楽しそうです!!

ゴールデンウィークを楽しんでいます。
c0223463_850787.jpg
しゅんちゃんも映っているから、2家族が合流したのかな・・・。

昨日は、「かぶとやま」のイベントに行っていました。
c0223463_8523213.jpg

お弁当持参で、面白そうなことがあると出かけていきます。
c0223463_8524498.jpg

さてさて・・・、今日は何をするのやら???

ひろちゃんやしゅんちゃんがやってくると、仕事は子守りです。
予定は未定の、孫次第。

素晴らしいお天気です!!    何処かへ行きたいナァ・・・・。


今朝の1圃場です。
c0223463_8584297.jpg

朝日の差し込む圃場は、気持がいい!!
c0223463_8593667.jpg

どんなに草がはびこっていようが、楽園です。
c0223463_903361.jpg

ハグロニシキの新芽がカワイイ!
c0223463_90482.jpg

オルラヤも、あちこちで咲き始めました。
c0223463_91183.jpg


寄せ植えの材料がいっぱいありました。
掘り起こして、即席の寄せ植えづくりをしようと思います。
by 1223sora | 2014-05-04 08:52 | 家族 | Comments(10)
Commented by あやめ at 2014-05-04 11:09 x
肌寒く感じます。

かぶとやまって神戸のかぶとやまかしら??

看板が良いなぁ!明日は雨の予報!のんびり出来ますね^^

此れから、御所の近くの神社の手作り市へGO!!
Commented by aba-n-c at 2014-05-04 11:13
ホント!
皆さん楽しそうですね。
一人っ子では・出来ないもんね?

我が家のオルラヤは鉢植えにしてますから
背が低いです。
(もしかして・コボレ種だから?)
朝の狭い庭を一周すると落ち着きます。
Commented by asahinahikari at 2014-05-04 17:07
可愛い笑顔ですね〜子供の笑顔には気持ちが癒されます。我が家の孫達も遊びに出かけているようです。ジジババは家でのんびりです。
ゆっくり出来そうな景色です。草など気になりません.緑が美しい空気が美味しそうな朝ですね〜
Commented by 1223sora at 2014-05-04 19:21
あやめさん
「かぶとやま」は、丹後半島にある「甲山」(かぶとやま)ですよ。
明日は雨???
何だか嬉しいような・・・困ったような??
手づくり市行きでしたか。うらやましいなぁ。
私は、次女家族と近場で遊んできました。
ものすごく疲れて、帰ったら即うたた寝。
先ほど目が覚めました。
Commented by 1223sora at 2014-05-04 19:26
abaさん
オルラヤを育てて3年目です。
性質もちょっぴりわかってきましたよ。
ものすごい繁殖力。そして実に我慢強い。
肥料気のない場所でも、乾燥している場所でも花開いています。
あっぱれな花ですね。
軒下の踏まれそうな場所でも背丈低く咲いているから驚きです。
Commented by 1223sora at 2014-05-04 19:29
asahinahikariさん
畑の朝は、気持が良いですよ。
よし、ガンバルゾ!!って言う気になります。
のんびりしたいところでしたが、孫たちと遊んできました。
楽しかったけれど、疲れてグッタリ。
ひと寝入りして、やっと目が覚めました。
Commented by さかえ at 2014-05-04 20:12 x
お孫さんたち楽しそうで2家族そろうと賑やかですよね。
子守りも大変でなかなかGWでも自由ないですね。
私はGW遊んでばかりです。
Commented by 1223sora at 2014-05-04 20:58
さかえさん
遊んでばかりが良いですね。
私も今日は、次女家族と遊んできました。
疲れたぁ~~!!
畑仕事より疲れたかも知れません。
Commented by sasayuri at 2014-05-04 21:06 x
こんばんは、

賑やかな様子で楽しそうです。
お孫さん 何人ですか、男の子も女の子もいて
一緒に遊べてよいものですね。
Commented by 1223sora at 2014-05-04 21:17
sasayuriさん
孫は7人います。
長女には、男(小5)・男(小3)・女(小1)・女(保育年中)の4人。
次女には、男(保育年長)・男(保育2歳)・女(5ヵ月)の3人。
全員が集まると、にぎやかですよぉ~~!!
みんな仲良し。元気者ばかりです。
ゴールデンウィークを謳歌しています。
付き添い役は、くたびれます。
<< さすがにゴールデンウィーク!! 孫にプレゼント >>