人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトがどっさり!!

毎年のことです。
今年もトマトがドッサリです。
トマトがどっさり!!_c0223463_2022585.jpg

食べきれません。
オマケに何とも不思議なトマトを作ってくれるから、人様に差し上げようもありません。
トマトがどっさり!!_c0223463_20245661.jpg
先ずは食べてから、差し上げてイイ物か判断しないと・・・・。

湯むきして、甘酢をかけてみました。
どのトマトも遜色なしです。
それぞれ美味しい!!としか言いようが無い。

明日は、地区のお年寄りが大勢来られます。
甘酢に漬けたモノを試食で出して、欲しい方に差し上げます。


昨日は朝焼けがきれいでした。
今日は、夕焼けを追っかけてあっちへ行ったり
トマトがどっさり!!_c0223463_20304154.jpg

こっちへ行ったり。
トマトがどっさり!!_c0223463_20311172.jpg

「何やってるんだ!!」と、お父さんに笑われました。
by 1223sora | 2014-08-04 20:31 | 家庭菜園 | Comments(8)
Commented by あやめ at 2014-08-04 21:36 x
美味しそう~~黄色いトマトこの頃見かけなくなりました?

お忙しくても気持ちに余裕が有りますね。
自然に目を向けられて・・・丹後をこよなく愛して居られる~~
私も丹後大好き~
Commented by メーメー at 2014-08-04 21:43 x
我が家のトマトは おままごと
昨日 8個のミニトマト 収穫!
『今日は 八つもとれたよ〜〜〜』
まるで、ままごと遊びですよ〜それも 直径二センチ?だもん。
こりゃ、トマト採れたって 大きな声で言えないわ!ワハハ
Commented by aba-n-c at 2014-08-04 22:28
毎年・毎年・羨ましい限りです。

我が家は「メーメーさん」と同じです。
でも自分の家で育てたので・それなりに美味しいです。

この頃パソコンが熱くなって・どうしょう?です(>_<)
Commented by juju3291 at 2014-08-04 23:46
何やってるんだ?
ブログの写真撮影でしょう
   ★元気ばば★
Commented by 1223sora at 2014-08-05 15:42
あやめさん
今日も朝からバタバタでした。
急きょ、お手伝いさんのお昼ご飯まで用意することになったり・・・。
主婦の忙しさなんて、わからないのでしょう。
でも元気でガンバッテ居ます。
Commented by 1223sora at 2014-08-05 15:44
メーメーさん
おままごと程度で楽しむのが一番ですよ。
そちらがうらやましい。
甘酢漬け、好評でした!!
Commented by 1223sora at 2014-08-05 15:46
abaさん
PCの不具合は面白くないですね。
おとうさんと娘は、画像を取り込んでパワーポイントでミニスピーチの準備をやっています。
もっと暇なときなら、私も手伝うのですが・・・・。
Commented by 1223sora at 2014-08-05 15:47
 ★元気ばば★さん
そうそう・・・ブログのネタ作りにあちこちへ。
実物はもっともっときれいでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< ひめウズラ 見とれていました >>