人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひらめきました!!

処分するにはもったいない布の切れ端。
良いことを思いつきました。
とりあえず何枚かを裁断しました。
ひらめきました!!_c0223463_9332683.jpg

そして、縫ってみたのがこれ!!
ひらめきました!!_c0223463_9351180.jpg
意外にかわいい!!
ななちゃんたちに、プレゼントすると喜びそうです。
12㎝のファスナーを付けました。

「お母さんに、500円ずつもらった!!」と喜んでいたから、お財布になりそうです。
   (ソノオカネ、デドコロハ・・オバアチャンダゾ。)
by 1223sora | 2014-02-16 09:41 | 趣味 | Comments(16)
Commented by あやめ at 2014-02-16 09:54 x
可愛い~~
ミクタンの時販売なさたら^^

創作衰え知らず~~
今日は屏風を買いにと思ったら京都マラソン、上空のヘリで
気がつきました^^;

家でおとなしくしています^^;
Commented by aba-n-c at 2014-02-16 09:58
わぁ~!可愛い・・・(*^。^*)
良いのが出来ましたね?

ヤッパリ端切れも・とって置くものね?
Commented by メーメー at 2014-02-16 10:10 x
やっぱ,ハワイアンキルトは違う!
私のは 斜めに繋ぐ事しか考えが生まれない。
色合いが違うと 此処までアイデアが生まれてくるのね〜。。。
かわいい!かわいい!めっちゃかわいい!
布地の処分なんて 滅相も無い! 立派な作品ですよ!
何処かで,キット 売られてるんじゃないかなぁ?って思うほど!
Commented by nagako1953 at 2014-02-16 11:54
可愛い お魚のお財布になりましたね 娘がsoraさんのブログを読ませて頂いたみたいで凄いな〜と羨ましいとメールがきていました。 私も娘も苦手なので チクチクの得意な親が欲しかったとなげいていました。
Commented by asahinahikari at 2014-02-16 15:14
可愛い柄の布が沢山有っていいですね!ソラさんの創作意欲最高です。
お魚はお財布に変身したのですね!お孫ちゃん喜んで・・・バーバは色々大変ですよね〜〜〜
Commented by 1223sora at 2014-02-16 19:01
あやめさん
京都マラソンは、テレビ中継が無いですね。
残念です。
この魚、以外に可愛いから、仲間用にも布をセットしようかなと思います。
セットするとなると、布が無いんだなぁ・・・。
Commented by 1223sora at 2014-02-16 19:05
abaさん
切れ端の山を見せるわけに行きませんが、ほんとにたくさんあるのです。
ストリングキルト用に、とりあえず細長く切っておこうと思います。
誰かにあげる用です。
小学校の女の子達が、使わないかな・・・。
Commented by 1223sora at 2014-02-16 19:07
メーメーさん
画像の布は、大きなピンクのサンプラーキルトを作ったときの残りです。
何かを作る度に、端切れが出来ますよね。
皆さんどうされているのかなぁ??
Commented by 1223sora at 2014-02-16 19:11
nagakoさん
娘さんも見てくださったのですね。
とってもうれしいです。
私の道楽です。
暖かくなったら、毎日畑仕事です。
今が一番の楽しみ時ですよ。
本当は、こんな事ばかりやっていないで家族の役に立つことすればいいのですが。
まぁ、あっちの家族やこっちの家族の食事だってけっこう作っているから、良いか!!です。
Commented by 1223sora at 2014-02-16 19:15
asahinahikariさん
保育所がお休みの孫娘がやってきました。
「わぁ、かわいい!!」と、早速目を付けていました。
ショッピングセンターでゲームするときの、コインを入れるそうです。
このコイン、広告を持って行くと30枚タダでもらえるのです。
ちゃっかり家族は、タダを見逃しません。
笑っちゃいますよ。
Commented by きゃおきゃお at 2014-02-16 19:16 x
絵本のスイミーに出てきそうなお魚ですね。
可愛い~!
切れ端、私も沢山持っていますが
悩みの種です。
見習って、何か作ってみます。
Commented by 1223sora at 2014-02-16 19:31
きゃおきゃおさん
そちらの雪はタイヘンでしょうね。
例年だと雪の多いこちらは、雪無しですよ。
布の切れ端、よくもこんなにため込んだモノだと思います。
ポイッと捨てれば、手っ取り早く片付くのに・・・・。
冬の今だから出来る事と、家族には目をつむってもらっています。
きゃおきゃおさん、何ができるのかな??
見せてくださいね~~!!
Commented by あやめ at 2014-02-17 07:17 x
おはよございます。

KBS京都は受信できないの?
KBS京都で放送していました^^

姪が来たのでお魚キルト見せました。
私に作ってくれですて~~出来る訳ない^^::

紐を付けって小さなポシェットも可愛いなぁ^^
Commented by yokowatt at 2014-02-17 08:32
わぁ〜〜可愛いのが出来ましたね。
布達もとても喜んでると思いますよう〜〜♡
お孫さん達の嬉しそうなお顔も見えて来る様です。
素晴らしいアイディアに感動しました。
Commented by 1223sora at 2014-02-17 09:37
あやめさん
KBS入ります。
見逃しました!!ざんねんです。
おとうさんにテレビ蘭見てもらったら、中継無しと言うから・・・・。
この魚、とっても簡単ですよ。
大きさも自由に出来るし・・・。
おひな様作られる方ですから、カンタンカンタン!!
試しに作って見てください。
Commented by 1223sora at 2014-02-17 09:42
yokowattoさん
アイディアは、見よう見まねです。
それでも2個完成しました。
作ってみたら、もっと使い勝手がよくなりそうな事を思いつきました。
でもいい加減にしないと、他の仕事に支障が出ます。
孫たちは、ゲームセンターに行ってタダでもらえるコイン入れにしたいそうです。
そうなら・・・首から提げるひもが要ります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 手づくりおひな様 オリンピック観ながら >>