人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミクタン第1週が終わりました

ミクタンイベントも、第1週が無事に終わりました。
ミクタン第1週が終わりました_c0223463_7201749.jpg


きのうは、月曜日だからお客さんは少ないだろう・・・なんて思っていましたが・・・。
予想に反して、大勢の方に来ていただきました。
次女は「しゅんちゃんの2歳半検診」で居ないし、
      ゆっくりして居ただけなかったかなと反省も。

それでも新しい出会いがたくさんあったり、
丹後半島活性化を熱く??語ったり、
しゃべり通して、我が家の生き様を聞いていただいたり・・・・・。
本当に心から感謝です。
お世話になった皆様、来てくださった方々、ありがとうございました。


先ほど、静まりかえった工房に行って来ました。
ミクタン第1週が終わりました_c0223463_7214314.jpg

引っ張り回された君も、ご苦労様!!
ミクタン第1週が終わりました_c0223463_7222072.jpg

製作途中のキルトも、興味深く見てくださったり
ミクタン第1週が終わりました_c0223463_723202.jpg

ハワイアンダンスをやっておられるお母さんのドレスを作りたいと、布を探しに来ていただいたり・・・。
ミクタン第1週が終わりました_c0223463_7251210.jpg
 (急きょ・穴蔵から引っ張り出しました)

これらは、お客さんを迎えるために活躍してくれた小物たちです。
ミクタン第1週が終わりました_c0223463_7282743.jpg

ミクタン第1週が終わりました_c0223463_7312099.jpg
なんだか愛おしくて、パシャパシャ、シャッター切ってきました。


今日は、いつもの仲間達と出会う日です。
ミクタン第1週が終わりました_c0223463_748999.jpg
土産話をいっぱい持って、行ってきます。
by 1223sora | 2014-05-20 07:20 | 丹後半島紹介 | Comments(14)
Commented by あやめ at 2014-05-20 08:20 x
kanaママさん!!
凄いですね!!!何時も針を持って居られるの解っていますが
凄い数ですね。お見事!!ショップが出来ますね。

二枚目の写真、糸巻き立てでしょうか?素敵!!
Commented by asahinahikari at 2014-05-20 08:38
カラフルな作品がお部屋に一杯あって温かみのある素敵な空間に成っていますね。ソラさんの手先を見て見たいと思わせる作品が素敵です。
Commented by 1223sora at 2014-05-20 08:42
あやめさん
長年、少しずつ作ったモノたちですよ。
洗濯する余裕が無かったから、バッグたちは出せませんでした。
来年もイベント参加なら、バッグを見てもらおうかな??
糸立ては、不良品???
すぐ倒れるから、使い物にならないです。
Commented by 1223sora at 2014-05-20 08:45
asahinahikariさん
もっとスッキリ展示にしたかったのに、相変わらずのぐっちゃぐちゃです。
夏場は工房でお客さんの接待もありますから、スッキリさせます。
ボチボチ片付けます。
Commented by juju3291 at 2014-05-20 08:47
★元気ばば★
もう おわちゃたの
空さんのパッチはきれいですね
Commented by nagako1953 at 2014-05-20 09:00
soraさん
おつかれさまでした 大作から小さな小物迄 いろとりどりで綺麗ですね。
Commented by ira1027 at 2014-05-20 09:11
おはようございます♪
たくさんの方との出会いがあったんですね。
キルト、ホントに素敵ですね~。
大物はただただすごい@@
小物は可愛くて💛
みなさん喜んで見られたことでしょう。
お疲れ様でした。
Commented by aba-n-c at 2014-05-20 09:36
静まりかえった工房の左の作品が良いですね。
そういうのが好きです。
お疲れが出ないようですね?
良かった!
Commented by sasayuri at 2014-05-20 10:16 x
こんにちは、

3日間お疲れ様でした。皆さんに見てもらい楽しいイベントも
毎年開くことは、皆さんにも知って貰えるし良いことですね。
お花が一番綺麗で美しい季節で何より5月ですね。
Commented by 1223sora at 2014-05-20 17:35
★元気ばば★さん
ハワイアンキルトを習って居たから、あかるいきれいな色が多いでしょ。
準備が大変でしたが、終わってしまいました。
Commented by 1223sora at 2014-05-20 17:36
nagakoさん
沢山飾って皆さんに見ていただきました。
また次のイベントに向けて、少しずつでも作ろうかなと思っています。
Commented by 1223sora at 2014-05-20 17:43
iraさん
ありがとうございます。
大勢の方が見に来てくださって、嬉しかったです。
でもね、パッチワーク展ではないですよ。
我が家の仕事を見ていただくためのイベントでした。
1階では、ジャムの試食と販売、ケーキの販売などもやっていました。
外では花や野菜苗の販売と、エッセンシャルオイルやホホバオイル、蜜蝋を使ったハンドクリームの体験講習もやっていました。
くたびれましたが、達成感はあるのかな??
Commented by 1223sora at 2014-05-20 17:45
abaさん
疲れたけれど、疲れたなんて言っておられません。
今日は仲間との集いに出かけてきました。
気晴らしが出来ました。
Commented by 1223sora at 2014-05-20 17:49
sasayuriさん
ゴールデンウィークの後、梅雨に入る前の本当に良い季節のイベントです。
ミクタン仲間にも、オープンガーデンをされている方があって、花も木も最高の装いかなと思います。
今週末は、第2段のミクタンです。
今度は尋ねる側です。
楽しもうと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< ブルームーン 孫たちのミクタン交流 >>