台風の目だったの?

台風11号の通った跡を見ると、丹後半島のど真ん中を通過して日本海へ抜けたようです。
道理で、風も雨も穏やかでした。
c0223463_9521930.jpg
夕焼けもきれいでした。

こちらは今朝の空です。
c0223463_95396.jpg

畑から見た北東の空です。
c0223463_954779.jpg
雄大な空景色でした。


工房に帰ると、ななちゃんとまおちゃんが居ました。
c0223463_9553613.jpg
ななちゃんは、お昼ご飯食べてから合宿に行くそうです。

お兄ちゃん2人は、合宿前に勉強中。

3人とも、楽しんでおいでよ!!
by 1223sora | 2014-08-11 09:58 | 家族 | Comments(16)
Commented by tidorunobaabap2 at 2014-08-11 10:37
大過なく、台風過ぎ去りよかったですね。
孫さん達の楽しみ合宿無事開催でよかったですね。
コチラも、涼しい朝を迎えました。
孫さん達が出かけたら、、忙しい畑作業ですか?。
お盆の間もたくさんの収穫、お客さんでしょうね。くたぶれが出ませんように。
Commented by ぶっちゃん at 2014-08-11 12:22 x
 台風の被害は大丈夫でしたか...
台風後のお空は とても幻想的な風景を見せてくれますね
お孫さん達は合宿なんですね♪
しばし1223soraさんにも 安らぐ時間が持てそうですね。
Commented by aba-n-c at 2014-08-11 12:44
特に2枚目の写真は良いですね。

此方は昨夜から強風続きです(>_<)

soraさんが珍しく・この時間に更新したと言う事は
時間に余裕が出来た?
そんな事無いわよね?
Commented by メーメー at 2014-08-11 13:04 x
テレビ報道でみるよりも 静かでよかったです。
ただ、雨だけは めちゃ五月蝿かったですが。。。
今朝、町を車で走った時に・・・・
川の水 どろんこ色で ザーザーと言うか ドードーというか。。。
こわさを感じました。でも、被害とまではいかなくて ほんとに 
何事も無く いい所ですよねぇ〜このあたり・・・
台風の図や 日本地図から見たら お隣ですものね〜ワハハ
Commented by 1223sora at 2014-08-11 13:04
tidorunobaabaさん
気持の良い風が吹くだけでも気持が良いです。
3人の孫は出発したはずです。
14日以外は、毎日お客さんです。
忙しいですが、これが我が家の仕事。
もうしばらくガンバリマス。
Commented by 1223sora at 2014-08-11 13:08
ぶっちゃんさん
台風は雨で割れた実があるくらいです。
雨が降ったおかげで、畑が潤ってありがたいです。
気温が下がってきて、気持の良い風まで吹いて、畑は良いですよ。
Commented by 1223sora at 2014-08-11 13:11
abaさん
涼しい時間帯が良いと、7時からの摘み取りをしたのが大変でした。
私だけでなくて、みんなの生活時間がくるってきました。
無理はだめですね。
早朝仕事。8時には帰宅。孫の子守り開始と朝ご飯。
・・・元の生活時間に帰りました。
やれやれです。
Commented by 1223sora at 2014-08-11 13:14
メーメーさん
お隣なのにね・・・。
台風は目の真ん中だったみたいですよ。
防災無線が盛んに情報を流してくれていましたが、嘘のように過ぎて行きました。
Commented by あやめ at 2014-08-11 15:18 x
綺麗な茜空ですね。
まおちゃん、ぷりぷり~可愛い~~

開店を待ってデパートに人の多さにびっくり!!
食品売り場、外人も多く、大きなリュック持って買い物!
お弁当売り場に並んで居られまたびっくり!

日本食が良いみたい。
Commented by 1223sora at 2014-08-11 21:11
あやめさん
お盆の用意ですか?
日本の食べ物が外国の人に認められるのって嬉しいですね。
7番目の孫も大きくなって大変。
ハイハイやつかまり立ちできるから、そこらにうっかりモノを置いとけません。
子守りも大変です。
Commented by さかえ at 2014-08-11 21:28 x
台風被害なくてよかったですね。
お孫さん合宿ですか、少しは楽になりますかね。
Commented by asahinahikari at 2014-08-11 22:44
台風何事も無く通過して良かったですね〜お孫さん達も夏休みの楽しみでもある合宿も行えますね〜水泳合宿は海で行うのですか、プールですか〜
今日から2泊3日で娘の所の孫が来ています.忙しくなりそうです
Commented by 1223sora at 2014-08-11 22:54
さかえさん
合宿は1泊ですよ。
明日は帰ってきます。
お盆休みで、隣の娘婿も帰っています。
だからこの間は、孫たちはお家でご飯食べます。
やれやれです。
Commented by 1223sora at 2014-08-11 22:58
asahinahikariさん
お孫さんが来られて賑やかでしょうね。
久しぶりだと尚可愛い!!
孫たちの合宿の内容はわかりません。
多分・・・遊びが中心かなと。
ちゃんとした大きな施設での合宿です。
ほんとはテントを張って寝たいと言っていました。
Commented by juju3291 at 2014-08-12 06:01
お孫さんが中心の毎日ですね
何時も賑やかそう 
       ★元気ばば★
Commented by 1223sora at 2014-08-12 21:35
★元気ばば★さん
孫たちの声が聞こえると、ホッとしますよ。
付き合うのは、大変ですが。
<< 大量摘み取り園 大過無く過ぎて行きました >>