人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本海は気持が良いなぁ・・・

海岸べりの風は強いモノの、とっても気持ちの良い 八丁浜海岸でした。
日本海は気持が良いなぁ・・・_c0223463_6594441.jpg

次女とその子供3人を連れて、海遊びしてきました。
日本海は気持が良いなぁ・・・_c0223463_71338.jpg

ワカメやハバノリ??を拾っていました。(ハバとハバノリは別物です)
(4月20日以降なら許可と看板に書いてありました。・・・・しかし、時期遅れは美味しくなかった)
日本海は気持が良いなぁ・・・_c0223463_731079.jpg
日本海は気持が良いなぁ・・・_c0223463_73191.jpg

25日(土)NHKの「心旅」で日野正平さんが来られた八丁浜です。

昨日は、ここシーサイドパークの芝グランドでサッカーの試合をしていました。
ずっと左端では、フラダンスグループさんたちが記念撮影されていました。
     (写真を撮りたかったけれど遠慮)

お昼ご飯をゆっくり食べてから帰って来ました。


長女家族も夕方、ここまでサイクリングしたらしいです。

日中は、父親の会社のイベントに参加していました。
相変わらずのはるちゃん。
日本海は気持が良いなぁ・・・_c0223463_7214296.jpg

日本海は気持が良いなぁ・・・_c0223463_7215648.jpg

楽しそうに、ヨーヨー釣り。
日本海は気持が良いなぁ・・・_c0223463_7224783.jpg
ひろちゃんとしゅんちゃんのお土産に、持ってきてくれました。

飛び飛びですが、ゴールデンウィークの始まりです。
どんな楽しい事が待っているのかな??
by 1223sora | 2014-04-28 07:03 | 丹後半島紹介 | Comments(16)
Commented by aba-n-c at 2014-04-28 08:50
おはようございます。

お元気そうで安心しました。
あやめさんと心配しておりました。
また後でpcからコメントさせて頂きます。
Commented by 1223sora at 2014-04-28 10:46
abaさん
元気ですよ!!
今朝も先ほどまで草刈りしていました。
ちょっとひと休み・・・と言っても、間もなく7番目が目を覚まします。
それまでのホットタイムかな?
Commented at 2014-04-28 11:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-28 11:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-28 12:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あやめ at 2014-04-28 12:12 x
追伸
NHKの観ていました。
ほんとに好い所です。
Commented by 1223sora at 2014-04-28 16:16
鍵コメさん
近くに住んでいましたから、いつでもすっ飛んで行きました。
弟の家族がそばにいましたから、安心していました。
甥っ子夫婦や2歳のひ孫、3ヵ月のひ孫とも一緒。
みんなから大事にしてもらって、大往生でした。
最期の最期まで、大勢に見守られて幸せな一生でした。
Commented by 1223sora at 2014-04-28 16:29
鍵コメさん
文武両道の父は、私達の自慢でした。
沢山の作品も残していきました。
弟家族全員に、精一杯世話もしてもらって、やりたいことはやりきった父です。
悔いはないと思います。
周囲の者達も同じ思いで送り出しましたよ。
先日来ていただいたときは、何の変調もなく元気でした。
Commented by 1223sora at 2014-04-28 16:30
あやめさん
全ては歌詞のごとくです。
河の流のように過ぎて行きます。
武勇伝もいっぱいありますが、これも人生。
私も父のように、悔いなく精一杯生きたいと思います。
Commented by 1223sora at 2014-04-28 16:30
あやめさん
心旅では、我が家のブルーベリー園のそばを走っていましたよ。寄って欲しかった・・・なんて欲張っています。
Commented at 2014-04-28 19:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1223sora at 2014-04-28 19:33
鍵コメさん
お心遣いありがとうございます。
気を悪くするはずありませんよ。
私は鍵コメさんのようには出来ませんでしたが、頑固な父は頑固なままで、目いっぱい家族に大事にしてもらっていました。
足腰は弱っていても、どこも悪いところは無かったそうです。
Commented by juju3291 at 2014-04-28 19:50
★元気ばば★
テレビ ここだったのですか
近いのですね
Commented by 1223sora at 2014-04-28 23:08
★元気ばば★さん
まさかこんな遠くまで「心旅」が来るとは思っていませんでした。
ほとんど見たことのない番組でしたが、最近はBSで「花子とアン」を見ていたおかげです。
「花子・・」の後、我が家の農園が映るではありませんか!!
あわてて夜7時からの「心旅」を予約しておきましたよ。
ここは孫たちの遊び場です。
きれいな日本海が広がって、サーファーさん達がいっぱい来ますよ。
Commented by tealover-la at 2014-04-29 01:40
石畳(?)のようなビーチが新鮮です。
実は日本海って行ったことない。。。。。
日本人として1度は訪れたいです…!
日本はゴールデンウィークでした!
お天気に恵まれますように。
楽しい休日(?)になりますように^^
Commented by 1223sora at 2014-04-29 08:07
tealover-la さん
今朝は雨ですよ。
でも嬉しい雨です。植物は活き活きしています。
日本は4月29日は「昭和の日」なんですよ。
かつては昭和天皇の誕生日だったかなぁ??ものわすれ・・・。
孫たちが来るでしょうから、賑やかになります。
嬉しいですよ!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨の朝です 感謝!! >>