ひめウズラ

朝の畑から帰ってくると、賑やかな声。

ウズラちゃんと遊んで居ました。
c0223463_16115738.jpg

先日、温度管理数日で孵化した・・・と書いたら、
          16日間も温度管理したと、訂正されました。

自分で餌も食べるし、育てるのは面白そうです。
c0223463_16171192.jpg


孫たちのおもちゃにされています。
床にフンをしたと言っては、拭いているから可笑しいなぁ・・・。
c0223463_16175031.jpg

今のところ、シナモンとホワイト・・・だったかな?  名前は・・・。
c0223463_16241419.jpg

頭の産毛?が無くなったら成鳥らしいです。

2ヵ月経つと卵を産むようになると言いますが、女の子か男の子か判っていません。
by 1223sora | 2014-08-05 16:14 | 家族 | Comments(12)
Commented by asahinahikari at 2014-08-05 16:48
とっても良い夏休みの自由研究ですね〜皆さんの優しい目が何とも言えません。
ウズラは朝鳴かないのかしら〜鳴いても静かなんでしょうね〜
長男が夜店で買って来たひよこが大きなチャボになって朝早くから鳴いて近所に聞こえて困ったのでペットショップに引き取ってもらいました。
そんな思い出がよみがえりました。
Commented by juju3291 at 2014-08-05 16:57
卵 楽しみにしていたら
オスだったりして           ★元気ばば★
Commented by 1223sora at 2014-08-05 18:48
asahinahikariさん
我が家なんて、お祭りで買ってきたヒヨコが巨大なブロイラーになって、しかも朝早くから松の木に登ってコケコッコ~!!と鳴きました。
近所迷惑もはなはだしい。
オマケに、小さかった娘が裏を向いた途端に飛びかかってこつきましたよ。
即!!親戚にあげました。
後のことは、ご想像に任せます。
Commented by 1223sora at 2014-08-05 18:50
★元気ばば★さん
雄の可能性大です。
・・・待っててくださいねぇ~~!!
Commented by nagako1953 at 2014-08-05 19:05
こんばんは
温度管理大変でしたね
成鳥になった時に大きな声で鳴かないといいですね
メスだといいね、タマゴが楽しみです
Commented by ナナミちゃんのカカトト at 2014-08-05 22:26 x
 毎日拝見していますが、あまりの多忙の様子。早寝をして欲しいとコメントしませんでした。生き物を育てるってイイです、卵からかえって目があった時ヒヨコは親と認識するそうで、孫ちゃんは親になって、楽しい時悲しいことも学ぶのかしら、ガンバレ~ッ
Commented by aba-n-c at 2014-08-06 00:16
遅くなりました。

夏休みで賑やかになりましたね。
こうして生き物の命の大切さや
優しさを学ぶんですね。

夏休みで・心身ともに一回り大きくなりますね。
Commented by 1223sora at 2014-08-06 04:19
nagakoさん
ちいさなウズラです。
鳴き声って、どんなのかな??
鳴いても小さな声かもね。
卵を産むようになると楽しいでしょうね。
Commented by 1223sora at 2014-08-06 04:23
ナナミちゃんのカカトト さん
初めて見たモノが親らしいですね。
ほんとにそんな感じですよ。
娘たちも小さな頃、本当に沢山の生き物を飼ってきました。
哀しい目にも沢山遭いましたよ。
早寝早起きでこれから畑へ行きます。

Commented by 1223sora at 2014-08-06 04:27
abaさん
夏休みを存分に楽しんでいる孫たちです。
1年生の孫は、入学した頃に比べると格段の成長ぶりかも・・・・。
生き物を飼うのは、楽しい事ばかりではないことも学ばなくては・・・。
Commented by ぶっちゃん at 2014-08-06 08:14 x
ちいさな生き物 かわいぃですよね。
早く大きくなって 
立派な卵を産んで欲しいものですね←大人の思惑!?
Commented by 1223sora at 2014-08-06 12:29
ぶっちゃんさん
本当に小さなヒヨコです。
普通のウズラがどんな大きさか判りませんが、それより小さいウズラだそうですよ。
卵を産む雌ならいいのですが・・・。
孫たちは、どちらでも良いみたいですよ。
<< 雨の中・・・ トマトがどっさり!! >>