今朝の4兄妹

あっという間に咲き出した、プルーンの花です。
c0223463_7462693.jpg
29日頃まで、待って欲しかったのに・・・。
地区の年配者激励会の花生けを頼まれたからです。(ド素人なのに・・・、断れない)
大きな花ビンと演台の花です。

今朝の孫たち。
c0223463_7474873.jpg

はるちゃんと、ある約束をしました。(今はナイショ)
早速、下敷きを出して調べています。
c0223463_7483685.jpg
がんばれよ!!

孫たちは、朝から元気です!!
c0223463_7515529.jpg
元気でないのは、鯉のぼりだけ・・・・。


そうそう・・・、 
    昨日、花友さんに話していた、黄色のポンポンとはこんな花ですよ。
c0223463_7542040.jpg
娘たちが、北海道に行ったとき、「上野ファーム」から買って来てくれました。
とっても丈夫な花です。 2㍍近く伸びます。
     株分けしますよ。
by 1223sora | 2014-04-17 07:46 | 家族 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2014-04-17 08:41
おはょ!
プルーンの木もあったのね?知らなかった!
かなり大きいのですか?

内緒は何でしょう?
Commented by あやめ at 2014-04-17 08:51 x
ポンポンと言う名前のお花なんですか?

プルーンのお花直ぐに散ってしまいそう?
29日頃ならツツジ如何?
Commented by 1223sora at 2014-04-17 09:15
abaさん
画像のプルーンは、家の前のプルーンです。
狭い場所に2本あります。
手入れしないからか、背は2.5メートルくらいです。
畑のプルーンは3本ありますが、高すぎて手におえません。
ナイショは、はるちゃんにパッパを掛けるための手段ですよ。
Commented by 1223sora at 2014-04-17 09:22
あやめさん
この花の名前も忘れました。
調べればわかるのですが・・・・。
昨日我が家に来られた花友ご夫婦。
どんな花か聞かれても分からないので、「黄色くてポンポンの花」なんて、答えていました。
29日に間に合いそうな花を物色しています。
お祝い事なので、畑のあだばえの松を切ります。
コデマリが咲きそうです。
山ツツジも使えそうです。
なにしろ大きな花ビンなので、中には我が家の70㎝くらいの高さの筒型花ビンを入れます。
この中に水を入れてやりますよ。
Commented by juju3291 at 2014-04-17 20:18
★元気ばば★
元気がないのはこいのぼりだけ【笑】
イイですね
Commented by asahinahikari at 2014-04-17 22:16
プルーンの花初めて見ました。お花は白く優しいですね〜〜
お孫さん達自然にのびのびとしていて。仲も良い事が伝わってきます。
花生け頑張って下さいね〜〜アップもして下さい。
Commented by 1223sora at 2014-04-18 06:22
★元気ばば★さん
鯉のぼりは、青い空を雄壮に泳いでいないと様になりません。
今日は雨です。
鯉のぼりもお休みです。
Commented by 1223sora at 2014-04-18 06:26
asahinahikariさん
家の前のプルーンは、2本とも花が咲きました。
花畑のプルーンは、まだ堅いつぼみでした。
種類によって、ずいぶん違うようです。
花生けは、26日だそうです。
引き受けたからには、ちゃんと活けないとね。
野山の木や花畑の花だけでうまくいくかな??・・です。
<< 雨の朝です 空がきれいです >>