夏休みの自由研究

孫の自由研究の1つが、これです。
c0223463_1019456.jpg
黄色っぽいのと茶色っぽいのがいます。

姫ウズラという種類だそうです。
c0223463_10184094.jpg
有精卵を送ってもらって、温度管理すること数日。
3匹がふ化しました。
でも、1匹は足が立たずダメだったそうです。

研究を、どのようにまとめるのかなぁ・・・・・。
ブルーベリーの畑でも、小鳥の赤ちゃんが産まれています。



こちらは、先日の保育所のみなさんです。
c0223463_10241941.jpg

「あまぁ~い!!」 「おいしい~~!!」の声を聞いて、
c0223463_10255713.jpg

娘たちも嬉しかったようです。
c0223463_10253828.jpg
先生達もおチビさんたちも、暑い畑でのブルーベリー摘みは大変だったでしょう。

お土産用も摘みとって、楽しんでもらえたようでした。
c0223463_10312489.jpg

良かった!   良かった!!
by 1223sora | 2014-08-02 10:27 | 家族 | Comments(10)
Commented by ban(^^) at 2014-08-02 10:54 x
あはようございます!!可愛いお子達の歓声が聞こえてきますね!!
明日は早朝からお世話になります!!楽しみです!!
宜しくお願いします!!
Commented by あやめ at 2014-08-02 11:06 x
姫鶉、可愛い~~我が家のメジロも大きく成ってきました。

人の匂いが付いたのか親鳥来なくなりました。
蜂の子、巨峰を餌にしています。

早く大きく成って、飛び立って欲しいです。

可愛いお客様で良いですね。
Commented by メーメー at 2014-08-02 11:57 x
楽しそうな話し声が聞こえそうです。
ぺちゃくちゃ?
いぇいぇ ワイワイがやがやでしょう〜。。。
この暑さ! イラッと来る事もあるでしょうが 元気もいっぱい 置いてってくれるんじゃないのかな?
お疲れの出ませんように でも・・・フル回転!頑張って!(ボチボチ)
Commented by aba-n-c at 2014-08-02 14:30
昨日は失礼致しました。
と同時に今日も遅くなりました。
PCの不具合はイライラします(この暑いのに・・・)

ここで可愛い子ちゃん見て癒されました。
皆さん楽しそうですね(お近くの幼稚園ですか?)
Commented by juju3291 at 2014-08-02 17:51
大きくなったらどうするのかな?
育てる
卵も産むかも 楽しみですね    ★元気ばば★
Commented by 1223sora at 2014-08-02 20:49
banさん
月曜日ですね。
早朝よりお待ちしています。
台風は大丈夫でしょうか?
Commented by 1223sora at 2014-08-02 20:52
あやめさん
メジロのエサが大変ですね。
巨峰は贅沢だし、蜂の子なんてよく手に入りましたね。
飛ぶようになっても、居着くのではないですか?
Commented by 1223sora at 2014-08-02 20:56
メーメーさん
昨日はさすがに、いい加減にしろ!!と言いたくなりました。
段取りが悪すぎたからです。
でもね・・・今日は皆ケロッとしています。
皆がそれぞれの持ち場で精一杯やっているんだから、カバー出来る事はしなくちゃ。・・です。
Commented by 1223sora at 2014-08-02 20:58
abaさん
家の近くの保育所ですよ。
今は、ののちゃんが世話になっています。
PC直りましたか??
Commented by 1223sora at 2014-08-02 21:01
★元気ばば★さん
娘たちが小さかった頃、お祭りで買ってきたヒヨコが巨大な雄鳥に成長して困ったことがあります。
ウズラなら飼えそうですよ。
タイミングが悪くて、今日も発送出来なかったようです。
ゴメンナサイ!!
<< 見とれていました 畑はカラカラです >>