平凡な毎日だけど

今日も、早朝の草刈り仕事。
c0223463_8404994.jpg

新しい刃に替えてありました。
c0223463_8413949.jpg

1時間半の仕事を終えて、1圃場に寄り道して、
c0223463_8424085.jpg

あちこち眺めて
c0223463_8431945.jpg

ついでにブルーベリーもチェックして、
c0223463_8451678.jpg
c0223463_8453013.jpg
今年は涼しいから、みのりが遅れています。

帰って来ると、ののちゃんが居ました。
c0223463_8473981.jpg
c0223463_8544498.jpg

ののちゃんは毎朝、お兄ちゃん達を見送ります。
ちょうど、お兄ちゃん達が通りました。
c0223463_8481592.jpg
 「行ってらっしゃ~い!!」

平凡な今日の始まりです。


この花、踏まれても刈り取られても強いです。 ( ヒメイワダレソウ )
c0223463_849339.jpg

どんな場所からでも伸びて来ます。
c0223463_8505096.jpg
でも・・・邪魔にはならないカワイイ花かな???
by 1223sora | 2014-06-30 08:43 | 家族 | Comments(16)
Commented by nagako1953 at 2014-06-30 09:10
おはようございます
 一仕事終えて あちこち眺めて歩く  至福の時間ですね
最後のお花 可愛い花ですね
Commented by asahinahikari at 2014-06-30 09:35
早朝のお仕事お疲れ様でした。ののちゃんの可愛いお顔を見ると疲れも飛んでしまいますね〜バッグの花畑が綺麗です。
道ばたの可愛いお花こちらでは見かけませんね〜
Commented by あやめ at 2014-06-30 09:58 x
昨晩の雨もやみ涼しいです。

 ヒメイワダレソウ 、可愛いですね。
「つるそば」の様に丈夫なんでしょうか?

ののちゃんも一緒に登校したいよね。
Commented by aba-n-c at 2014-06-30 10:10
おはょ!

平凡がなによりです。
普段気付かないのよね?

可愛い✿ですね
此方では見掛けません。
Commented by 1223sora at 2014-06-30 10:19
nagakoさん
おはようございます。
ただ今子守り中。のんびりです。
気持ちの良い畑でしたよ。汗びっしょりにはなりましたが・・・。
カワイイでしょ。
工房前の花壇に咲いています。
Commented by 1223sora at 2014-06-30 10:22
asahinahikariさん
今日こそ花壇の手入れをしなければと思っています。
3日に此所にお客さんです。
姫イワダレソウは、園芸種です。
何年も前に買ってきました。
生え広がって、きれいですよ。
Commented by 1223sora at 2014-06-30 10:28
あやめさん
とっても丈夫な花です。
白いから清楚な感じも良いです。
ののちゃんが小学生になるのは2年先。
その時には、ふうちゃんは中学生になります。
Commented by 1223sora at 2014-06-30 10:34
abaさん
この花は10年以上前、長野県の玉村豊男さん経営の「ベラデスト・・・」から買ってきました。
素敵なワイナリーやショップやガーデンが広がっていて、何度でも行ってみたい場所です。
今年の秋に、行きたいな・・・・。
Commented by juju3291 at 2014-06-30 14:56
★元気ばば★
何時もの朝 いいこれが一番いいね
Commented by ぶっちゃん at 2014-06-30 21:10 x
 『平凡な1日』が 何よりです♪
ヒメイワダレソウのお花 可愛らしいですね。
初めて見ました。
このお花だったら 許しちゃう!!
草刈り お疲れさまでした。。。
Commented by 1223sora at 2014-06-30 21:56
★元気ばば★さん
毎日同じ事のくり返しです。
平々凡々な暮らしです。
そんな中で、実は猛烈に働いてはいるのです。
自分のため・・・、家族のため・・・、時にはボランティアのような頼まれ毎ごとに。
しんどいけれど、不満では無いです。
Commented by 1223sora at 2014-06-30 22:01
ぶっちゃんさん
この花は、背丈低く広がります。
踏みつけても大丈夫ですよ。
カバープランツというか、芝生の代わりのような役目をしてくれています。
雑草を押さえてくれているような??
孤軍奮闘!!ひろ~~いブルーベリー畑の草刈りをガンバッテ居ます。
無農薬、除草剤も使わない作物作りは体力が要ります。
明日もガンバリマス!!
Commented by ナナミちゃんのカカトト at 2014-06-30 22:22 x
がんばっていますネ 西洋蜜蜂はイワダケソウの花が好き!!飛んで来ていませんか?
Commented by 1223sora at 2014-06-30 22:30
ナナミちゃんのカカトト さん
ミツバチですか??
私の花畑には、カキドオシによく似た紫の花にいっぱいミツバチが集まります。
でもこのイワダレソウには・・・・見たことがないような??
気が付いていないだけかも知れません。
観察してみます!!
Commented by satami1224 at 2014-07-01 09:06
草刈機の新しい刃少し怖い気がします・・・使えないので足にでも当たると大変です。
ヒメイワダレソウ 可愛い花ですね ブルベリーもいっぱいの実が付いていて重みで枝が折れそうですね。

ののちゃん お兄ちゃん達を見送る後ろ姿が可愛いですね。 
Commented by 1223sora at 2014-07-01 09:21
satamiさん
ののちゃんは保育所に行く前に、毎日見送りしています。
きっと自分だけ取り残されような気分なのかな・・・。
草刈り機を使う前は恐かったですよ。
でも慣れてきました。・・・油断大敵です。
ハイブッシュ系は終盤にさしかかってきました。
次のラビットアイ系が、少し色づいて来たかなくらいです。
晴天が続くと一気に色づくブルーベリーですよ。
<< 今朝の相棒は グリーンカーテン >>