが、ドンドン仲間が増えています。
楽しいイベントです。
私は準備に追われてタイヘン。
でも楽しいから、今年もガンバリマス。
Commented by 1223sora at 2014-02-10 08:04
さかえさん
昨日、全部渡してしまいました。
今はゼロです。
隣の娘婿は遠くに行くし、2人の孫はいつ来るかわからないし。
Commented by 1223sora at 2014-02-10 08:15
あやめさん
ビーントゥーバーを検索してみました。
何やら高級な、全て手づくりチョコらしい事は分かりました。
美味しいのでしょうね。
神戸モザイクへは、行ったことがありません。
直ぐ近くのホテルには、泊まったことがあるのですが。
次回、行ってみようかな??
Commented by あやめ at 2014-02-10 08:18 x
ぜひ^^是非~~

今日も寒いですね^^
Commented by 1223sora at 2014-02-10 08:51
あやめさん
3月になったら、新しいキャシーマムのお店がオープンするそうです。
その時、ブラリと行ってみたいです。
今日は寒いけれど、良いお天気の予感です。
外の空気も、春の感じですよ。
<< 観てきました おはよう!! >>