人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミックスレタス

保育所そばの畑では、ミックスレタスが元気です。
ミックスレタス_c0223463_8291873.jpg
どんどん大きくなります。
間引いた方が良いのかも知れません。

スナップエンドウの花が咲いていました。
ミックスレタス_c0223463_832247.jpg

タマネギも、グングン大きくなっているはずです。
ミックスレタス_c0223463_8331859.jpg


こちらは、工房前の花壇です。
花壇なのか、野菜畑なのかわかりません。
ミックスレタス_c0223463_8351417.jpg
引っこ抜いたレタスがもったいなくて、畝のヘリに埋めてやりました。
まだまだ残っているけれど、持って行き場所がありません。
ミックスレタス_c0223463_8354781.jpg
欲しい人を探します。

最近は、夜遅くまでPCで仕事しているおとうさんです。
付き合ってチクチクと、縫い物をしています。
ミックスレタス_c0223463_84128100.jpg
すみれ色のタペストリーです。
5月のイベントに間に合わせたいけれど、無理かな??
by 1223sora | 2014-04-12 08:29 | 家庭菜園 | Comments(10)
Commented by あやめ at 2014-04-12 09:03 x
すみれ色好いですね。

新たまねぎなんでしょう^^美味しそう!!

ポタジュ風に為さるのでは、花あり、野菜あり^^
広すぎて大変!!
Commented by juju3291 at 2014-04-12 09:40
★元気ばば★
春の息吹を感じます
ミックスレタス 混んでいると大きく育たないのでしょう
Commented by aba-n-c at 2014-04-12 10:44
この配色のタぺ・凄く素敵!
ヤッパリ絵を描くだけあって・センスが良い!
近くだったら盗みに行くところです((笑))
ついでに野菜も・・・

寒い地域とは聞いておりましたが・・・
ミックス・スナップの成長が早いですね?
Commented by メーメー at 2014-04-12 11:03 x
緑が旨そう〜草食動物なので・・・緑大好きです。
もしかすると 青虫なのかも〜〜だから お互い大っ嫌いなのかな?青虫!
このところ 何とか症候群まっただ中で なんも針持ってません。
桜の花が・・・呼んでくれるんですよね〜おいでぇ〜(来いよ〜)って。
そして丹後半島も 呼んでるんよねぇ〜行きたいなぁ〜。。。
Commented by 1223sora at 2014-04-12 12:39
あやめさん
いつもの年は、ここに野菜を植えています。
長女の家族用にと思ってですが、ほとんど利用していません。
今年は花畑にしようと思っています。
タマネギの収穫はもう少し先です。
サラダ用もあるから、待ち遠しいです。
Commented by 1223sora at 2014-04-12 12:42
★元気ばば★さん
感覚を取って植えましたが、みるみる大きくなってきました。
食べても食べても追いつきません。
ゴボッと、土付きで掘り起こせば移植できます。
誰かにもらってもらいます。
Commented by 1223sora at 2014-04-12 12:45
abaさん
このタペは、名古屋から届いたセットです。
回りに素敵なパンジーのボーダーが付きますよ。
思わぬ事から手には入って、ワクワクです!!
野菜達は、桜の花が咲き始めると同時くらいに、急にイキイキしてきた感じです。
Commented by 1223sora at 2014-04-12 12:48
メーメーさん
あちこちへお出かけのようですね。
うらやましいな・・・。
私なんか毎日土いじりです。
でも苦にはなりません。
少しずつでも綺麗になるのがわかるからです。
今日は、子守り無しです。
お昼からも、頑張って来ます。
Commented by asahinahikari at 2014-04-12 18:27
ミックスレタス元気ですね!私も毎日外側の葉をとってサラダにしています。スナップエンドウもタマネギも緑が大変綺麗で見ているだけで癒されますね〜夜は針仕事頑張っていますね!色使いが素敵です。
Commented by 1223sora at 2014-04-12 19:18
asahinahikariさん
ミックスレタスはとっても使い勝手がよいですね。
これにスライスタマネギやニンジンや缶詰・卵・コーンなど、その日によって品を変えています。
針仕事と畑仕事、気分の切替が出来て良いですよ。
きれいな色を見ているだけで、気持ちもほぐれるようです。
名前
URL
削除用パスワード
<< お祭りです どんどん伸びて >>