プレゼント

ブログの不具合がやっと解消しました。
投稿出来なくなっていました。
最後の手段と思って、ログアウトしてからやり直して・・・・。
なんだか気まぐれな○○○○○だなぁ・・・・・・。

話は変わって・・・・。

これが私です。
若くてかわいいな・・・・。
c0223463_13493567.jpg
昨日の夕方、畑に行こうとしていたら、ののちゃんが走ってきました。
「はい、おばぁちゃんにプレゼントだよ」と言って、渡してくれました。
メバチコいっぱい!!・・・目が小さいから大きくしてくれたんだ。
大きな赤い口。・・・・いっぱいしゃべるからかなぁ???
この1000分の1も可愛くないし若くもないけれど、うれしい似顔絵でした。

これは直ぐ傍のケーキ屋さんのタルトです。
c0223463_1413497.jpg
次女が買ってきてくれました。
長女は、栄養ドリンクいっぱい!!
信金の若い男性からも、義理プレゼント。
c0223463_14163929.jpg
時には、こんな事もあるわなぁ・・・・・・・の日でした。


今朝見ると、ななちゃんの朝顔が2個咲いていました。
これは下に咲いていたもの。
c0223463_1464249.jpg
上にも1個咲いていました。


明日は1学期の終業式です。
またまた賑やかになりそうです。
c0223463_1483982.jpg
梅雨明けも間近。
海水浴を楽しむんだろうな・・・・。
by 1223sora | 2014-07-17 14:09 | 家族 | Comments(12)
Commented by あやめ at 2014-07-17 15:08 x
今日は如何なさったのかと、お疲れが出たのかなぁと・・・
良かった!!
ののちゃんの描くおばあちゃん!大好きなんですね。
Commented by juju3291 at 2014-07-17 16:27
プレゼントいっぱい
嬉しいですよね~
お孫さんも海で遊べていいな

   ★元気ばば★
Commented by メーメー at 2014-07-17 18:49 x
『メバチコいっぱい』
この言葉だけで いつも見つめ合ってるのが よくわかります。
いつも『見ててくれてるっ!』って 自然の現れですね。
Commented by 1223sora at 2014-07-17 20:08
あやめさん
我が家にくると、クレヨンや色鉛筆貸して!!と言います。
女の子2人は、塗り絵したり描いたりして楽しんでいます。
今朝は、ログインしていないのに、ログイン状態。
投稿もコメント書きも出来なくなりました。
その内、直るでしょうとあきらめていました。
めんどくさい機械です。
Commented by 1223sora at 2014-07-17 20:10
★元気ばば★さん
賑やかなのはいいけれど、ゆっくり出来ないのが困ります。
多分、お昼ご飯だってここで食べると言うだろうし。
Commented by 1223sora at 2014-07-17 20:14
メーメーさん
孫の家の傍を通ると、いろんな所から声が掛かってきます。
夕方7時半前に畑から帰って来ました。
早速、2階の勉強部屋から「おばぁちゃん!!」とななちゃんの声。
ただ手を振るだけなのですが。
ちょっとうれしいな・・・・。
Commented by rringonoki at 2014-07-17 22:12
こんばんは
 今朝は やはり ブログ更新できなかったのですね
同じ状態でした~

 ま= 若くて かわいい おばぁちゃん
ところで メバチコって なに??

数々の 手仕事お料理
お孫ちゃんの かわいい お料理姿
これからも たのしみに していますね~

リンクさせてくださいね
Commented by きゃおきゃお at 2014-07-18 00:14 x
まあ、素敵~!
私もこういうプレゼント 貰いたいです。

朝顔の季節ですね。
清々しくて 大好きです。
Commented by asahinahikari at 2014-07-18 00:16
ののちゃんの描いた絵良いですね〜優しいお子さんですね〜
そうですね〜夏休みが始まります、忙しくなりますが楽しい時でもありますね〜
Commented by 1223sora at 2014-07-18 04:53
rringonokiさん
おはようございます。
メバチコはまつげのことですよ。
長~いまつげをいっぱい描いてくれました。
昨日は、投稿しようとしても設定を変えようとしても全くダメでした。
私の所だけでは無かったのですね。
リンクさせていただいています。
よろしくお願いします。
絵手紙大好き!!  でも描けません。
Commented by 1223sora at 2014-07-18 04:55
きゃおきゃおさん
おはようございます。
ななちゃんの朝顔は、学校で植えたものです。
夏休みになるから、持って帰ってきました。
きれいな色です。
忙しく過ごしているから、ガンバレよ!!のプレゼントをいっぱいもらいましたよ。
Commented by 1223sora at 2014-07-18 04:58
asahinahikariさん
毎日、てんてこ舞いです。
ブログ訪問もままならずです。
ご飯食べたら、バタン!!ひと寝入りしてからお風呂に入ったり・・・・。
調子狂っています。何とかしないと・・・・・。
<< ニンジンボクがきれい!! 天草晩柑と丹後の夏みかん >>