試作していました

外はさわやかです。
5時前の東の空です。
c0223463_522689.jpg
新聞を取りに出ると、空がきれいでした。
しかし、今日も暑くなりそうです。


昨日、次女が作っていました。
お肉料理に合うブルーベリードレッシングとは??・・・・  だそうです。
c0223463_55161.jpg
豚肉と、

鶏肉です。
c0223463_591824.jpg

改良の余地ありの、ブルーベリードレッシングでした。


こちらは、物々交換したのだとか・・・。
c0223463_5131812.jpg
メロンハウスには、観光バスがやってきて賑やかです。
オーナーのTさん家族は、我が家のシフォンケーキのファンだそうです。
孫たちはメロンが大好物。

そこで、物々交換したのだと言います。
良かったね!!


これから、畑に行って来ます!!
by 1223sora | 2014-07-09 05:18 | 家族 | Comments(10)
Commented by あやめ at 2014-07-09 06:40 x
昨晩は熱帯夜!!今年は楽と喜んでいましたが、遣って来た!
夏本番!!

ブルーベリーソース美味しそう~~
マトン肉とも合いますね。

丹後の果物美味しいですが中々見かけません?
観光バスでお買い物・・・それでかなぁ?
Commented by aba-n-c at 2014-07-09 11:25
早起きね。

ブルーベリーの酸っぱ味を利用したのかしら?
どんな味かしら?

物々交換は良い知恵ですね?
親しくないと出来ないもんね。
Commented by シニア・ナビ事務局 at 2014-07-09 14:17 x
はじめまして。シニアナビ事務局と申します。
突然のコメントで申し訳ございません。

私たちはシニア向けのコミュニティサイト「シニア・ナビ」を運営しております。シニアナビはお持ちのブログ登録が出来き、シニアナビ内でこちらのブログを公開する事ができます。

メンバーにいつまでも楽しんで頂けるよう、また新しい趣味や生きがいをお探しの方に役立つサイトを目指して、日々、イベントなどを企画して発信しております。

こちらで日々書かれている素晴らしいブログをシニアナビでもご披露いただけないでしょうか? 私達は、皆様が書かれているブログを通してシニアの皆様にそれぞれの生活、趣味、生き方をお伝えし、ご自身の生活をより豊かなものにしていただきたいと考えています。ぜひご協力いただければと思います。

また、シニア・ナビに遊びに来ていただけると嬉しいです♪
Commented by 1223sora at 2014-07-09 16:33
あやめさん
最近、市内のあちこちで京丹後の品を置くアンテナショップみたいなのができているそうですよ。
我が家のジャムも何カ所かに置いてもらっています。
今日も蒸し暑いです。
まいります!!
Commented by 1223sora at 2014-07-09 16:37
abaさん
う~~んな味でした。
昨晩、家でまた作ったらしいです。
今日のお昼に持って来て食べていました。
昨日よりはマシだったのかな??
メロンハウスのTさんからは、摘果メロンいただいたりお世話になっています。
若いのに、ものすごい頑張り様です。
真っ黒になって、仕事されていますよ。
Commented by 1223sora at 2014-07-09 16:39
シニア・ナビ事務局さん
情報ありがとうございます。
お伺いして見たいと思います。
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-09 17:44 x
実はブログが出来てからお気に入りに入れててチェックしてたんです。

こんな風に書き込むのは初めてだし、もしかしたら承認されないんじゃないかなぁって思ったんですけど…

実は家族のこと、とくに子供のこととか、別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、色々ブログをさまよってたら、こちらのブログにたどり着いたんです。

いつの間にかこの素敵なブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれたのは言うまでもありません。

こんな風に自分が正直になれたり、凄く感謝してる思いです。

勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。。。

もっともっと知りたくなったっていうのもあって、私の直接の連絡を入れておきました。

こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ご自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)

ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by 1223sora at 2014-07-09 18:52
skunaさん
よく事情が飲み込めない私です。
なんとコメント返せばいいのかなぁ???
ゴメンナサイ。
Commented by さかえ at 2014-07-09 21:49 x
物々交換いいですね。
シフォンケーキ私お気に入りが地元にあり、ここ数年仲間と年末に注文しています。
Commented by 1223sora at 2014-07-10 07:02
さかえさん
おはようございます。
お気に入りのシフォンケーキって、どんなのかなぁ・・と思って居ます。
娘のケーキは、もち米が入っています。
娘婿が作ってくれたもち米です。
美味しいです。
<< おとうさんの趣味?? 朝の電話は・・・ >>