はるちゃんとドギー

一日中雨だった昨日は、ずっと前にお世話になっていた地域のブログを眺めて居ました。
久しぶりだから、パスワードもうろ覚え。
何とかたどり着いて、2008年頃にタイムスリップしていました。
c0223463_825454.png
あげればきりがないほど懐かしい画像がいっぱいで・・・。
全部まとめて、本にでもしたい気分でした。
その中の、はるちゃん。
こんな格好で、時々畑に来ていたなぁ・・・。
c0223463_8272937.png

いつもお兄ちゃんと一緒。
c0223463_8293533.png
c0223463_830277.png
c0223463_8301255.png

ドギーと戯れるのは、今でも一緒。
c0223463_829378.png

4月からは、3年生になります。

運動が得意だから、スポーツクラブに入ればいいのにと思うのだけれど、
     今一番やりたいことは、ピアノだそうです。

小学校の間は、家族で行動するのが原則らしい隣の孫たち。
運動クラブに入ると、土・日・祝日も練習でバラバラになって何処へも行けない。
クラブに入る代わりに「ゆたっこ」に参加したり、野山を駆け回るのだそうです。

・・それも良かろうと思う、この頃です。
by 1223sora | 2014-03-14 07:39 | 家族 | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2014-03-14 08:56
おはょ!

このころの写真は始めて見るかも?
皆さん大きくなられましたね。

そちらは雨ですか?
こちらは北風が吹き・冬に逆戻り・・・
Commented by メーメー at 2014-03-14 09:35 x
今更になって気づきました,うちのモンチッチと同い年なんだぁ〜って。
ずっとずっとお兄ちゃんのように見えます。モンチッチは幼い!ワハハ
大勢の中で しごかれる? それが一番の成長の根源ですね。
ジィジもパパも一人っ子だから そう言うとこ 解んないんだろうなぁって。。。。

いつも兄ちゃんと一緒! そして キルトと一緒! ね!
Commented by あやめ at 2014-03-14 09:37 x
月日の経つのは早いですね。
ご兄弟妹皆さん似てらしゃるわ^^

此れから東京まで出かけ出かけてきます。
帰って来てお邪魔するのを楽しみに~~
Commented by wilmslow at 2014-03-14 09:37
こんにちは♪
2枚目の頬被りの写真がとっても可愛いですね♡
我が家の息子も3歳までは日本で育ったのですが、その頃私の母が借りていた畑によく母と息子と二人で野菜をとりにでかけていたのを思い出しました。

soraさんのお孫さん達はみんな写真で見る表情が生き生きとしていて、笑顔もとっても可愛いですよね。
愛されて育っているんだなぁってPCのこちら側でも感じます♡
Commented by 1223sora at 2014-03-14 14:03
abaさん
ここのブログを始める前の画像ですからね。
6年も前のものばかりです。
丹後も雪がちらついています。
寒いから、家の中でごそごそやっていますよ。
Commented by 1223sora at 2014-03-14 14:10
メーメーさん
お孫さんと同級生ですか。
何だかうれしいです。
次男坊は、学校から帰ってからもお兄ちゃんについて行きます。
上級生も下級生も一緒になって遊んで居ます。
いろんな意味で鍛えられて居ます。
メーメーさんは一人っ子なのですね。
私は4人姉弟。弟が3人。
姉か妹が欲しかったな。
Commented by 1223sora at 2014-03-14 14:11
あやめさん
東京行きですか。
行動範囲が広いですね。
私も月末に、横浜に行く予定ですよ。
Commented by 1223sora at 2014-03-14 14:16
wilmslow さん
いつもありがとうございます。
田舎っぺでしょ!!
大勢がコロコロ戯れていて、にぎやかです。
孫7人が集まると、家の中はひっくり返ります。
それでもイイかなと、眺めて居る毎日です。
Commented by メーメー at 2014-03-14 17:31 x
パソコンの字は 見えづらいかな?
ジィジ(うちの主人)と モンチッチのパパ(父)が一人っ子!
私も,モンチッチのママ つまりぴょんきちも 三人兄弟の中でもまれて成長したんで 一人っ子的な部分がめちゃ 腹立つ時があるんですわ!ワハハ もまれて育つって 勝ったもん勝ち!てな!
Commented by asahinahikari at 2014-03-14 20:49
写真の見かえし結構時間がつぶれて楽しいですね!良い写真がいっぱいです。
ブルーベリー大粒で美味しそうです。
Commented by 1223sora at 2014-03-15 06:58
メーメーさん
おはようございます。
ナルホドよく見ると、ババではなかった。
失礼しました!! 老眼だからお許しを・・・・。
兄弟も従兄弟も一緒になって、幼い頃の思いで作りをして欲しいなと思っています。
私達兄弟がそうであったように。
楽しかった思い出がいっぱいですよ。
Commented by 1223sora at 2014-03-15 07:02
asahinahikariさん
片付け仕事もほったらかして、見入っていました。
時々眺めるのもいいものです。
こんな日があっても良いかもね。
昨日は、妹のののちゃんがこの画面を食い入るように見ていました。
不思議なものを見るように・・・・。
<< つれづれになるままに・・・ 花畑では >>