人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の後の花畑

午後4時ごろ、突然の大雨でした。

小粒でスッパイブルーベリーが欲しい・・・という注文が入ってきました。
和菓子に使うらしいです。

大急ぎで、雨上がりの畑に行って来ました。
ブルーベリーを摘みとる前に、花畑をグルリと一回り・・・。
雨の後の花畑_c0223463_18451229.jpg


雨の後の青い空が、清々しくてパチリ!!
雨の後の花畑_c0223463_1849543.jpg

ほったらかしなのに咲いてくれています。
雨の後の花畑_c0223463_18504171.jpg


今日もあわただしかったなぁと思いながら、ひと仕事してきました。

次女が頼まれたミニスピーチも終わって、やれやれです。
先ほどNHK京都で放映されたそうですが、
    あっという間に終わって、しかも娘の出番はなかったようです。
何事も、勉強!!・・・かな?

先日の雑誌取材で撮っていただいた画像が、今日届きました。
ミニスピーチには間に合いませんでしたが、素敵な画像がいっぱいです。
大きくプリントして、イベントに使いたいようです。

ブログでも見ていただきたいけれど、桁外れの画素数です。
どうすればいいのかなぁ・・・・。
雨の後の花畑_c0223463_199519.jpg

by 1223sora | 2014-08-07 19:03 | 花畑 | Comments(6)
Commented at 2014-08-07 19:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1223sora at 2014-08-07 20:40
鍵コメさん
遅くなって申し訳ありません。
数々のエピソードありです。
そちらのブログに書き込みます。
Commented by aba-n-c at 2014-08-07 21:45
遅くなりました。
今日も暑い中・出掛けておりました。

そちらは恵みの雨があって良かったですね。
此方は・その気配さえありません(>_<)

ブルーベリーは・とっても・とっても・マダマダ
あるんですね?

2枚目の写真の✿は・何ですか?
「赤まんま」の大きいのみたいですね?
昨日まで「赤まんま」を描いたのを自分のブログ右上に置いてました。

Commented by きゃおきゃお at 2014-08-07 21:58 x
長野をドライブしたら、ブルーベリー狩りの看板が目に着きました。
こう暑いと、畑仕事も大変ですね。
Commented by 1223sora at 2014-08-08 04:20
abaさん
お出かけご苦労様でした。
私は、食料品の買い出しにも行けません。
今日が生協の配達日。やれやれです。
雨は恵み。命の水ですよ。
もっともっと降って欲しい!!
ブルーベリーの実はまだいっぱい!!
しかし昨年より沢山摘んでもらっているようです。
赤いのは、2㍍くらいに伸びた赤まんまです。
イヌタデのデッカイのです。名前がわかりません。
Commented by 1223sora at 2014-08-08 04:22
きゃおきゃおさん
長野はブルーベリーの本場みたいなもの。。
沢山作っておられるでしょうね。行ってみたいナァ・・・・。
こちらは雨が降ったおかげで、以外に過ごしやすいですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日もよく働きました 雨の中・・・ >>