孫にプレゼント

次男坊のはるちゃんに、タブレットを買ってやりました。
c0223463_8502979.jpg

次男坊は、何でもお兄ちゃんのお下がりです。
お下がりでも、文句は言いません。
我が家に来ると、パソコンにしがみついています。

最近、アルファベット打ちが出来るようになったと言います。
チャンス到来と、思い切ってパソコンを買ってやろうと思ったのです。

ところが親達は、
   タブレットの方が利用価値ありと判断したらしく ipad を買って来ました。
キーボード付きでパソコンのようにも使えるのだと言います。
連休中にお父さんにしっかり教えてもらって、使えるようになるとい良いね。


さてさて・・・昨日はクタビレが出て眠り惚けていましたが、今朝は元気!!
畑で1時間半ばかり、草刈りしてきました。
c0223463_954790.jpg

ただし・・・・、花畑の草刈りです。
あまりの草ぼうぼうに、ついこちらが優先に。
なったが様の気まぐれ仕事です。

残念!!きれいになったところを、撮り忘れました。
c0223463_9144082.jpg
ここは1週間以上前に、草こぞりしたままでほったらかしの場所です。
きれいにしてから撮せば良かった・・・・・・。
by 1223sora | 2014-05-03 08:52 | 家族 | Comments(10)
Commented by あやめ at 2014-05-03 09:37 x
わぁ~良いなぁ^^
私もタブレットが欲しい~ノートPCより使い勝手が良さそう!!

どれが良いか解らず買ってません^^;

綺麗に成りましたね^^

この小道大好き~♪
Commented by aba-n-c at 2014-05-03 09:54
一番上にあろう筈(?)の写真が見えません!(>_<)
アイパットは便利ですょ~!
でも使い方の説明が書が無いので
自分で考えないと・・・

ブログを書くのには・PCとアイパットの両方があれば
いう事なしです。

今日も暑くなるそうです。
まだまだ体がついて行けないので・無理しないようにね!
Commented by sasayuri at 2014-05-03 10:32 x
こんにちは、

今朝もご苦労さまでした。お孫さんによいプレゼント
しましたね。いつまでも使えて役に立ちますよ。
今の子は、覚えることが早くすぐ使いこなします。
近くにお住まいですか、毎日、元気な姿が見えていいですね。
Commented by 1223sora at 2014-05-03 12:37
あやめさん
花畑の木陰は良い感じですよ。
でもね・・・ほとんど手入れが出来ていません。
タブレットかパソコンか・・・。
電気屋さんに聞くとパソコンを勧められます。
携帯店はタブレットかな?
当然かなと思います。
しかし幅広く使えるのはパソコンのような。
次男坊はまだパワーポイント使ったり、論文書くわけでないから
タブレットで良かったかなと思いますよ。
Commented by 1223sora at 2014-05-03 12:41
abaさんはアイパットを持っていらっしゃるから使い分けが出来るのですね。
ちょっと高い買い物でしたが、うまく使ってくれると嬉しいです。
1番目の画像は、小学生2人がアイパットをのぞき込んでいる画像です。
大きな画面をカットしてアップしましたが、やり方が良くなかったのかな??
Commented by 1223sora at 2014-05-03 12:46
sasayuriさん
小学生が持つには上等すぎるかなと思いましたが、どうせならと思い切って買ってやりました。
私のパソコンもちょっと操作を教えただけですが、後はスイスイ。
小さいこの方が勘が良いというか、覚えが早いです。
うまく使ってくれると嬉しいのですが。
長女家族は、直ぐ傍に住んでいますよ。
我が家へは出入り自由。
名字が違いますが、内孫のようなものです。
Commented by aba-n-c at 2014-05-03 13:12
いまアイパッドからですが・見えました。
楽しそうですね*\(^o^)/*
Commented by ira1027 at 2014-05-03 13:52
こんにちは♪
広い畑のブルーベリー、実ったら見事でしょうね~。
草刈り、お疲れ様です。
これから夏に向けて草との戦いですね。

アイパッド、お孫さんは大喜びされたことでしょう。
私もタブレット使っています。安物ですが(^_^;)
ちょっと調べものしたい時とかとっても便利ですよ。
Commented by 1223sora at 2014-05-03 21:23
abaさん
アイパッドの登場ですね。
パッチワークの先生が、アイパッドを使って次々に鮮明な作品画像を見せてくださったのが、強烈な印象で残っています。
私も欲しいなと思いました。
小学生には高価なものですが、皆さんのコメントで安心しました。
やっぱり時代かなと。
うまく使いこなしてくれると良いのですが。
Commented by 1223sora at 2014-05-03 21:30
iraさん
その通り、草との闘いが始まったばかりです。
除草剤なんか使わないで、なんの心配もない美味しいモノを作りますよ。
タブレットの使い心地がわかれば、私だって欲しくなるかも知れません。
パソコンも勤めていた頃はノート型でしたが、今はデンと居座っています。
手軽に持ち運べるモノも良いですね。
<< 楽しそうです!! ブルーベリーの花と雑草と >>