およばれに行ってきます

今日は、「まおちゃん」の初節句です。
c0223463_8365896.jpg
およばれに行ってきます。


今日から3月。 
早すぎるなぁ・・・と、思うこの頃です。
c0223463_8394934.jpg



昨日、届いたモノがこれ・・・。
c0223463_8413975.jpg
カラフルなファスナーが欲しかったのですが、太すぎる。
ビニールコーティングされた素材になら合うかも知れません。
そんなの持ってないし・・・。

オマケにこれだって、
c0223463_8431012.jpg
本で見て注文したけれど、薄っぺらな生地に少々ガッカリ。

実物を見ないで注文するから、こんな事ばかり。
   一向に懲りないから、困ったモノです。

c0223463_8493620.jpg

by 1223sora | 2014-03-01 08:35 | お出かけ | Comments(8)
Commented by あやめ at 2014-03-01 09:09 x
ネット、通販で買うのは難しいですね!!

私も良く失敗します^^;
何が出来るのでしょう~~?楽しみ、たのしみ^^
Commented by aba-n-c at 2014-03-01 10:25
およばれ・いいですね。

また買ったのね(笑)
通販では触れないし・・・
自分でイメージをするので・届いたものがイメージと違うと
がっかりですよね。
Commented by ふとん屋@五代目 at 2014-03-01 11:06 x
ご無沙汰しております。
さすがですね!手先が器用で感心してしまいます(^^)
立派な雛人形も必要無さそうですね。
Commented by 1223sora at 2014-03-01 17:45
あやめさん
市内に住んでいれば、あちこちに出かけて購入できますね。
丹後はやっぱり不便です。
でも我慢!!
買った物は、工夫して使いますよ。
Commented by 1223sora at 2014-03-01 17:48
abaさん
頼まれたこともあって、思い切って買いました。
ムズカシイです。
画像とにらめっこしたのですが。
ファスナーは、スベリが良いし使えます。
ただ今やりかけているモノには合わないかも・・・。
次女のお家の祝い事に行って来ましたよ。
Commented by 1223sora at 2014-03-01 17:55
ふとん屋@五代目さん
お久しぶりです。
今日、次女の家に行ってあの座布団に座ってきました。
初めてではないですけどね。
さすがに上等品だけあって、色もボリュームも素晴らしい!!
作ってやって良かったです!!
カワイイ人形は、2年前の「金比羅手づくり市」で買いました。
舞鶴か綾部の方でしたよ。
竹に入ったおひな様は、久美浜の「稲葉邸」へ行ったときのお土産です。
何十万もするおひな様も素晴らしいけれど、手作り感のあるおひな様も大好きです。
Commented by さかえ at 2014-03-01 21:27 x
まおちゃん初節句おめでとうございます。
通販ほとんど利用しません。
やはり見てから買いたいです。
Commented by 1223sora at 2014-03-01 21:55
さかえさん
およばれに行ってきましたよ。
玄関には、お兄ちゃん2人の作ったおひな様。
奥の部屋には、プレゼントしたおひな様も飾ってあって・・・。
女の子の節句は、華やかでいいものです。
通販・・・・考え物ですね。
そう言いながら、また買ってしまうんだろうな・・・・。
<< ココ丹後のイベントが始まっています 次々に球根類が >>