今日も、フル回転!!

やっと一息つける時間になりました。

今朝は、3時起きでした。
昨日出来なかった仕事(ブルーベリーの選別とパック詰め・洗って乾かしたた実を冷凍)をしました。
工房前の花壇の草抜きして、5時半には花畑に立っていました。
c0223463_14504190.jpg

昨日、おとうさんが草を刈ってくれました。
おかげで、スカッときれいになりました。
c0223463_14523741.jpg
花友さんご一行がブルーベリーを摘まれた後、花畑へ・・・・。
手入れの出来ていない花畑も、草刈りしてくれたおかげで見栄えよくなりました。
c0223463_159922.jpg

おとうさんに感謝!! 感謝!!

花友さん達と入れ替わりに、先輩がお友だち大勢連れて来てくれて畑は賑やか。
c0223463_158108.jpg


次女がやってきたけれど、昨日の取材の続きで撮影開始。
まおちゃんまで被写体だから、連れて帰るわけにも行きません。
c0223463_1583629.jpg


娘たちの代わりに、配達に行ったり買い物に行ったり・・・。
昨日は3人の取材陣でしたが、今日はカメラマンさんお一人だけ。
お昼ご飯は、工房2階でとっていただいて・・・。

1時半過ぎには、カメラマンさんを網野駅まで送っていって・・、
      その足で配達も済ませました。

座り込んだのは、2時半かな?
起きてから7時間あまり、けっこうフル回転で動きました。
   猛烈に眠くなってきました。
まおちゃんは、おとうさんが寝かせてくれたから私もひと寝入りできます。

次女は遠くからのお客さんを案内して、畑へ行き来ました。
家族全員、フル回転で働いています。  多分、明日も・・・・。


昨日は取材が長すぎると文句言ってましたが、
   カメラマンさんが、次女をものすごく褒めておくれました。
嬉しくて、少々良い気分・・・・かな・・・・。

明日も、フル回転でガンバロウと思いました。

・・・しかし・・・娘はまたもや頼まれ事を引き受けたらしい。
パワーポイントを、使うらしい。
カメラマンさんが撮ってくださった画像も、間に合うように送ってくださるそうです。
いろいろな方にお世話になって、ありがたいことです。

c0223463_17484991.jpg

by 1223sora | 2014-07-29 14:54 | 家族 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2014-07-29 16:14
読んでいるだけでkanaママさんの体は大丈夫かな?
と思ってます。
くれぐれもご自愛下さいませネ!

いろいろコメントしょうと思いましたが
kanaママさんもレスが大変でしょうから・この辺で!
Commented by あやめ at 2014-07-29 16:23 x
お疲れ様です~~三時起き!!

皆さんパワフル!!
ご主人様、良い仕事してらしゃいますね^^

すっきり、お見事!!

メジロのヒナが巣から落ちて、上げても上げても落ちる、
野良ちゃんが狙っている!

籠を買いに行き雛を入れ吊るして置いたら親鳥が
餌を運んでいる!育つか心配!!
Commented by 1223sora at 2014-07-29 17:53
abaさん
お心遣いありがとうございます。
クタクタになっても、ひと寝入りすれば回復します。
夜ご飯の用意は出来ましたが、まだお腹が良いと言うから工房でひと仕事してきます。
Commented by 1223sora at 2014-07-29 17:57
あやめさん
急に花畑を見に行きたいという電話で、慌てました。
だって、本当に草山だったからです。
おとうさんが一生懸命になってくれました。
すごく助かりました。
多分、明後日も花畑に来られる・・・かな??
でも安心です。
メジロのヒナですか?
珍しいですね。
優しいあやめさん。
親鳥がうまく子育てしてくれるとイイですね。
Commented by ぶっちゃん at 2014-07-30 09:08 x
超ハードな過密スケジュールを
なんとか無事に終える事が出来て
良かったですね♪
 お疲れさまでした。。。
旦那さまの活躍もあって もきれい・さっぱりしましたね!
出来る事なら...この状態がしばらく続いてくれれば!!
と思いつつ、 この後の事を再び想像すると...
 ぶっちゃんも岩手の古民家では、
いつもこの繰り返しです(ーー゛)

Commented by 1223sora at 2014-07-30 10:25
ぶっちゃんさん
畑はすっごくさっぱりしました。
花は少ないですが、木陰は気持が良いし・・・。
明日は保育所のチビさん達に畑を開放します。
8月に入ると、団体さんが多くなります。
とは言っても、どちらかというとボランティアみたいなものかな?
遠くから視察にも来られるし。
広い畑の草管理は本当に大変です。
これは、お互いさまですね。
きれいになると、気持が良いです。
<< 可愛いケーキ ベッキーブルー >>