みんながやってきた!!

畑から帰ると、ひろちゃん兄妹がやってきました。
c0223463_1320302.jpg

早速、ななちゃんたちがお出迎えです。
c0223463_1326086.jpg

土曜日の今日は、保育所もお休みです。
c0223463_13184069.jpg
しゅんちゃんは、大切な「ナオチャン」まで連れてきました。
猫のナオチャンは、たたくとニャオ~と可愛く泣きますが、3回目以降は怒ります。

良いお天気です。
小学生2人は、ユタッコに参加で居ませんが、午前中で終わり。
c0223463_1333436.jpg
忙しい一日が始まって、一連隊を引き連れてあっち行ったり、こっち行ったり。
お昼ご飯担当は、座る暇もありませんでした。

今そばに居るのは「まおちゃん」1人だけ。
皆ちりぢりバラバラ・・・・。
ふぅ~っと眠くなって来たけれど、我慢して子守りです。
by 1223sora | 2014-08-30 13:21 | 家族 | Comments(10)
Commented by あやめ at 2014-08-30 14:05 x
土日は皆さん、集まって遊ばれるのですね。

其方は晴れなんだ!!

面白いおもちゃが有るのですね!
しゅんちゃん、もう直ぐ3歳でしたかね?4歳?
しっかりなさたお顔ですね。

お使いに行く時は晴れ、帰りは大雨!
小雨になるまで待てず(窓を開けていたので)
びしょびしょになって帰ってき(びじょ、美女なら良いのですがね)
Commented by asahinahikari at 2014-08-30 14:37
夏休み最後の全員集合かしら?
振り回されますが子供達の笑顔を見ていると疲れも吹っ飛ぶ事でしょう。
それにしてもソラさんは何をされても手際が良いですね。
お昼ご飯全員に作ったのでしょう〜脱帽します。
Commented by palmama at 2014-08-30 14:43 x
週末には皆さんが寄って来られるお家は居心地も良く素敵なご家族なんですよね。
お孫さんも小さいうちにうんと可愛がってくれた人のことは忘れないですよ。
我が家の孫は上は大学生、高校生なので自炊生活とクラブで忙しく用事があるのは金欠になった時だけ〜、それでも来てくれると嬉しいんですよ
Commented by aba-n-c at 2014-08-30 17:10
こういうのが幸せって言うのよね。
あとで懐かしむことでしょう。

面白い縫いぐるみですね❓

明日から泊まり客で・お片付けです(≧∇≦)
Commented by 1223sora at 2014-08-30 19:49
あやめさん
こちらは一日中晴れていましたよ。
家の中に居ても北風が入ってきて、それは気持の良い過ごしやすい日でした。
しゅんちゃんは、11月に3歳になります。
このぬいぐるみ、ニャオ・・と泣くから、ニャオちゃん。
ニャオがなまって、ナオチャンだそうです。
今日初めてわかりました。
Commented by さかえ at 2014-08-30 19:53 x
もう夏休みも終わりますね。
少しは楽になりますか。
賑やか家族羨ましいです。
Commented by 1223sora at 2014-08-30 19:56
asahinahikariさん
お昼は、かき揚げとラーメンでした。
ラーメンは、4分間茹でるインスタント。
ラーメンはインスタントといえども、お腹がすいて待てない保育所組4人分を作ったら、次は大人3人分。
その内帰って来た小学生2人分作って・・・・と言う具合。
次々にやることが出来るから、ヘトヘトですよ。
手際の良い人は、こんな事やらないでしょう。
お皿の山を洗って片付けるのだって大変です。
Commented by 1223sora at 2014-08-30 19:58
palmamaさん
大きなお孫さんがいらっしゃるのですね。
楽しみですね。
我が家の孫だって、あっという間に大きくなるんだろうな・・・。
今を楽しもうと思います。
Commented by 1223sora at 2014-08-30 20:00
abaさん
ご苦労様です!!
賑やかになるのでしょうね。
クタビレが出ませんように・・・。
Commented by 1223sora at 2014-08-30 20:01
さかえさん
明後日から小学生3人は授業が始まります。
夏休みが終わると同時に、我が家の仕事も一段落。
マイペースで過ごせるようになるかな???
<< 秋だなぁ・・・ 不思議な色 >>