梅雨なのに

梅雨明けが待てない孫たちです。

昨日は、今年3回目の海水浴でした。
c0223463_6594555.jpg
ちょっとあきれた話。
曇天だから、海水に浸かるのも寒かろうと思うのですが・・・。
掛津の琴引浜には、誰でも入れる天然掛け流しの温泉があるのです。
c0223463_731069.jpg
カラダが冷えると、温泉に入って暖まる。

こんなグロテスクなモノを、平気で掴む孫たち。
c0223463_7305441.jpg
アメフラシです。

お腹がすいたら、持参のおにぎりやスイカを食べて、
c0223463_77196.jpg

近場だから出来るレクレーションです。

映っていませんが、ひろちゃん兄弟も合流でした。
お弁当を持って行っていないひろちゃんが、電話してきました。
「おばぁちゃん、お弁当持って来て!!」
嫌だと言えないから、大急ぎで持って行きました。
味ご飯のおにぎり・キュウチャン漬けや梅干し・コロッケ・サンマ蒲焼き缶詰・スイカ・・・。
あるモノを大急ぎで詰めて・・・・。

掛津の浜は大勢の海水浴客でいっぱいでした。
この寒空に・・・・と思ったけれど、孫たちだって同じ。

たのしかった~~!!と、帰って来たから、良かった、良かった!!



今朝は、降り止まず。
朝から部屋の片付けです。
やる気になれば、けっこう片付きます。
がんばります!!

川向こうの畑に咲く、アガパンサスです。
c0223463_7224877.jpg
20年以上、植えっぱなしです。
by 1223sora | 2014-07-07 07:04 | 家族 | Comments(10)
Commented by nagako1953 at 2014-07-07 08:09
おはようございます
 若いっていいな(笑) もう何年も海水浴場に行ってないです。
身体が冷えたら 温泉につかる 最高ですね(年寄りの感覚かな)
アメフラシ 初めてみました。検索したら食べる地域もあるそうでビックリしました
Commented by あやめ at 2014-07-07 08:14 x
ジャンジャカと雨が降っています。

海から上がれば寒いでしょうに~~元気一杯!!
あっそうか~温泉付きでしたね^^

アメフラシ、毒は無いのですか?刺さないの?
Commented by juju3291 at 2014-07-07 09:08
★元気ばば★
海水浴
いいな 元気に育って 願う ばばちゃんね
Commented by メーメー at 2014-07-07 10:49 x
これが本来の この時期の子供の姿ですよ。
車で送り迎えの塾通い 家にこもってゲームざんまい
何処か間違ってるぅ〜〜
子供の時にしか 出来ないことってあるのにねぇ〜〜
Commented by 1223sora at 2014-07-07 13:10
nagakoさん
田舎の子って感じでしょう?
ちょうど良い温度の温泉らしいですよ。
温泉に浸かりながら、日本海を眺められて良いですよ。
アメフラシ、私は見るのも嫌かな。
Commented by 1223sora at 2014-07-07 13:12
あやめさん
多分、毒は無いと思います。
でも変な色のものが出て来た記憶があります。
こちらもずっと雨です。
良いですねぇ・・・・。
のんびりしていますよ。
Commented by 1223sora at 2014-07-07 13:15
★元気ばば★さん
少しは家でじっとしていたらと思うのです。
隣の孫たちのお父さんも、単身赴任から帰って来る度にサイクリングや海水浴や学校行事ありで、大変。
楽しそうにやっているから、良しとします。
Commented by aba-n-c at 2014-07-07 13:46
昨日・お弁当を作って行ったのは・ここでしたか?
言われても・直ぐに出来るのは凄い!

我が家は材料から集めないと・・・
ご飯も炊いて・・・

体が冷えたら・♨・なんて幸せな事。

「アメフラシ」って・この動物が出たら
雨が降るとか?(気色悪いですね?)
Commented by 1223sora at 2014-07-07 15:33
メーメーさん
今しかできないこと・・・。
塾通いはお金が掛かる。
ゲームは適当にやっている。
スポーツクラブは人間関係や親の負担が大変??
決してこれで良いとは思わないけれど、兄妹・従兄弟が入り交じって遊んでいて・・・・。
これが我が家の行き方かな??
Commented by 1223sora at 2014-07-07 15:39
abaさん
超特急で作りました。
・・・と言っても、本当のあり合わせです。
仕方有りません。
帰って来ると、美味しかった!!と言ってくれましたよ。
砂場の温泉はなかなかいいものですよ。
アメフラシ・・・、気色悪なんてモノじゃない。
よく触るなぁ・・です。
<< 朝の電話は・・・ ほったらかし >>