人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨にぬれる草花

シトシト雨が降っています。
雨にぬれる草花_c0223463_92145.jpg

雨に潤う草花が綺麗です。
これは多分、シレネだとおもうのですが。
雨にぬれる草花_c0223463_95943.jpg

そしてこちらは、ネモフィラ。
雨にぬれる草花_c0223463_972954.jpg

オマケのこれは、他人の栄養まで全部取ってしまいそうな野生化したポピーのはず??
雨にぬれる草花_c0223463_982370.jpg
こぼれ種が発芽したものばかり。
今朝の雨は、花壇の住人たちにはありがたい雨です。
草を抜いて肥料して、やれやれ・・・。   恵みの雨です。
  しかし・・・草抜きは、ゴクゴク一部分だけ。

ミモザも、チョコッと咲いていました。
雨にぬれる草花_c0223463_9112838.jpg


私は、先ほどからクシャミを連発!!
これって花粉症??
いやいや・・・先日来の風邪気味症候群かも。
長女が栄養ドリンク買ってきてくれたから、飲みます。
by 1223sora | 2014-03-18 09:04 | 園芸 | Comments(13)
Commented by あやめ at 2014-03-18 09:31 x
此方もシトシト~春雨??
今日から彼岸の入り、少しずつ春の足音!!

今朝は電線に見かけない小鳥数重匹!!糞だらけ~~
帰る鳥、来た鳥??

椿、綺麗~~ミモザ、ポンポンの花が可愛い~^^
癒される~有難う~~
Commented by あやめ at 2014-03-18 09:33 x
誤字ありでごめん!!↑
Commented by aba-n-c at 2014-03-18 11:02
今日は雨ですか?
此方は晴天です。
庭いじりをしょうかと思いましたが・・・
お彼岸過ぎてからにしようと思います。

ポーピーは植え替えたら死ぬのよね!?
そのままにしておいて!((笑))
Commented by 1223sora at 2014-03-18 11:38
あやめさん
ミモザが咲き始めました。
2色咲きの椿が、ものすごく綺麗です!!
何年も切っていなかったから、大きく枝を伸ばしています。
卒業式の式場に使うといいのになぁ・・・。
声かけしようかと思います。
可愛い小鳥ならいいけれど、我が家にはヒヨドリが姿を見せ始めました。
ギャングです。
Commented by 1223sora at 2014-03-18 11:39
あやめさん
誤字なんて、私はいつものこと。
気にしないでください。意味は充分通じていますよ。
Commented by 1223sora at 2014-03-18 11:42
abaさん
ポピーは植えかえを嫌うと言いますね。
これは、何処かから運ばれてきたものが増えました。
外国の野原にいっぱい咲いているのを、写真で見たことがあります。
橙色の小さな花が咲くポピーのはずです。
違うかな??
Commented by メーメー at 2014-03-18 19:21 x
雨が降っても・・・そろそろ 春ですね。
昨日行った梅林の木の根元に 
オオイヌノフグリや 踊り子草が 可愛く咲き乱れて〜
めっちゃ春らしい気持ちに成りました。
我が家の周りでは? もうちょっと時間がかかりそうです。
外へ出るたび 緑は増してきますね。
春はもうすぐ 忙しくなりますよ! 風邪ひきさん 早く治して〜!!!ね。
Commented by juju3291 at 2014-03-18 20:12
★元気ばば★
お大事に・・・・・
Commented by asahinahikari at 2014-03-18 20:52
大輪の春椿が沢山咲いて綺麗ですね。こちらは春一番が吹きました。
雨に濡れたこぼれ種の苗もうすぐ花を沢山咲かせてくれ、ワイルドガーデンになりますね!
今日は一番下の六ちゃんの卒園式で、朝一番に娘の家に出かけて来ました
Commented by 1223sora at 2014-03-19 09:16
メーメーさん
昨晩はぐっすり眠りました。
寝過ぎました!!
おかげで、体調は戻ったかな??
これなら外仕事も出来そうです。
踊り子草は困ったのもですが、オオイヌフグリはきれい!!
近所のおばさん達が、畑談議される季節です。
2人、3人、4人と集まって、何やら楽しそうです。
仲間に入れて欲しくなります。
Commented by 1223sora at 2014-03-19 09:18
★元気ばば★さん
ありがとうございます。
薬が効いたのか、よく寝たせいか、昨日の大役が終わったせいか、今日は朝からスッキリです。
Commented by 1223sora at 2014-03-19 09:22
asahinahikariさん
ワイルドガーデンと言う言葉、大好きです。
山の畑の一部分を、ワイルドガーデンにしたいくらいです。
でも工房の前だけは、オシャレなイングリッシュガーデン風??にしたいのです。
多分、無理かな??
卒園式、早いですね。幼稚園なのですね。
保育所は、1週間先かな??
長女は美容院へ行って、変身してきました。
Commented by あやめ at 2014-03-19 10:42 x
ありがとうございます。
確認してから「送信」すればいいものをセッカチな者で^^;
ごめんしてね!
名前
URL
削除用パスワード
<< ドンと持ってけ!! ギネス記録に挑戦 >>