mixひとびとtango2014 スタート!!

昨晩は、 「mixひとびとtango2014」 の参加者交流会がありました。
ミクタンのスタートです。
いっぱいいただいてきました。
c0223463_7797.jpg

今年は、可愛い冊子になっています。
ミクタンパスポートというのだそうです。
カラー版になって、使い勝手も上々。
とっても素敵なパスポートです。

近所にお住まいの方、「ジャム工房」に置いています。
どうぞお持ち帰りください。

「空詩土」のタイトルは 「何があるかな?」 です。
c0223463_7131052.jpg

本当に、「何があるかな?」です。
これからどんなおもてなしが出来るか、必死で考えます。

昨日の交流会では、こんなモノまで登場しました。
c0223463_7183224.jpg
ミクタンレンジャーだそうですよ。 ミクタンレンジャーの歌までできていました。
すごいです!!

会期中は、神出鬼没!!  何処に現れるかわからないそうです。
是非是非、我が家にも来てくださいね~~!!
孫たちが絶対、大喜びしそうです。

今日は雨降りだし、草刈り機は燃料切れだし・・・・。
工房の片付けに精出します。


c0223463_711879.jpg
葉っぱが出る前に切ってしまおうと思っていたけれど・・・。
あの木(ケヤキ)もこの木(コニファー)も、やっぱり間に合いませんでした。

恵みの雨にやれやれです。
by 1223sora | 2014-04-21 07:02 | 丹後半島紹介 | Comments(14)
Commented by あやめ at 2014-04-21 08:03 x
3月中旬の温度とかで寒い~

昨日は花の祭典出かけて苗を買ってきましたがこの寒さ
植えるの可哀想、様子みて鉢植えにします。

ミクタン、忙しくなりますね。
昨日、新聞で丹後、丹波は「にそと」効果で地域振興の弾みに
期待!!
「間人」行きの高速バスも有るそうですね。
Commented by asahinahikari at 2014-04-21 08:23
楽しそうなイベントですね!ミクタンレンジャー来ると良いですね〜
大きな花木が有って広い素敵なお庭のようですね〜〜
Commented by メーメー at 2014-04-21 09:22 x
お天気は意地悪ですね〜
お天気 いいと暑すぎるぅ〜 で? 今4月の気温じゃないでしょ?
寒過ぎます。
外仕事には 涼しくって良いの?(一生懸命になって 暑くなってしまいそう)
木々が緑を濃くする雨ならいいけれど、伸びなくてもいい所が益々伸びるのよねぇ〜
なんて、勝手な事ほざいてます。雨の1日 雨には雨の・・・ですね。
お仕事いっぱい! 
ゆっくり、ぼちぼち なんて言っちゃあ居られないだろうけど。
Commented by aba-n-c at 2014-04-21 10:35
そちらも雨ですか?
こちらは・どんよりとした空です。
昨日の植え替えは良かったのか?悪かったのか?(困)

いよいよですね。
カラーの冊子は良いアイデァですね。
実行委員会とか・あるのですか?
Commented by juju3291 at 2014-04-21 11:22
★元気ばば★
おはよう 今日は朝から雨です
工房のせいり
しなければならないのに ブログ散歩
Commented by 1223sora at 2014-04-21 15:33
あやめさん
「にそと効果」という言葉は初めてです。
たしかに沓掛辺りから高速につながって便利になったでしょうね。
それが丹後にまで波及しているかどうかはわかりません。
高速バスだけは、便利ですよ。
大阪駅でキャシー中島展が開かれています。
高速バスで行けば、簡単です。
しかし今は、簡単でも身動きとれません。
Commented by 1223sora at 2014-04-21 15:36
asahinahikariさん
庭は狭いです。
狭くなってしまいました。道路の拡幅に協力したからです。
ミクタンレンジャーの歌も結構楽しかったですよ。
来てくれるようなら、孫の友達も集合させるのにね。
Commented by 1223sora at 2014-04-21 15:39
メーメーさん
畑仕事も花壇仕事もキリがありません。
まぁなるようになるさ!!です。
今日はずっと雨です。
となりの孫4人に7番目の孫が加わって賑やかで、お昼ご飯食べ終わったらグッタリ疲れました。
Commented by 1223sora at 2014-04-21 15:43
abaさん
ミクタンの出発は6人のエンジンメンバーさんから始まりました。
これが実行委員会です。
今年で6年目です。
エンジンメンバーも多くなって、20名かな?
名前だって、ミクタンクリエイター+だそうです。
来週になったら、ウェブサイトも動きます。
「ミクタン」で検索してみて下さいね。
Commented by 1223sora at 2014-04-21 15:46
★元気ばば★さん
朝は「よしがんばるぞ!!」と思っていた工房の片付けも、大勢のお腹を満たそうと思えば、時間が掛かります。
お昼の準備にバタバタ。
今日は小学校が代休なんですよ。
片付けどころではありませんでした。
今、7番目が帰って行ったのでやれやれです。
しかし、5時前からまた子守りです。
Commented by さかえ at 2014-04-21 20:27 x
こちらも今日は雨でした。
ミクタン、始まりますね。
又いろいろ紹介してくださいね。
Commented by 1223sora at 2014-04-22 06:03
さかえさん
おはようございます。
ミクタンは若いメンバーが沢山増えました。
若者パワーはすごいですよ。
私もあちこちへ行って、体験したいと思っています。
沢山報告しますよ。
Commented by あやめ at 2014-04-22 06:59 x
今日はお天気も回復しそう~~
にそと!市内を取り巻く幹線道路みたい?
京都縦貫道路は阪急電車、西山天王山からも乗り降りでき
名神高速からも乗り降りokらしい~

これからはチクチクもお休みですね。
元気なkanaママさん、ファイト!!
Commented by 1223sora at 2014-04-22 08:26
あやめさん
おはようございます。
聞き慣れない「にそと」ですが、これから研究して??利用しようと思います。
でもね・・・、今まではバンバン飛ばして高速道路を利用してきましたが、気を付けようと思います。
仲間と遠出するときもいつも運転手でした。
気を付けないとね。
・・と言いながら、昨日相生市から展示会の案内が届きました。
行きたいナァと思案中です。
<< 種まきです 今朝の相棒 >>