しっとり、雨の朝です

土日は雨という予報だったはずが、思うほど降りません。
雨の降った痕はありますが、霧のような雨が降っているような、いないような・・・。

赤いダリヤが鮮やかな花壇です。
c0223463_6395190.jpg

しかし、全景見るとこんな事に・・・。
毎年のことだから、あぁ~あで済ませているけれど、
c0223463_6453614.jpg
そろそろ切り詰めて風通し良くしないとダメなようです。


昨日は、子守りに疲れ果てました。

画像は無いけれど、お昼前にはグランドで子守りと自転車乗り。
ののちゃんの練習に付き添って走ったから、けっこうグッタリきました。
ののちゃんも、自転車に乗れるようになりました。

午後も、家廻りで子守役。
c0223463_652562.jpg
目が話せません。
c0223463_652352.jpg

その内しゅんちゃんまで自転車に乗りたいと言う・・・。
c0223463_6535333.jpg
喜ばせようと走ったから、またまたグッタリ。

走ったとは言っても、
練習用の自転車につけたとってを、支えたり押したりしながらだけど。
けっこうな運動になりました。 寄る年波には勝てません!!

こちらだって、日々活発に。
c0223463_715766.jpg
お座りしたいし、立ち上がりたいし・・・。
数週間前とは大違いです。

遊んで居ると、届いたのは手づくりパンでした。
c0223463_753744.jpg
あんこが入ったのと、クリームが入っていました。
     (食い散らかしたのは、ひろちゃんとしゅんちゃん)
ななちゃんとののちゃんが作ったパンです。
カタツムリなどの形のパンもあったのかな??

ピザも作ったそうです。
c0223463_775644.jpg

これも美味しかったですよ。
c0223463_781210.jpg

by 1223sora | 2014-06-22 06:39 | 家族 | Comments(12)
Commented by あやめ at 2014-06-22 07:35 x
同じような天気^^

しゅんちゃん、細い橋渡るの!!
日頃の賜物!頼もしい~~

美味しそうに出来ていますね。弟子入りしたい。
Commented by 1223sora at 2014-06-22 07:44
あやめさん
おはようございます。
この橋渡るのが面白いらしくて、困ります。
落ちるのも経験かなと・・・。
今の川は水も少なく、大けがやおぼれることも無いでしょう???
孫娘達は、近頃エプロン姿でクッキングです。
昨日はお兄ちゃん2人が遠くに行っていたから、待ち受けにパンなど焼いたのかなと思います。
Commented by きゃおきゃお at 2014-06-22 07:56 x
自転車に乗れるようになったんですね。
パチパチ~!
一緒に走って、汗だくですね。
お母さんのお手伝い、頼もしいですね。
形が売っていないもので、楽しそうです。
Commented by juju3291 at 2014-06-22 08:16
★元気ばば★
soraさん にぎやかでいいですね
\(^o^)/パチパチパチ

Commented by aba-n-c at 2014-06-22 09:49
此方は降ってますょ!

昨日はレシピありがとうございました。
シフォンケーキのようになのでOK!です。

ダリアの色が梅雨時に似合いますね。

昨日は孫・孫・孫・・・でお疲れさまでした。
ぐっすり眠れたことでしょうね?

コロンビア戦・如何します?((笑))
前日早寝します?当日早起きします?
Commented by 1223sora at 2014-06-22 13:09
きゃおきゃおさん
もらったパンは、生地が余ったのか、そのつもりだったのか・・・。
大きくまとめて中にアズキのあんとクリームが入っていました。
多分、いろんな形のパンを作った後ではないですか。
昨日はくたびれて、8時には寝ました。
泥のように寝た感じかな・・・。
Commented by 1223sora at 2014-06-22 13:10
★元気ばば★さん
今日も賑やかですよ!!
少々くたびれています。
Commented by 1223sora at 2014-06-22 13:16
abaさん
コロンビア戦は、5時キックオフでしょ!!
楽勝です。この時間には毎日起きています。
畑に行かないで、応援しますよ。
娘は、シフォンケーキ作りと同じに、メレンゲの力でふくらませたようです。
買ってきた米ぬかケーキは、ベーキングパウダーでふくらませてありました。
トッピングというか、中に入れる物はお好みで・・・。
昼過ぎの今も、次女の息子2人は昼寝してくれません。
早く寝ろよ!!です。
Commented by ぶっちゃん at 2014-06-22 13:44 x
1223soraさん 初めましてヽ(^。^)ノ

お庭には たくさんの種類のお花が
植えられているのですね。
ダリアもきれいに咲いていて 梅雨のこの時期の
憂鬱さを吹き飛ばしてくれそうですね。
 ピザとパンも美味しそうですねぇ。。。
Commented by メーメー at 2014-06-22 16:09 x
降るとも無く降ってます。邪魔にもならず 降ってます、しとしとと。。。霧みたいな雨です。傘無しでも歩けそう〜〜〜
家の中で 肉布団をまとったジィジは 『あっちぃあっちぃ!』の言い通し〜。私は涼しい位で ふらりして窓を開けたり 閉めたり。。。
口には出さねど 『冷戦状態』オマケに野球を見てんだから 暑くもなりますって。私は、邪魔くさぁ〜って・・・・でも今日は、チクチク出来ますよ〜〜〜たった二人で居るのに 窓の開け閉めで忙しい二人です。ワハハ kanaママさんみたい忙しさ 欲しいなぁ〜。。。
Commented by 1223sora at 2014-06-22 20:24
ぶっちゃんさん
ようこそ、おいで下さいました。
ダリアが大好きなのに、真夏の忙しさにほったらかしになってしまいます。
本当はもっときれいな色があったのですが、今では4種類になってしまいました。
頑張って花づくりしていますが、これからの管理が出来ないのが悩みです。
どこから来てくださったのかな?
楽しみです。拝見に伺います。
よろしくお願いします。
Commented by 1223sora at 2014-06-22 20:29
メーメーさん
今日だって私にとっては嵐のような忙しさでしたよ。
お昼ご飯作って、晩ご飯まで食べさせて・・・。
あっちの子守り、こっちも子守り。
土日の慌ただしさは、もう大変!!
クタビレ果てて、物言うのもシンドイくらい。
今日も早寝します。
<< ブルーベリーを摘んできました 家族で図工の時間 >>