再び、オープンガーデンへ

昨日は、またまた兵庫県まで行って来ました。
オープンガーデン第2段を拝見してきました。
c0223463_5301367.jpg
ここは但東町のお宅です。
とにかく素晴らしかった!!
下手な写真では、表現できません。
c0223463_5332227.jpg
奥様が施工から管理まで全てをやっておられるそうです。
トールペイントされた植木鉢など、年月を経てすごく良い感じでした。

行ってみないとわからない植栽のバランスと、雑貨のコーディネートされたお庭でした。
c0223463_5405370.jpg
すばらしかった!!

欲張って、5軒も廻ってきました。
せせらぎの心地よい音に癒される庭やこぼれ種の庭など、
    何処もオーナーさんの思いが込められていてついつい長居してしまいました。

最後にお邪魔した、「陽気なオープンガーデン」さん。
c0223463_5491635.jpg
話が進むにつれて、ご夫妻の人柄が知れ、
c0223463_551159.jpg
まだまだ居座りたい気がしましたが・・・。
後ろ髪引かれつつ、大急ぎで帰って来ました。



話題はガラッとかわって、ななちゃん話。

オープンガーデンへ行く前の8時半ごろ、担任の先生から電話でした。
    ・・・・・ななちゃんの着替えを上から下まで全部持ってきて欲しい・・・・・

何事かと思いきや・・・
c0223463_558131.jpg

登校してすぐから、カエルと遊んで居たらしい。
カエルがとんだから、ななちゃんもとんで・・・   学校の池に落ちたと言う。

バカだなぁ・・・・。
by 1223sora | 2014-05-31 05:38 | お出かけ | Comments(6)
Commented by あやめ at 2014-05-31 07:29 x
素敵なお庭巡り、好いなぁ~~

トールペイント、雑貨、kanaママさんならお手の物

ななちゃん、泳げるの?  怪我は?
Commented by 1223sora at 2014-05-31 08:59
あやめさん
私のやっていることなんてしれたモノ。
ものすごかった!!
ビッシリ植物で埋まっていて、トールペイントされた植木鉢や額や・・・。
誰かを誘って行って来たいようでした。
ななちゃんは、3歳から水泳教室に行っていますから大丈夫。
ケガも無し。泣きもせず。
あっけらかんとしています。
しかし・・・、ここらでギュッとお灸をすえる必要有りです。
懲らしめてやります!!
Commented by huchan0310 at 2014-05-31 10:15
ななちゃんのファンになりました。
Commented by 1223sora at 2014-05-31 13:34
huchanさん
ファンですか?
ありがとうございます・・・と言うべきですね。
懲らしめてやろうと思っているのに、今朝も同級生たちと田んぼの畦(あぜ)で遊んで居ました。
どうやらオタマジャクシの捕獲らしい。
途中で「お茶ちょうだい!!」と入って来て、飲んだらあっという間に居なくなりました。
Commented by satami1224 at 2014-05-31 22:51
オープンガーデン良いですね 私も見たいですね。
庭が広いと色んな事が出来ますね その人のセンスも
伺われますね。

1223sora さんの所も素敵じゃないですか 羨ましいですよ。
ななちゃん 元気一杯 カエルが飛んだから ななちゃんも
可愛い~い。
Commented by 1223sora at 2014-06-01 05:34
satamiさん
花友さんからオープンガーデンのチラシをいただいて、何年ぶりかの場所に行って来ました。
素晴らしいし楽しいし・・・、畑仕事をほったらかしで遊んで来ました。
早速我が花畑に立って、構想を巡らしています。
とりあえずは草抜きですよ。
昨日はたくさんのトマトを植えました。
<< 花畑の様子 ブルーベリーの畑では >>