人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あやして、あやされて・・・

土曜日は、賑やかでした。
あやして、あやされて・・・_c0223463_5254924.jpg


お昼過ぎには、
孫7人にふうちゃんやはるちゃんの友達も大勢加わって、凄まじい賑やかさでした。
注意しに行こうかと思ったくらいでした。
賑やかな連中が、三々五々散っていった後の静けさと言ったら・・・・。

静とは言っても、
あやして、あやされて・・・_c0223463_527673.jpg

あやされる「まおちゃん」は、困惑顔。
だって、こんな変顔見せられるのだから。
あやして、あやされて・・・_c0223463_5275439.jpg

念のため・・・・、普通顔のはるちゃんです。
あやして、あやされて・・・_c0223463_5284476.jpg


ふうちゃんは優しくだっこして、ユラユラしてくれます。
あやして、あやされて・・・_c0223463_5293046.jpg

満足顔の「まおちゃん」でした。
あやして、あやされて・・・_c0223463_531988.jpg



ひと息ついたところで、畑へユスラウメを取りに行って来ました。
あやして、あやされて・・・_c0223463_532747.jpg

採って食べて夢中で、画像は行きと帰りだけ。
あやして、あやされて・・・_c0223463_5324755.jpg

ひろちゃん兄弟は、ユスラウメとジューンベリーをたくさん持って帰りました。
by 1223sora | 2014-06-08 05:31 | 家族 | Comments(10)
Commented by あやめ at 2014-06-08 07:10 x
賑やかなのは良い事!!

お兄ちゃん、お姉ちゃん達に遊んでもらい智恵が付くのが早いですね。

生き生きとお育ちのお孫さん達^^

ユスラウメ美味しい~~昔ほどでは・・・・??
Commented by 1223sora at 2014-06-08 08:59
あやめさん
ユスラウメは美味しいけれど、昔ほどはね。
よく分かりますよ。
孫たちは、赤くなったグミに夢中です。
美味しいらしいです。
私には、美味しかったと言う記憶はないです。
友達も大勢やってきて、口に入れていました。
昨日は賑やかにも程がある!!・・・でした。
やかましい!!
近所迷惑です!!
時々、こんな事があります。
気付いた者が、注意してやらないといけない事がいっぱいです。
Commented by aba-n-c at 2014-06-08 09:51
おはょ!

賑やかなのは良い事ですね。
やがて・それが懐かしさに変ります。

ユスラウメとかグミは大好きです。
以前・妹に花屋さんから「ビックグミ」(?)を送りましたら大きくなりすぎて・今年切ったと言われてがっかりです。(食べきれない程・大きな実が沢山なるそうです)

行くと帰りの写真だけは残念でしたね?
採ってる所を見たかったわ!
Commented by juju3291 at 2014-06-08 12:06
★元気ばば★
にぎやかですね~~
幸せの景色 いいな~~
Commented by 1223sora at 2014-06-08 17:03
abaさん
赤い実を採っている所を見せたかったです。
高いところに美味しそうに付いているから、枝をひっぱり下ろすのにやっきでした。
写真撮ってる場合じゃなかったです。
大きな実の付くグミの木も畑にありますよ。
剪定していないから、木ばかり大きくなっています。
実が赤くなっているか見てきます。
Commented by 1223sora at 2014-06-08 17:05
★元気ばば★さん
幸せの景色ですか。
ありがとうございます。そう言われると嬉しいです。
何気ない毎日。これが幸せの元ですよね。
Commented by さかえ at 2014-06-08 21:47 x
賑やかいいですよね。
主人の田舎に最近行っても子供がいないので静かですよ。
やはり子供がいると賑やかですよね。
Commented by 1223sora at 2014-06-08 22:21
さかえさん
1人静に過ごすのもいいものです。
こればかりではサビシイから、孫たちの声が恋しくなりますよ。
・・と言いながら、大勢の食事やケンカの采配も大変です。
Commented by tealover-la at 2014-06-09 04:11
まおちゃん大きくなりましたね~
表情もはっきりしっかりしてきたような。かわいいな。

ずっと前に、うちの母だったか他人様だったかに聞いたのだけど、
「孫が来ると嬉しい。そして帰るときはもっと嬉しい」
なんて格言のようなお言葉を聞いた憶えがあります。
私もいつかこのお言葉にしみじみ共感してしまう日が来るのかなww。。
Commented by 1223sora at 2014-06-09 09:06
tealover-la さん
7番目も寝返り出来るようになりました。
ニコニコして、表情豊かで可愛いですよ。
格言はまさにその通り!!
来ないとサビシイし、来れば来たで大変なこともいっぱい!!
そちらはまだまだ先の話ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 畑は最高!! 赤い鳥 >>