観てきました

昨日はひろちゃんたちと、「教育美術展」を観に行って来ました。
c0223463_8252082.jpg
はるちゃんの作品も展示してありました。
外国との交流で何処かの国に行ってしまって返って来ないから、見納めしてきました。
c0223463_8254137.jpg


小学生の作品は、イキイキと表現されていて素晴らしいものが多かったです。
c0223463_8301528.jpg
c0223463_8303138.jpg
c0223463_8304325.jpg

中学校は、表現するには時間数不足なのかなぁ・・・。
外国から来た交流作品も、数年前からガラッと変わってきました。
日本の交流作品は、素晴らしいですよ。
でも・・・以前のように交流の意味があるのかなぁ???と、ついつい考えてしまいました。


さて、ラッピングの仕方を習ってきた娘たち。
c0223463_8411894.jpg

バレンタイン用のお菓子を準備するようです。
by 1223sora | 2014-02-10 08:42 | お出かけ | Comments(14)
Commented by asahinahikari at 2014-02-10 09:55
沢山の色が使われて、上手に描かれた絵がズラーリ見事ですね!ハルちゃんの絵は何処にあるのかしら?
最近ラッピングも刻々と変わって行きますね!
Commented by nagako1953 at 2014-02-10 10:19
力作揃いで 小学生が描いたとはとはおもえないほどです。最近のラッピングはなかなかこった物が多いいですね
Commented by 1223sora at 2014-02-10 11:14
asahinahikariさん
はるちゃんの絵は、トラクターの絵です。
多分わからないでしょう・・。
オシャレなラッピングだけで、購買意欲も上がりそうです。
でも資材がなかなか揃いません。
Commented by 1223sora at 2014-02-10 11:22
nagakoさん
丹後はかつて絵画王国??でした。
優秀な指導者のもとで、クロッキーにも力を入れのびのびと描いていましたよ。
最近は、目指すところが違ってきたようです。
これからの我が家の課題は、ラッピングかなと思えてきました。
ジャムをあちこちに置いて頂いています。
一番の売り上げの場所は、お土産主体のお店です。
だからラッピングに工夫して置かせて頂いています。
昨日も大勢のお客さんでした。
もっともっと工夫が必要かなと、思いながら帰って来ましたよ。
Commented by aba-n-c at 2014-02-10 16:16
絵をアップで見たかった!

ラッピングの仕方にも様々あるんですね?
上げる人は居ないから・・・(ー_ー)!!
Commented by メーメー at 2014-02-10 17:29 x
おばかな私にもとりえはあるもので・・・
えへん,此処でちょこっと自慢話を。。。
ラッピング 得意ですよ〜 以前パート先を探してた時に 箱物のラッピングが上手いと言う理由から〜〜一日中ラッピングしてた時があります。そうです,小さい物では チョコとか〜お土産品とか〜 中元品 歳暮の箱 中でも,お客様を目の前に 即座に包まなければならない時や・・・。
『見てて下さい!』って 開き直ってラッピングすると一発で綺麗に仕上がるんですよ、ワハハ 包んでるだけでお時給よかったなぁ〜懐かしい。。。
今は包みもしないし 包んだ物 頂く事もナシ。。。ワハハ
Commented by juju3291 at 2014-02-10 21:38
★元気ばば★
ブログタイトルをみて
なにだろう?
かわいいお孫さんの絵でした。
Commented by あやめ at 2014-02-11 07:08 x
画用紙一杯に絵がかれて、迫力が有りますね。

はるちゃんの絵探しました^^

Commented by 1223sora at 2014-02-11 09:09
abaさん
はるちゃんの絵は以前にも載せたから止めました。
ラッピングも工夫して、売り上げアップを目指して欲しいと思うハハでした。
Commented by 1223sora at 2014-02-11 09:11
メーメーさん
素晴らしい特技ですね。
何処かで生かさないともったいないですよ。
娘たちは、習ったばかりです。
包装紙もリボンも思うようなモノがありません。
何処かで安く手に入らないかなと探してみるのですが・・。
Commented by 1223sora at 2014-02-11 09:14
★元気ばば★さん
寒い日でしたが、思い切って出かけてきましたよ。
外国に行ってしまって返ってこないのはちょっぴりサビシイからね。
以前、娘の絵も外国へ送られました。
その時は、担当の先生が写真に撮ってパネルに仕立てておくれました。
Commented by 1223sora at 2014-02-11 09:18
あやめさん
はるちゃんの絵、わかりましたか??
トラクターを描いていますが、はるちゃんらしいノホホンとした絵ですよ。人物がね・・・。
はるちゃんは昨日の水泳教室でも、練習前のコーチの膝の中にすっぽり入っていました。
もの怖じしない、超オモシロイ子です。
Commented by あやめ at 2014-02-11 09:38 x
上から2番目の左下ではないかしら~~

アップなし~~
Commented by 1223sora at 2014-02-11 10:05
あやめさん
おはようございます!!
そのとおり。2枚目の画像の左下の絵ですよ。
1枚目にも映っています。
見てくださってありがとう!!
<< 棄てられないモノ 季節は巡って・・・ >>