朝もやの中で

朝もやけむる中で、仕事開始でした。
c0223463_1323984.jpg

誰も居ない畑です。
c0223463_132315100.jpg
急に秋めいてきました。
行く夏を惜しみながらひと仕事してきました。

出来れば今日中に発送・・と言う注文が入って、10時頃から再び畑行き。
       ・・・・お天道様が出ると暑い!!

畑には不似合いな、すっごく上品なご婦人2人がブルーベリー摘みに来られたけれど・・・・。
大丈夫かなぁ???と、要らぬ心配していました。
後で様子を聞いてみます。


今日は、地蔵盆です。
かなり前から、子供達は油銭もらいに地域周りしたり、
c0223463_13332329.jpg

お地蔵さんのお化粧したり・・・。
c0223463_13335027.jpg

買い物に行ったり、
c0223463_13351693.jpg
準備をしてきました。

今晩が楽しみです。
   「な~むお地蔵、だぁ~い菩薩、団子が食いたい!!」

子供の頃、こんな不届きなお経を???唱えながら、カネや木魚をたたいていたなぁ・・・・。
by 1223sora | 2014-08-23 13:24 | 丹後半島紹介 | Comments(6)
Commented by あやめ at 2014-08-23 14:20 x
朝霧でしょうか・・・
涼しそう~~

地蔵盆!子供集まらず、大人の地蔵盆に成ってきています。

カラフルなお地蔵様ですね。
Commented by aba-n-c at 2014-08-23 14:25
このような・お地蔵さまを始めて見ました。
これは木ですか?石ですか?
良い事ですね。

畑には不似合いな・ご婦人とは?
知りたい!
Commented by nagako1953 at 2014-08-23 15:45
こんにちは
地蔵盆きいたことはありますがどのような物か知りません。
ブログにのせて頂けると嬉しい
忙しくて無理かな?
Commented by 1223sora at 2014-08-23 18:33
あやめさん
カラフルでしょう・・。
以前はチョークでお化粧していたのに、今は絵の具みたいです。
赤い出来るだけ派手で可愛い前掛けも着けますよ。
Commented by 1223sora at 2014-08-23 18:37
abaさん
此所のお地蔵様は石です。
場所によって形は様々。
畑に不似合いなご婦人は、細い細いしなやかなご婦人でした。
真っ白で、日に焼けたことがないみたい。
服装だって、都会人??
蚊が居るかも知れないから、蚊取り線香を付けて下さいと言うと、ビックリされていました。
何処のどなたなのか??
Commented by 1223sora at 2014-08-23 18:39
nagakoさん
お地蔵さんへお参りに行こうと、早く切り上げて帰って来ました。
お風呂にも入って、主人が会議から帰ってくるのを待っています。
写真も撮ってこようかな・・・・。
見に来てくださいね。
<< 地蔵盆 ムベのつる >>