久しぶりの東名高速

娘たちが幼かった頃に何度か走ったことがある東名高速を、ドライブしてきました。
c0223463_5594764.jpg

やっぱり富士山は素晴らしかった!!
c0223463_602439.jpg
ひろちゃん達、大きくなっても覚えていてくれるかなぁ・・・・。

横浜で2泊して、第1目的 (娘の友達の結婚式参加) は終わって、
c0223463_644698.jpg

c0223463_66970.jpg
c0223463_67458.jpg

東京のど真ん中を走って、中央道へ・・・・。
第2目的の (娘の友達のお母さん) に出会って、(友達は外国の大使館勤務中)お土産渡したり、お返しのお土産をイッパイいただいて、今回の目的達成!!
3泊目は、木曽路泊。
娘もおとうさんも行ったことがあると言うが、私は未体験の「馬籠」へ。
c0223463_7533123.jpg

石畳の道をそぞろ歩きしながら、あっちをのぞき、こっちをのぞき。
c0223463_7535030.jpg

島崎藤村の本を読み返したくなりました。
c0223463_75464.jpg


欲しいモノや珍しいモノに心ひかれたけれど、「5月の節句」用の可愛い飾り物だけ買って、満足。
長旅を終えて、帰って来ました。


たった4日間居なかっただけなのに、ずいぶん様変わりした花壇や周囲。
こんな呑気なこと書いている場合ではないなぁ・・・・と、気もそぞろ・・・・。

やり残しの花植えを頑張って来ます。


偶然点けたBSで、NHK朝ドラをやっていました。
今までは、全く興味無かった朝ドラだけど、何だか面白そうです。
花子とアン・・・って、村岡花子の物語かな???
そうなら、真剣で見なくっちゃ!!
by 1223sora | 2014-04-01 06:00 | お出かけ | Comments(14)
Commented by aba-n-c at 2014-04-01 09:52
おはょ❗️
大変楽しまれたようで良かったね。
何日かに分けて更新すれば良いのに・勿体無い!

横浜の中華街にも行かれたんですね。
時間があれば会えたのにね!?
お疲れでしょう・でも草花が待ってますょ(笑)
Commented by あやめ at 2014-04-01 10:19 x
お帰りなさい^^

横浜~木曽路へと遠出なさり、楽しい旅行を楽しんで来られ
もう~花壇の手入れ!!横浜ハワイタウンにキルト沢山売っていましたよ!
私なら暫くボ~ウとしています^^;

朝ドラ、夜に観ようかなぁと思っています。
Commented by 1223sora at 2014-04-01 13:16
abaさん
中華街は、ちょっと覗いただけです。
意外に狭い場所でした。
あるお店には、いっぱいの人だかりが・・・。
興味のあるモノは無かったです。
娘のムチャ振りが心配で、ついて行きました。
いつまで経っても・・・可笑しいでしょ。
Commented by 1223sora at 2014-04-01 13:20
あやめさん
横浜ではゆっくり出来ました。
しかし、山下公園辺りをブラブラが精一杯でした。
孫たちが、喜んでいたのが良かったくらいかな。
ヘリコプターに飛行機に、船もいっぱい。
ハワイタウンなんてのがあったのですね。
調べも何もせずに行って来ただけです。
朝ドラ、結構面白そうでしたよ。
Commented by aba-n-c at 2014-04-01 14:30
狭くないわょ~!
横道もあるし・・・(≧∇≦)
Commented by juju3291 at 2014-04-01 14:50
★元気ばば★
楽しんできましたね。
たった4日 でも自然が生かす我が人生の息吹はすごいでしょう
Commented by あやめ at 2014-04-01 17:24 x
中華街みたいではなくて、横浜ワールドポーターズ、
ビルの1階なんです^^;
Commented by さかえ at 2014-04-01 20:51 x
中華街 馬篭も行ったことあります、懐かしく見せてもらいました。
4日も出かけられ良かったですね。
私も用事かねて夏に3泊4日で出かけます。もう宿取ってあります。
Commented by asahinahikari at 2014-04-01 21:14
こんばんは
まー横浜へいらっしゃったのですか!マリンタワーも写っていますね!山下公園近くにお泊まりだったのかしら?横浜の印象どうでしたか?
富士山も晴れていて良かったですね!馬籠にも寄って帰られたのですね!
楽しい春休みを満喫されましたね!お疲れになった事でしょう!
Commented by 1223sora at 2014-04-02 07:17
abaさん
中華街は、もっと広いのですね。
失礼しました!!
確かに横道には入りませんでした。
ちゃんと調べていけば良かったですが、とにかく事故無く行くのが目的でしたから・・・・。
Commented by 1223sora at 2014-04-02 07:19
★元気ばば★さん
帰って来ると、我が家の桜は開ききっているし草丈は伸びているし・・・大変です。
4月は大忙しです。
Commented by 1223sora at 2014-04-02 07:21
あやめさん
行く前に、どこそこへ行って来ますと書けば良かったですね。
横浜へは何度か行っているのですが、用事を済ませるだけでした。
Commented by 1223sora at 2014-04-02 07:22
さかえさん
ずいぶん先の予約が出来ているのですね。
名古屋辺りからだと近いから、うらやましいですよ。
Commented by 1223sora at 2014-04-02 07:28
asahinahikariさん
「メイクパル横浜」で結婚式がありました。
だからココに2泊しました。
山下公園の傍。タワーの横でわかりやすい場所でした。
孫たちは、ホテルの部屋から見る船や飛行機、ピカピカ点滅する高速道路の橋に夢中でした。
大人だけで、ゆっくり過ごせたら良かったですが、今回は運転手兼子守役。
大変な1500キロドライブでした。
良いところにお住まいですね。
<< 春爛漫!! ちょっと出かけてきます >>