孫たちの春休み

小学校も保育所も春休みです。
隣の孫たちは私達が遠くに行っていた間、海遊びを楽しんでいたようです。
c0223463_675031.jpg
c0223463_681046.jpg
c0223463_682316.jpg
c0223463_615123.jpg

オマケに昨日は、貸別荘で一泊の楽しい時間を過ごしてきました。
c0223463_6182862.jpg
1月にオープンしたばかりの貸別荘だそうですよ。

ついて行きたかったけれど、私には畑仕事が待っている。
c0223463_6195965.jpg

花畑の果樹の花も見頃です。
c0223463_6202052.jpg

小さな温床では、野菜の苗が待機中です。
c0223463_621366.jpg


今日もお天気は最高の様子。
   先ずは、孫たちの家の前の二畝を耕して、ボーダー花壇に変身させようと思います。
by 1223sora | 2014-04-03 06:09 | 家族 | Comments(6)
Commented by あやめ at 2014-04-03 07:16 x
ななちゃん、大きくなられましたね。

海の水ゆるんで来てるの?冷たくないの?
貸し別荘気分転換になり、良いですね!!
Commented by asahinahikari at 2014-04-03 09:35
↑の様な場所で子供達が遊んでいる絵は大好きです。本当に良いお顔をしていますね!
畑の果樹の木の道こんな場所作れたらいいな〜羨ましい散策路です。
野菜のお顔も見事に生え揃っていますね〜♪
Commented by aba-n-c at 2014-04-03 10:35
旅行は3家族で行かれたと思ってました・・・。
勘違い!

そちらは晴天ですか?
此方は雨です(>_<)

貸別荘はお近くですか?
Commented by 1223sora at 2014-04-03 14:33
あやめさん
ななちゃんは、4月から1年生です。
クラスで一番最後の3月生まれだから、苦労するのかな??
負けん気の強い努力家だから、何とか頑張るだろうと思っています。
先日の夏日のような日に、海に足を入れたのでしょう。
貸別荘は、快適だったそうですよ。
又行きたいそうです。

Commented by 1223sora at 2014-04-03 14:36
asahinahikariさん
今日もこの花畑に様子を見に行ってきました。
宿根草が中心ですが、草が絡んで可哀想・・・。
でも手が廻りません。
果樹は、剪定せずにいたら、こんな事になってしまいました。
先端を切りたいのですが、私の手には負えませんでした。
夏場の木陰には良いですよ。
Commented by 1223sora at 2014-04-03 14:46
abaさん
横浜へは、次女とその子供達3人を連れて行きました。
ドライバーは、私と主人。
今日は晴れていましたが、今は薄曇りかな?
貸別荘は、兵庫県篠山市です。
ここから2時間くらいの場所です。
大人3500円。小学生2000円です。
それ以下の子は0円だそうです。
長女と次女で、7000円。
小学生2人で、4000円。
合計11000円で、豪華な1軒屋を借りてきました。
バーベキューの道具から食器類まで、全て揃っていたそうですよ。
<< 進まない花壇づくり 春爛漫!! >>