さすがにゴールデンウィーク!!

骨休めの雨が降っています。
少々くたびれている身には、有りがたい雨の朝です。

昨日は、久しぶりにやってきた次女の息子達と遊んできました。
c0223463_630216.jpg


先ずはジャムを納めに 宇川の「吉野の里」へ・・・。
駐車場は車で満杯でした。
京阪神からのお客さんが大勢のようでした。

こんな京都府最北端の景色を眺めながらお昼ご飯をいただいて、ゆっくりした後は・・・
c0223463_6323133.jpg

碇高原へ移動。
c0223463_6353986.jpg

めん羊や山羊たちにエサをあげたり、
c0223463_637355.jpg

たくさんの鯉を眺めて
c0223463_643580.jpg
息抜きしてきました。
c0223463_6433432.jpg


「海の見えるラベンダー畑」が、今年も楽しみです。(6月下旬ごろからかな・・・)
c0223463_6395355.jpg

by 1223sora | 2014-05-05 05:48 | お出かけ | Comments(14)
Commented by あやめ at 2014-05-05 07:02 x
おはようございます。
此方は未だ降っていません。暑いぐらいの朝ですが!
昼間は温度上がらないとかです。

ほんとにのどかな所ですね。
お嬢様のバック可愛くて素敵!!
Commented by juju3291 at 2014-05-05 07:32
★元気ばば★
のどかな景色ですね
このような環境で子育てができるsoraさんのお孫さんは幸せですね
Commented by asahinahikari at 2014-05-05 08:15
お早うございます
今朝は曇り空で先ほどから少しパラパラと降って来たようです。
お孫さんとのんびりと美味しい空気を吸って息抜き出来た事でしょう〜
ラベンダー畑花の咲いた季節は綺麗になるでしょうね!
Commented by 1223sora at 2014-05-05 08:37
あやめさん
おはようございます。
NHKの連ドラ見て、心旅見て、カリブ海のジンベイザメの群れを眺めて、のんびりタイムです。
こんな大きさのバッグが重宝しています。
娘2人も私もお気に入り。
幾つも持っていますよ。
Commented by 1223sora at 2014-05-05 08:38
★元気ばば★さん
狭いようで広い丹後半島です。
少し海側や山の中に入ると、別世界が広がっていますよ。
都会の方にもお勧めスポットです。
良いでしょ!!
Commented by 1223sora at 2014-05-05 08:42
asahinahikariさん
息抜き出来たような・・・、出来なかったような??
帰ってからなぜかグッタリでした。
ぐっすり眠って、今は元気百倍!!
これから家の片付け仕事します。
ラベンダー畑を管理している方達は知り合いです。
ボランティアで頑張っておられます。
きれいですし、あの香りに癒されますよ。
Commented by メーメー at 2014-05-05 09:36 x
毎日を有意義に過ごして居られるのが よぉ〜くわかります。
なんだか ドテェ〜としてしまい・・・メリハリが有りません。
シャキットしたいですぅ〜。。。
Commented by aba-n-c at 2014-05-05 11:16
こちらも・今は曇り空ですが・のち雨のようです。

骨休めの日も・もしかしたらチクチク?

次女さんの
お子さんの顔出しはされませんか?
Commented by sasayuri at 2014-05-05 12:42 x
soraさん こんにちは、

お孫さん達と一緒にお出かけ出来て良かったですね。
次女さんがブルベリー園のオーナーさんですか、
私、ブルーベリーのジャムを、お願いしますから出来たら
連絡をお願いします。

Commented by 1223sora at 2014-05-05 19:36
メーメーさん
有意義かどうかはわかりませんが、忙しく過ごしています。
今日一日の仕事は朝の段階で決めます。
しかし・・・、予定通りに出来る事はまれです。
今日だって、工房の片付けに専念するはずだったのに子守りでした。(子守りが終わったのは、夕方6時半過ぎ)
子守りしながら、お昼ご飯や夕ご飯づくり。
したいことは出来ませんでした。
Commented by 1223sora at 2014-05-05 19:39
abaさん
孫は出しても、娘は出さない方が・・・。
だからこんな画像ばかりです。
チクチク仕事は全く出来ません。
子守りと大勢の食事準備で、時間が過ぎていきます。
夜は最近くたびれて、グッタリ・・・。
何しているんだろう・・・・・。
Commented by 1223sora at 2014-05-05 19:49
sasayuriさん
農大出て、農業するなんてちょっと変わっているでしょう??
人それぞれだから、娘の好きにさせてきました。
娘1人でやるには規模が大きくて、結局・・・退職した親が手伝っていますよ。
(娘婿は別な仕事で、手伝いは全く期待できませんから)
ブルーベリージャムは、いつでもあります。(6月になると、品切れになるかもしれませんが、7月には今年の実が採れます)
今日も炊いていました。
ゴールデンウィーク期間は、お土産用に忙しくしています。
明日のブログに、通販用のジャム画像と金額を載せます。
見てやってクダサイ。
娘のホームページが、トラブルで更新出来ていませんので。

Commented by satami1224 at 2014-05-06 07:57
のどかでいい景色 皆で賑やかにゴールデンウイークを 満喫
ですね 楽しそう。

「海の見えるラベンダー畑」行って見たいです。
Commented by 1223sora at 2014-05-06 08:14
satami1224 さん
「海の見えるラベンダー畑」はネーミングも良いでしょ。
ここは京都府の管理する高原牧場ですよ。
少し先には、「スイス村」なんていう場所もあります。
冬はスキーが出来ます。
今日は良いお天気です。
仕事も気になりますが、またまた何処かへ行きたい気分です。
<< ファームガーデン「空詩土」... 楽しそうです!! >>