雪が降りました

雪が降りました。
c0223463_1028184.jpg
ビショビショの重い雪です。
今年は早く咲きそうなミモザも、困っているような・・。
c0223463_10402932.jpg


今朝は、4時ごろまでフィギュアの応援していました。
(ショートは、全く見ていません。見る事が出来なかったというか・・・)
(取材を受ける表情から、感じるモノがあっていたたまれなくなって・・)
フリーは、気持ちを込めて全力で応援しました。  
3人とも、笑顔で終われてよかった!!
思いの詰まった、最高の演技が見られて大満足です。


・・・と言うことで、
やったぁ気分になって 「さぁ、外仕事がんばるぞ!!」 と思っていたのに、雪でした。
花屋さんへ行って、「素敵な鉢花でも買ってこよう!!」 と思ったのに雪ではねぇ・・・・。

フィギュアの応援しながら、手だけは動かして・・・
c0223463_117640.jpg
魚のアップリケの準備をしていました。

ソチオリンピックの、華やかな色彩にくぎづけです。
  あの色彩感覚、ロシア風?????


手作り仲間や次女が教えてくれました。
羽生選手が演技の後、得点発表を待っているときに、隣の女性が大きなハワイアンのバッグを持っておられたと。
白っぽい素敵なバッグだったよ・・・と。
・・・見逃しましたぁ・・・・・・。
by 1223sora | 2014-02-21 10:42 | 丹後半島紹介 | Comments(8)
Commented by あやめ at 2014-02-21 11:39 x
ハートのヒレが可愛い~~
ホワイトデーのお返しに好いなぁ^^ 

此方も朝は雪でしたが今は時々散らついています^^
Commented by メーメー at 2014-02-21 16:19 x
昨夕の天気予報で 『県ざかいのあたりに 雪雲が・・・』って
はてさて 県境って?
で,見た画面の地図。若狭湾の西の方 ほんのちょっとかかってた。
京都との県境 海沿い!
そうですよねぇ〜そこも県境ですよね〜。。。
県境と言われても すぐには気づかない場所ですね。
『京都北部』って言われてるんですか?そっちでは。。。
Commented by 1223sora at 2014-02-21 18:00
あやめさん
ホワイトデーのお返しは奥様の務めですか??
それなら頑張って作って下さいね。
我が家は、チャラです。
身内ばかりで、お互い様だから。
Commented by 1223sora at 2014-02-21 18:04
メーメーさん
ココは京都北部ですよ。
しかも一番海に近い場所です。
昔は、「奥丹」(オクタン)と呼ばれていました。
しかし若狭湾との県境は「舞鶴」辺りかな。
福井県までは、かなり距離が離れています。
地図だと近いのにね。
Commented by asahinahikari at 2014-02-21 19:53
ミモザの花が咲くのが待ち遠しいです。好きな花の一つです。
真央ちゃんのフリーの演技は最高でしたね!本当に良くやりました。頑張りましたね〜〜
このお魚のアップリケはいつか使わして頂きます。可愛いですもの〜
私もハワイアンキルトの大きめなバッグ見ました。素敵でしたよ!
Commented by aba-n-c at 2014-02-21 21:25
私もオリンピックに誘われて
体内時計が狂いました(>_<)

ミモザは折れやすいので気を付けないとネ?
Commented by 1223sora at 2014-02-21 22:58
asahinahikariさん
すごいプレッシャーだったのだろうなと思っていました。
数時間前に男女スケーター6人が、インタビューを受けているのが流れていました。
とっても晴れやかな表情でした。
これ見ただけですごく安心したというか、うれしくなってきました。
よかった!よかった!!
魚のアップリケ、変わっていて良いですよね。
キャシー先生の本を見て作っていますよ。
Commented by 1223sora at 2014-02-21 23:02
abaさん
我が家の誰かさんも、起きてきたのがお昼前の10時ごろだったかな?
朝ご飯が遅いから、お昼抜きでした。
食事担当の私は、呑気にしていられないからいつもの時間に起き出しましたよ。
女は強い!!
ミモザ、すでにいっぱい折れました。
<< KTRに乗ってきます 頼まれ仕事 >>