KTRに乗ってきます

昨日、決めました。
KTR(近畿丹後鉄道)に乗って、舞鶴に行って来ます。

保育所から、こんなチラシをもらってきた孫たち。
c0223463_7443986.jpg
見逃すはずがありません。
2歳のしゅんちゃんも 「いきたいたなぁ・・・」 と、言うそうです。
電車が大好きです。

隣の家族だって、黙っては居ません。
おもしろそうな事には飛びつきます。
・・・結果、   2家族7人の孫が、電車に乗って大移動です。

心配なジジ・ババは、付いて行くことにしました。

だってひろちゃん家族は、お父さんが行きません。
乳飲み子のまおちゃん、まだ2歳のしゅんちゃん抱えて大変なことがわかっているからです。
お兄ちゃんのひろちゃんが居てくれるから大丈夫だ、と言い張る次女。

大丈夫が理解出来ない私達。
おんぶひもや小さな毛布持参で、KTRに乗りに行って来ます。


c0223463_7591477.jpg

by 1223sora | 2014-02-22 07:50 | お出かけ | Comments(10)
Commented by asahinahikari at 2014-02-22 09:04
一家総出でお出掛け、楽しいお時間をお過ごし下さいね!
お気を付けて、行ってらっしゃい〜!
Commented by juju3291 at 2014-02-22 10:10
★元気ばば★
どんなミニ旅にナルでしょうか?
Commented by aba-n-c at 2014-02-22 11:34
子供は乗り物が好きだから・・・
目を離せないわよねぇ~!
結果・ジジババが居てくれて良かった!になりますょ!
それは口には出さないかも?
Commented by 1223sora at 2014-02-22 19:32
asahinahikariさん
片道1時間半、電車に乗って行って来ました。
おおいに役に立ったと思っています。
今、隣の孫たちがやってきました。
今日のビンゴゲームでゲットしたプラレールの電車を走らせにです。
我が家にレール、その他が山のようにあるからです。
隣の部屋が、賑やかです。
Commented by 1223sora at 2014-02-22 19:34
★元気ばば★さん
久しぶりに電車に乗ってきました。
行き帰りともに、1両編成の列車です。
イベントがあるせいか、ギュウギュウでした。
役に立ってきましたよ。
Commented by 1223sora at 2014-02-22 19:40
abaさん
ジジ・ババは役に立ったと思いますよ。
おんぶしたら直ぐに寝た2歳。
赤ん坊はずっと抱っこしていたし。
ゆるキャラに出会ったり、ビンゴゲームでどちらの家族も商品(プラレールの3両電車)がもらえたり。
景品は、たったの20個だったのに。
孫たちは充分に楽しんで居ました。
ジジ・ババはグッタリ疲れて、晩ご飯までうたた寝でした。
Commented by さかえ at 2014-02-22 20:47 x
お疲れ様でしたね。
お孫さんにとって嬉しい、楽しいお出かけでしたね。
Commented by 1223sora at 2014-02-23 07:39
さかえさん
今日の新聞にもイベントの様子が載っていました。
力の入ったイベントだったようです。
孫たちは、充分に楽しんだようです。
Commented by あやめ at 2014-02-23 09:08 x
わぁ~ 偶然、私もとれとれ市場に行ってきました。

車でしたが列車の方が旅気分に成りますね^^
Commented by 1223sora at 2014-02-23 09:36
あやめさん
へぇ~同じく、西舞鶴行きだったようですね。
朝は寒かったけれど、お昼頃には気温も上がってまずまずの遠出でした。
列車の旅ものんびりしていてイイ物でしたよ。
<< 列車の旅もいいものだ 雪が降りました >>