はるちゃんとドギー

陽気な はるちゃんです。
c0223463_5183062.jpg


まおちゃんを乳母車に乗せていると、出て来たはるちゃん。
c0223463_5213438.jpg
ドギーを連れて来ました。
どうやら、まおちゃんをあやそうと思っているらしい。
c0223463_5223398.jpg

とっても迷惑・・顔の、まおちゃんでした。
c0223463_52485.jpg
ボロボロドギーは、はるちゃんの宝モノです。


これは、おとうさん作のコーヒーカップ。
c0223463_5254181.jpg

素敵な色だねと言うと、嬉しそうでした。
c0223463_5263290.jpg

次女が欲しいと言うから、持って帰る前に写真に納めました。
by 1223sora | 2014-05-29 05:16 | 家族 | Comments(12)
Commented by あやめ at 2014-05-29 06:53 x
まおちゃん、お兄ちゃんにソックリ^^

素敵なカップですね。お二人でお茶為さるのと思いきや
もう~お嫁にいったのですね。
Commented by asahinahikari at 2014-05-29 07:45
ハルちゃん最高〜〜とっても良い子ですね〜良いお兄ちゃんです。
とっても素敵な写真に心がほっこりした朝に成りました・
ハルちゃん有り難う〜〜
Commented by 1223sora at 2014-05-29 08:11
あやめさん
7番目のまごは、やっぱりお兄ちゃん似に見えますか?
皆さんそうおっしゃいます。
次女も自分で焼くのに、お父さんのモノが欲しいようですよ。
Commented by 1223sora at 2014-05-29 08:17
asahinahikariさん
ありがとうございます!!
学校から帰ったら、多分お母さんがコメントを読ませると思います。
はるちゃんはやんちゃですが、面倒見のよいこです。
妹たちの面倒もよく見ます。
妹のななちゃんが入学した頃は、妹が何しているか気になってしょっちゅう1年教室に出入りしていたそうです。
面白い子です。
Commented by aba-n-c at 2014-05-29 09:32
タイトルで・本物のドギーかと思いました。
大切なんですね?
我が家の次女もクマのプーさんが同じ状態でした。

ホント!素敵な色のカップですね。
ご主人は陶芸をされてるんですか?
Commented by メーメー at 2014-05-29 10:34 x
身の周りに小さい子が居ると 自然と面倒見の良い子に成りますね。
こうやって、子育て出来るって良いですねぇ〜理想だわぁ〜。
書いて覚える 教えて学ぶ こんな事より自然が一番ですよ!

あっそうそう〜 カップ これも理想のカップですぅ〜
ちょっと珈琲が多めに入るのかな? この色 形 ペアカップ!
うちのジィジもこんな趣味 持ってくれんかいなぁ〜だめだこりゃ!
Commented by 1223sora at 2014-05-29 13:20
abaさん
このドギー、何回修繕してやったことか。
どんなにボロドギーでも、大事なようですよ。
おとうさんは月2回の陶芸教室に行っています。
次女も一緒です。
何年続いているのかなぁ・・・・?
上達はしていないような??
でも手づくりは良いですよ。
大きなお皿がすごく重宝しています。
Commented by 1223sora at 2014-05-29 13:24
メーメーさん
男の人は、飲み友達でもいない限り女性のように出歩かないようです。
だからせめて、陶芸教室や料理教室にでも入って、世間の風に???当たってきて欲しいと思っています。
退職しても、色々な役職がまわってきて忙しそうにしていますが・・・。
孫たち大勢居るから、ケンカもするけど面倒も見るしいいものですよ。
Commented by wilmslow at 2014-05-29 13:35
こんにちは♪
くっ、可愛い~~~♡
soraさんのお孫さん達はほんんとおおおおに可愛いですよね。
私もお孫さんたちの笑顔にいつも癒されています。(あ、我が家にも同じくらいの年齢の子がいるんですけどね、笑)

息子も昔はぬいぐるみが好きで、なかでもイルカちゃんと名付けたイルカ(笑)のぬいぐるみは、イギリス、日本、ロサンゼルスと息子と一緒に生まれた時から何往復もしていて、このイルカ、一体何マイル飛んでるのかしら?という思い出のイルカのぬいぐるみがいます(笑)。

ご主人陶芸されるのですね!
本当に素敵な色がでていますねぇ♪
Commented by 1223sora at 2014-05-29 20:45
wilmslow さん
息子さんにも大事な相棒が居るのですね。
ドギーはどんどんボロボロになっていきます。
飾っておけばこんな事にはならないのに、引っ張り回しているのかなぁ・・・。
とにかく大事なものらしいです。
私は趣味人間です。
何かを作るか描くか本を読むか、手元には常に本や製作途中のものがあります。
おとうさんは、新聞は熱心に読みますが、今まで趣味らしいモノがありませんでした。
退職する少し前から習い始めて、楽しいのかなぁ???
よく続くなぁと感心しています。
Commented by さかえ at 2014-05-29 20:51 x
ご主人さん陶芸されるんですね。
我が主人も陶芸でも思っていますがなかなか趣味持ってくれません。
この辺りは陶芸教室あります、知り合い男性2名陶芸教室通ってみえます。
Commented by 1223sora at 2014-05-29 21:37
さかえさん
娘と一緒に習い始めましたが、今では娘が行かなくても1人で行っています。
先生は私の知り合いです。
評判が良いようで、けっこう大勢習いに行って居るようですよ。
ご主人はお仕事で手一杯なのかも知れないですね。
<< ブルーベリーの畑では 花畑の整備 >>