ココ丹後のイベントが始まっています

昨日から、「ココ丹後」のイベントが始まっています。
c0223463_824097.jpg
私も、娘や先輩達と参加してきます。
どこへ行くかは、相談かな??

その前に、近場でベニシアさんの講演があるから聴きに行きます。
無料だそうです。  何とも贅沢な一日です。


昨日は、まおちゃんの初節句でした。
c0223463_8375287.jpg

持って行ったお菓子です。
c0223463_8314455.jpg

食べてしまうのがもったいない、おひな様の和菓子でした。
c0223463_832724.jpg


c0223463_8442177.jpg

by 1223sora | 2014-03-02 08:23 | 丹後半島紹介 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2014-03-02 09:10
「ココ丹後」始めて聞いたかも?
もう時期「ミクタン」ですね?

昨日は・そうだと(初節句)思いました。
立派な雛壇ですね。
帰宅は遅かったの。
Commented by asahinahikari at 2014-03-02 09:44
上品なお顔立ちのおひな様ですね!お孫さんの末永いお幸せを祈念致します。お雛様と同じ位に上品な和菓子だ事!一緒に飾っておきたいですね!
ソラさんは何処にいらっしゃるのかしら〜〜?
Commented by 1223sora at 2014-03-02 18:41
abaさん
「ココ丹後」というのは、2・3年前から始まったようです。
「ミックス丹後」の兄妹分だそうですよ。
今日も、近くまで行ったから何処かに寄りたかったのですが、時間が足りませんでした。
明日、出直します。
昨日は、お昼ご飯をいただいて、5時前には帰ってきました。
インフルエンザが流行っているそうで、顔の見えない方もありました。
Commented by 1223sora at 2014-03-02 18:44
asahinahikariさん
上の集合写真の中には、私も娘も居ませんよ。
グループが違います。
私達の参加する「ミクタン」(ミックス丹後)は、5月にイベント開催です。
我が家もそろそろ計画たてて、お客様を迎える準備に掛かります。
先ずは、ハーブや野菜の種まきから始めます。
私は、絵を描いたり布を使っての準備です。
Commented by さかえ at 2014-03-02 21:57 x
立派なおひな様ですね。
和菓子も綺麗ですね、本当に食べるのもったいないですね。
Commented by 1223sora at 2014-03-03 07:29
さかえさん
おひな様は、次女の好みで決めました。
少し地味だったかな・・・と。
性格に似合った落ち着いたおひな様です。
まおちゃんも、こんな素敵な女性になって欲しいです。
<< スカボロ・フェアー およばれに行ってきます >>