ゆかた姿

相変わらず忙しくしています。
今日は、保育所のおチビさん達で畑は賑わっていました。
他にも早朝から沢山の摘み取りの方達も・・・・。
4時過ぎまで、息つく暇なし・・・。
やっとひと息ついて、PCの前です。

孫娘の浴衣姿なりと、アップしようかな・・・・。
c0223463_16371439.jpg


昨日は、浅茂川の水無月祭でした。
次女は親戚へおよばれに行き、長女家族はお祭りを楽しみに出掛けました。

お祭りに行くと言うから、ゆかたの肩揚げを直してやりました。
服の上から着せて撮ったのが、これらの画像です。
c0223463_16413595.jpg
二人とも真っ黒です。
何度も、海へ行っているからです。
c0223463_16445215.jpg
c0223463_1645645.jpg


昨日の夜は、比較的しのぎやすい気温でした。
ゆかた姿でもしんどくなかったそうです。
c0223463_16435669.jpg

by 1223sora | 2014-07-31 16:40 | 家族 | Comments(14)
Commented by aba-n-c at 2014-07-31 17:29
浴衣姿良いわょ~!
来年も着られそぅですね❓

幼児がブルーベリー畑に入って荒らされませんでしたか❓(笑)
Commented by juju3291 at 2014-07-31 17:49
女の子はかわいいね
得意顔 いいです
ばあちゃんが うれしい!!!!
             ★元気ばば★
Commented by メーメー at 2014-07-31 19:00 x
こう云うのを見ると 近くに居て欲しいねぇ〜〜孫!
ワハハ 勝手な事言うてる バァバです。
おしゃれさんお二人 来年は 
『兵児帯 やぁだ!チョウチョがいい! おリボンがいい!』
                 って言うんだろうなぁ〜〜
Commented by さかえ at 2014-07-31 20:22 x
お孫さん 浴衣姿可愛いね。
昔はよく夏には丹後の海に行きました懐かしいです。
Commented by asahinahikari at 2014-07-31 20:56
夏休みを充分に満喫している様ですね〜浴衣姿のお二人さん可愛いですね〜
Commented by 1223sora at 2014-07-31 21:01
abaさん
大きめの浴衣です。
揚げをするのが大変でした。
娘がすればいいのに・・・・、持って来ます。
次女の息子2人には甚平を買ってやりましたよ。
写真くらい撮って見せてくれても良いのに・・・。
「ちょうど良いくらいだったよ」だけです。
Commented by 1223sora at 2014-07-31 21:02
★元気ばば★さん
女の子は、こんな楽しみもありますよ。
お金が掛かるけれど・・・・。
Commented by 1223sora at 2014-07-31 21:03
メーメーさん
そんなこと言うようになるのかなぁ??
可愛げが無くなったら、何もしてやらないからいいけどね。
Commented by 1223sora at 2014-07-31 21:04
さかえさん
丹後は遠くなりましたか?
海の景色は変わっていないと思いますよ。
Commented by 1223sora at 2014-07-31 21:07
asahinahikariさん
夏休みは大変です。
私は、小学生のお昼ご飯まで作る羽目に・・・。
忙しい上に更にです。
Commented by あやめ at 2014-08-01 07:23 x
可愛い~女の子のお支度はおばあちゃんの楽しみ!!

今日も暑くなりそう~~私も飛び込みたい!!
Commented by satami1224 at 2014-08-01 07:28
可愛い 可愛いおすましのお二人さんですね

わ~海に飛び込む子供 楽しそうですね
瞬間をよく撮れていますね カメラの腕前も素晴らしいですね。
Commented by 1223sora at 2014-08-01 18:18
あやめさん
近畿全域に高温注意報が出ていましたね。
急ぎの発送注文があって、朝からずっと畑に出ていました。
グッタリです。
ちょっと横になって、美味しいモノ食べたら元気が出て来たみたいです。
Commented by 1223sora at 2014-08-01 18:21
satamiさん
海の写真は、親が撮った物を拝借しました。
お兄ちゃんのマネして、飛び込んでいます。
大丈夫かなぁ・・・・。
<< 畑はカラカラです 可愛いケーキ >>