お手伝い

夜中に一雨降ったようです。
c0223463_673215.jpg
サッカーの応援が楽しみな朝です。
素早くアップして、ブルーベリーを摘んで来ます。


だから・・・・、ブログネタも、ちゃっかり拝借。

ののちゃんの「張り切りクッキング」の様子です。
c0223463_5262594.jpg

小学生組は、夕食までに宿題を済ませなければなりません。
今まではお姉ちゃんが遊んでくれたのに、ひとりぼっちです。

だからなのかなぁ・・・。
エプロンして、昨日も一昨日もクッキングです。
c0223463_5295586.jpg
一昨日は、豚肉炒めたり、ほぐした鮭をから煎りしたそうです。


これは昨日の夕ご飯作り。
左利きは、なおりません。
c0223463_531090.jpg
危なっかしい手つきですが・・・・。
野菜を炒めて、
c0223463_5313978.jpg

卵を割って、
c0223463_5315263.jpg


出来上がったのは、オムレツだそうですよ。
c0223463_5374150.jpg


ズッキーニを焼いたり、
c0223463_5402681.jpg

サラダも作ったのかな・・・。
c0223463_5413265.jpg


お兄ちゃんやお姉ちゃんたちは、おいしい・おいしいと食べてくれたようです。

デザートはお母さん。
c0223463_54346100.jpg

by 1223sora | 2014-06-20 05:24 | 家族 | Comments(10)
Commented by watanabe-photo-st at 2014-06-20 06:40
おはようございます
よろしければ 小生も御馳走に あやかりたい・・・
まもなく サッカーはじまります 今日は勝たないと
Commented by あやめ at 2014-06-20 06:53 x
大きなフライパンで、沢山出来てますね。
偉いなぁ!!

サッカー見ながらお掃除!!(詳しくないので此の程度)
ほとんどテレビでしょうが!!

今日は勝ってもらはないとね。ガンバレ~~
Commented by nagako1953 at 2014-06-20 06:59
おはようございます
きっと大きくなったら お料理好きになりますねします。
これから サッカーの応援
Commented by 1223sora at 2014-06-20 07:55
watanabeさん
おはようございます。
畑から帰ってくるとすでに試合は始まっていました。
前半は0点。
頑張って!!日本!!
Commented by 1223sora at 2014-06-20 07:56
あやめさん
ご飯食べながら、応援していました。
勝って欲しい!!  それだけです。
Commented by 1223sora at 2014-06-20 07:57
nagakoさん
みなさん思いは同じですね。
前半終わって、この間に洗濯物干してきます。
ガンバレ日本!!
Commented by メーメー at 2014-06-20 08:41 x
皆さん サッカーですね〜
私、ひねくれ者だから〜〜〜
サッカーが終わってからの 後のテレビ局の中の事 想像してます。
放送内容をどうするか 皆さん必死で応援? いや構想を練ってるんでしょうねぇ・・・今頃〜
Commented by aba-n-c at 2014-06-20 09:32
おはょ!

皆さん早起きなんですね?
見習わないと///(ー_ー)!!

サッカーは引き分けで残念でしたネ!?

小さい時から・ハサミ・包丁を持つことは
良い事だと思います。
「危ない」と言う方も・居られるようですが・・・
チビちゃん達も小さい時から本物もオモチャも使っておりましたから慣れてます。(始めは・傍に大人が付いておりましたが)
Commented by 1223sora at 2014-06-20 13:12
メーメーさん
私は単純だから、プレーする姿見るだけでも満足。
勝って欲しかったけれど、まぁ仕方ないか・・・です。
お祭りみたいな物だから、4チャンのアナウンサーのレポート見て楽しんでいます。
と言っても、昨日見ただけだけど。
中田ヒデトシさんのコメントに興味があったから見ましたよ。
Commented by 1223sora at 2014-06-20 13:20
abaさん
一番残念に思って居るだろうのは、選手本人達。
世界のレベルは違うのかな??
いろんな体験は血になり肉になる・・・。(言い回しが、ちょっと変??)
家に親がいるから出来るのでしょうね。
私は勤めていたから、ほったらかしでした。
その反動かもしれません。
娘たちは、子育てがんばっていますよ。
<< 家族で図工の時間 きれいな物と美味しい物 >>