mixひとびとtango 2014

いよいよ今週末に迫ってきた、mixひとびとtango 2014です。
c0223463_621721.jpg

私達は親しみを込めて、ミクタンと呼んでいます。

今年は37軒が参加します。
我が家は ミクタン№11「何があるかな?」です。
本当に 何があるかな?  何をしようかな??状態ですが、ガンバリマス!!

今朝は、5時過ぎからジャム炊きが始まっています。
私はこの後、布や小物のセットを作ります。
娘は、エッセンシャルオイル・ホホバオイル・蜜蝋を使った体験教室の準備をしています。
滋賀県の 「グリーンスポットデン」 さんからは、ハーブの苗が届きました。
       (レモングラス・ステビアなど少しですが)
野田川の 「グリーンノート」 さんから、花苗を運びます。(木曜日)


さてさて・・・昨日の事。
早朝の草刈りが終わった後、「さぁ準備にとりかかるぞ!!」と思っていたのに、楽しい事に目が向いてしまいました。
海の公園では「絆フェスタ」があったり、
その傍の[弁天館]さんでは賑やかに30店舗が出店したイベントがあったり・・・・。
孫たちと存分に遊んでしまいました。

昼寝が終わると、昨日の続きのカエル取り。
c0223463_636772.jpg
c0223463_6362132.jpg

ブランコ遊び。
c0223463_63718.jpg
c0223463_6371539.jpg
みんなが帰った後は、クッタクタ・・・・。


今日こそ、ミクタン準備をガンバリマス!!
by 1223sora | 2014-05-12 05:55 | 丹後半島紹介 | Comments(12)
Commented by あやめ at 2014-05-12 07:10 x
おはようございます。
ミクタン、忙しくなりそうですね!ご家族が力合わせての準備も
楽しそう~~

デンさん!懐かしい~宇多野(京都)いらしゃるときは良く行っていました^^

国際バラとガーデニングショウに行ってきました。
昨晩最終で帰ってきましたて朝一番にお邪魔しています。

カナmamaさんちが癒されます^^
Commented by ★元気ばば★ at 2014-05-12 08:08 x
mixひとびとtango 2014
のHP見てきました
名前が書いてありましたが・・・空さんはだれだろう?
Commented by 1223sora at 2014-05-12 08:22
あやめさん
デンさんとは、京都大原にお住まいのベニシアの講演会で知りました。
昨年から、苗を送っていただいています。
国際バラ展、きれいだったでしょうね。
昨日の午後、BSで放映されるのは知っていましたが、孫たちと遊んで居ました。
見たかったです。残念です。
Commented by 1223sora at 2014-05-12 08:27
★元気ばば★さん
早速、ミクタンHPを見てくださったようですね。
№11「何があるかな」は次女の名前で出ています。
我が家の仕事は、次女中心です。
一応、オーナーが次女です。
私は下働き・・・オンリーです。縁の下の力持ちですよ。
娘のためならエンヤコラかな・・・。
Commented by aba-n-c at 2014-05-12 10:35
準備にオオワラワですね?
間に合いますか((笑))

半袖で寒くは無いのね?
こちらの方も子供は半袖・・・私は(>_<)です。

こちらも来週(?)薔薇展が始まります。
Commented by 1223sora at 2014-05-12 11:30
abaさん
7番目の孫が来るまでは順調に作業が進んでいましたよ。
やってきたら子守りです。
丸いふかふかソファーに寝かされていた、まおちゃん。
床に転がっていました。落ちたらしい・・・。
やっぱりほおっておけなくて、抱っこしたりおんぶしたり。
乳母車に乗せて、やっと寝てくれました。
やれやれで、お昼の準備する前にPC前に座りました。
Commented by sasayuri at 2014-05-12 18:22 x
こんばんは、

皆、楽しそうなお孫さん達ですね。家は、外孫が中学生となり
下の子は、保育園年少と年が離れていて、行事があって来れないと、なかなか一緒に遊べません。外孫は二人とも女の子、内
孫は二人とも男の子と、3月まではよくお泊りしていましたが、こ
れからは遠くなるのでしょうね。寂しく感じる私です。
Commented by 1223sora at 2014-05-12 20:33
sasayuriさん
大きなお孫さんがいらっしゃるのですね。
中学生になると、クラブの試合が入ったりして土・日もゆっくり出来ないはず。
小さい内だけでしょうね。
コロコロと戯れているのを見られるのは。
そうそう・・・、今日娘に聞きました。
9個までなら同一料金だそうです。
Commented by さかえ at 2014-05-12 21:14 x
ミクタンはじまりますね、ますます忙しくなりますね。
頑張ってくださいね。
ブログ楽しみに待っています。
Commented by mikeblog at 2014-05-12 23:28
ミクタンのタンは丹後のタンなんですね(笑) 楽しくなりそうな予感がします。私は長野県、群馬県と海無し県ばかり住んでいるので海への思いは強いです。特に海産物ですね。何でもおいしくいただいています。
子供の頃の遊びでやっぱりカエル捕りをしました。バケツに入れて置くとピョンと飛び出して逃げたりしてー。アマガエル、トノサマガエル、ガマガエル、アカガエルなどなど。田圃の中の池はドンブラと言ってそこにいる大きいカエルはドンビキです(笑)
Commented by 1223sora at 2014-05-12 23:30
さかえさん
ガンバッテ居るつもりなのに、何やっんだろう状態ですよ。
横道にそれてばかりです。
明日は花苗を選びに行って来ます。
Commented by 1223sora at 2014-05-14 22:13
mikeblogさん
長野や群馬に憧れていますが、無い物ねだりの感ありですね。
確かに丹後は海有り山あり、美味しいモノいっぱいで、長寿の人が多い土地です。
自慢できますね。
遊びも豪快で、面白い!!
孫たちの上をいっていらしたようです。
私は畑仕事が大好きですが、カエルもミミズもカタツムリも敬遠したい方です。
残念ながら・・・・。
<< ラベンダー 昨日の孫たち >>