ピカピカの1年生

ピカピカの1年生が出て来ました。
c0223463_9361177.jpg

今日は、お母さんも集合場所に行くようです。
c0223463_748068.jpg
直ぐそばなんだけど心配かな??
6年生が居ないから、今年は5年生のふうちゃんが通学班の班長です。
1人が中学生になったけれど、一気に1年生が3人も増えて、8人の通学班になりました。

    行ってらっしゃあ~い!!


今晩は、峰山の金比羅さんの宵宮です。
   早めにご飯食べて、お参りに行きます。
by 1223sora | 2014-04-09 07:52 | 家族 | Comments(6)
Commented by あやめ at 2014-04-09 08:21 x
初登校^^ワクワク~

期待と不安を詰め込んで、踊る背中のランドセル~~
いってやしゃい~~
Commented by aba-n-c at 2014-04-09 09:18
笑顔が楽しそうだから心配無いわね!?

下校してからの・お話が・た・の・し・み・・・
Commented by asahinahikari at 2014-04-09 12:34
真新しいランドセルを背負って嬉しそうですね〜♪
金比羅さんの宵山ですか!こう言った行事沢山あって子供達は幸せですね
Commented by 1223sora at 2014-04-09 13:14
あやめさん
お昼前に校長先生や事務の先生に引率していただいて帰ってきました。
お母さんに飛びついていました。
生活の勉強をしてきたのだそうですよ。
Commented by 1223sora at 2014-04-09 13:15
abaさん
元気いっぱいで帰って来ました。
お兄ちゃんが教室をのぞきに来たようですよ。
妹がどうしているのか心配だったのかな??
Commented by 1223sora at 2014-04-09 13:19
asahinahikariさん
娘婿たちは、転勤でいなかったり消防の会議があるそうなので、
7人の孫たちと一緒に、金比羅サンへ行って来ます。
晩ご飯は、カレーにして、早めに出ようと思うのですが。
12日は、次女の嫁ぎ先の春祭り。
13日は、地元・網野町の「ちりめん祭」。
楽しい行事が続きますよ。
<< 朝のひと仕事 入学式です >>