不思議な電話

昨日の事。
c0223463_811772.jpg

 4時ごろだったかな?電話が掛かってきました。
   「日帰りで、カニを食べさせてくれる所はないですか?」という、女性の声。
姫路から来られたらしい。  網野におられるようです。
なぜ我が家に電話を下さったのか聞き忘れましたが、不思議だなぁ・・・・と。

とりあえず、 「離れ湖の傍の干もの屋さん」 を紹介しました。
散歩していて、目にする看板にカニが食べられると書いてあったから。
電話の最後に、「今日泊まれる所もないですか?」と聞かれました。
あそこは、お店の目の前で旅館もされているし、多分大丈夫でしょう。

昨日の「旅サラダ」の画像です。
丹後出身の太川陽介さんの奥さんが、丹後を旅しておられました。
丹後縮緬の工場を見学したり、
c0223463_853969.jpg
丹後のバラ寿司を作ったり、
c0223463_864171.jpg
c0223463_87238.jpg

間人(たいざ)の旅館で
c0223463_884447.jpg
ご馳走食べたり・・・・。。
c0223463_825998.jpg


丹後が紹介されるとうれしくて、テンションが上がります。
ついついカメラ持って、見ていました。

そして・・・思ったこと。
いつ何時、どなたに聞かれても答えられるくらいの「地元についての知識がないといけないな・・・」と。


今朝の、ののちゃんをパチリ!!
c0223463_816950.jpg

by 1223sora | 2014-03-23 08:02 | 丹後半島紹介
<< 「世界一長いバラ寿司」づくり 外仕事、やる気満々!! >>