人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頼まれ仕事

アーティチョークの蕾です。  食べてみようかな??
頼まれ仕事_c0223463_9243929.jpg


コンメの赤い実がきれいでした。
頼まれ仕事_c0223463_9321385.jpg


ブラック立葵が咲いたり、
頼まれ仕事_c0223463_9212875.jpg

コモンマロウが咲き出して、
頼まれ仕事_c0223463_922134.jpg
畑はドンドン賑やかになります。

今朝は、次女に頼まれた花を掘っていました。
頼まれ仕事_c0223463_9261668.jpg
頼まれ仕事_c0223463_9263460.jpg


駐車場が完成したから、
頼まれ仕事_c0223463_9371481.jpg

次は、花や木を植えるのだそうです。
頼まれ仕事_c0223463_9373346.jpg

by 1223sora | 2014-06-06 09:24 | 花畑 | Comments(10)
Commented by あやめ at 2014-06-06 09:55 x
アーティチョーク、サラダに?食べたことが無いです。
コンメも始めて、食べられるの?

トラック一杯お嫁入りですね。
Commented by aba-n-c at 2014-06-06 10:43
早朝に伺いましたら未だでしたので
如何されたのかと思ってました。

ブラック立ち葵が良いですね?
楽しそうな「頼まれ仕事」で良いですね?
(でも疲れるわよね?)
雨なので・これから「ターシャの本」でも見ます。
古い本です。(kanaママさんも持ってると思います)
Commented by asahinahikari at 2014-06-06 12:48
野菜の本で見た事はあるのですが、実際栽培されているのは見た事がありません。アーティチョークはどんなお味かしら?食べ方は?
コンメはこちらではユスラウメと言います。子供の頃食べた記憶があります。
マロウのお茶は綺麗な色がでますね、夏はこのお花で氷を作ったりしますね〜私の欲しい木が沢山あって羨ましいです。
Commented by 1223sora at 2014-06-06 19:37
あやめさん
早速、次女が花を持って帰って植えて来ましたよ。
コンメはほのかに甘くてジューシーです。
孫たちが、カパッと口にほおりこんで食べていました。
アーティチョークは私も食べたことがありません。
どうしようかな??
種も採りたいし・・・・。
Commented by 1223sora at 2014-06-06 19:45
abaさん
ターシャの本、良いですね。
私も何度も眺めます。DVDも見ます。
でも今はそんな気分になれないかな・・・。
子守り相手が帰ってから、畑へ行って沢山の花苗を植えてきました。
植えたと言うより、突っ込んでおいたと言うべきかな。
ただ今、お父さんが魚をさばき中。
それが終わらないとご飯が食べられません。
孫が漁業体験で船に乗ってとってきました。
Commented by 1223sora at 2014-06-06 19:50
asahinahikariさん
アーティチョークは、茹でるのか焼くのか・・・よく分かりません。
食べたことがありません。
こちらでもユスラウメが正式名称かな??
すごく沢山赤い実が付いていますよ。
マロウは小学校の実験用に作っているようなモノです。
ピンクのお茶にレモン汁を落とすと紫になるのかな?
畑が広いのは嬉しいです。
いろんな物が作れますから。
しかし・・・草だらけ・・・。
管理が出来ません。
Commented by juju3291 at 2014-06-06 21:53
★元気ばば★
アーティチョーク どこを食べるのですか
すいません
明日詳しく紹介してくれませんか
Commented by 1223sora at 2014-06-07 05:35
★元気ばば★さん
おはようございます。
アーティチョークの食べ方は分かりません。
育てて居ても、食べたことが無いです。
「アーティチョークの食べ方」で検索してみました。
いろいろ出て来ましたよ。検索してみて下さい。
そちらは都会だから、売っているのかな??
Commented by あやめ at 2014-06-07 06:55 x
コンメてユスラウメの事だったのですね。

美味しいですね。
懐かしい~~食べたくなりました。

お友達の処へ戴きに行ってきます^^
Commented by 1223sora at 2014-06-07 09:22
あやめさん
ユスラウメって書けば良かったですね。
小さかった頃、実家の庭の片隅に植わっていました。
幼い頃の記憶に残っている果樹を沢山植えています。
お友だちのお家にはユスラウメがあるのですね。
行ってらっしゃい!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 赤い鳥 梅雨入りしたようです >>