人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは役に立つかな?

100円ショップで買った物も、結局使わずが多いけれど・・・。
これは、使っています。  写真のファイル帳です。
これは役に立つかな?_c0223463_9302149.jpg
PCに画像は残っているけれど、取りだして直ぐに見られるように。
これを見れば、納得のいく配色や、ダメ配色もわかります。
これは役に立つかな?_c0223463_9345420.jpg
昨日完成したポーチです。
端切れがもったいなくて、その中から選んだけれど・・・・。
これは役に立つかな?_c0223463_9365652.jpg
結論から言うと、せっかく手を掛けるのだから納得いく布を持ってくれば良かった。
背景が白だから、落ち着いて見えるかもしれません?

100円ショップで買った、これも役に立っています。
これは役に立つかな?_c0223463_14575177.jpg
A4サイズのファイルです。
今までに作ったものをファイルしてあります。
ほとんどが、教室でならっていたものやキャシー先生の本から選んだものです。
キャシーマムのデザインです。
又は、チョコッとサイズ変更したり、図柄をいじったり。

こうやって、マネしながら布仕事を楽しんでいます。



今朝から何度もチャレンジするのに、投稿出来ませんでした。
管理画面が出て来るだけ。
最後の手段。
スイッチを切って一から立ち上げて、やっとつながりました。
by 1223sora | 2014-02-13 09:43 | 趣味 | Comments(10)
Commented by あやめ at 2014-02-13 15:31 x
朝早くから、ちびちゃんが風邪引いたとやってきて、今晩のおかずを持って帰っていきました。やれやれ~~^^;

可愛いのが出来ましたね^^
私もファイルにして残していましたがあまりにも沢山になり
処分してます。

写真に残しておくのは善いですね。
Commented by メーメー at 2014-02-13 16:03 x
自分の作品を振り返って また 参考に出来てるなんて ほんと 尊敬の一言です。ファイルを使ってまでも。。。。
ブログの中に残すが精々です,昨年最後に ちょこっと一年分を載せときましたが(誰かのブログを参考にして・・・)
『えっと?何処かに残した記憶が・・・』って イライラして探した覚え ありませんか?私、何度かそれがあって 一切やめちゃいました。かっこうよく 『断捨離〜』などとほざきながら・・・ワハハ
ハワイアンキルトの図案は残しておくべきだと思いますね、ほんの些細な事が ボァ〜っとかすんで覚えてるときありますもん。これ,年に関係無くぅ〜〜〜ワハハ
Commented by aba-n-c at 2014-02-13 16:06
ごめんなさ~ぃ!
見過ごしました。
って言うか見つけられませんでした♪───O(≧∇≦)O────♪
おかしいと思いました。
Commented by 1223sora at 2014-02-13 18:32
あやめさん
若い方だと思っていましたが、お孫さんがおられたのですね。
お母さんは助かりますね。
見てもらえる人が居ると。
おかずもありがたいし。
ずっと前に作っていた、アメリカンキルトやステンドグラスキルト、カントリードールなどの型紙は、大事にしていましたが棄てました。
最近作って、満足したモノを残しています。
それでもまだまだたくさんあって、棄てられず苦戦しています。
Commented by 1223sora at 2014-02-13 18:35
メーメーさん
時々、近所のおばあさんが来られます。
こんな時にけっこう役に立ちます。
端切れもね。
大事にしていても、結局ほとんど使わないのにね。
写真のファイルは、最近始めました。
眺めて居ても楽しいですよ。
Commented by asahinahikari at 2014-02-13 20:04
作品のお写真をきれいにファイルしておられるのですね〜!
これならすぐ作りたいもののデザインが頭に浮かびいいですね〜
もう何ページになるのかしら?
Commented by さかえ at 2014-02-13 20:38 x
きちんとファイルされているんですね。
ピンクポーチ完成できましたね、素敵ですよ。
Commented by あやめ at 2014-02-14 06:58 x
おはようございます。
寒い朝です。オリンピック観ていて寝不足^^;

孫では無いのです。姪の子供ですが親のところより足しげく
通ってきます^^
kanaママさんより、よく老けてますよキットね^^

しゅんちゃんより2ヶ月ほど早いかな^^
Commented by 1223sora at 2014-02-14 08:59
asahinahikariさん
写真用のファイルを買ったのは最近です。
数えたら、54枚入っていました。
小物ばかりです。
まだまだ撮り溜めた画像が有るので、時間のあるときに印刷します。
眺めるだけでもイイモノデスよ。
Commented by 1223sora at 2014-02-14 09:02
あやめさん
失礼しました。
そう言えば、以前聞いた記憶がありました。
私も途中まで見ていました。最高得点が出たところまでね。
今晩は早寝早起きして見ようと思います。
人数が少ないから、今朝方より早くなるのかな??
名前
URL
削除用パスワード
<< さわやかな朝 100円ショップは高い!! >>