海と星の見える公園

久しぶりに遊んで来ました。
伊根に行く途中から、山の中に入って行くと 『海と星の見える公園』 があります。
長女家族6人、次女家族4人が一緒。
12人が、車2台に分乗して行ってきました。

観覧車もジェットコースターもない、山の中の公園です。
c0223463_537333.jpg

遊歩道をどんどん歩いて行くと、ワクワクするような場所が次々に現れます。
私はこんな所を日傘さして、まおちゃんおんぶして登ったり下ったりでした。
c0223463_5293374.jpg


あるのは自然を壊さない程度に作られた通路や素朴な小屋など・・・。
c0223463_5313869.jpg


天の橋立を見下ろす展望台に、星空を観察する隠れ家のような小屋。
c0223463_5371247.jpg


芝生の広場にポツンとたたずむ、巨大な王様の椅子。
c0223463_5395411.jpg

この特等席からの眺めは、最高だったそうです。
c0223463_540825.jpg


トトロに出会えそうなクマザサの小道。
c0223463_542378.jpg


こども達が大好きなツリーハウス。
c0223463_5424731.jpg


c0223463_5433044.jpg


そして散策の終点には、カフェと広場がありました。
c0223463_542178.jpg


そこにも面白いものがたくさんで、
c0223463_10525646.jpg

興味シンシン・・・・。
c0223463_10533542.jpg


遊び道具もありました。
c0223463_10535659.jpg

大きな大きな・・・楽器。
c0223463_10543439.jpg
ブォオ~~!!と、上手に音を出していました。

お天気も最高で、目いっぱい遊んで来ました。
     (デジカメ忘れて、長女の画像を拝借。
             ひろちゃん達が全く写っていませんでした。ザンネン!!)


そして今日も、海の公園へ行くんだと張り切っています。
でも待っているお客さんが来られません。
行くのはお昼からになりそうです。
by 1223sora | 2014-09-07 05:36 | お出かけ | Comments(8)
Commented by あやめ at 2014-09-07 11:20 x
凄いですね!段差がある階段をおんぶして登るとは!!

筋肉痛に成りそう。

日頃鍛えて居られるから凄い!!

やっと青空が見えてますが蒸す事!!
Commented by aba-n-c at 2014-09-07 11:38
カナママさんはヤッパリ若いわっ!
ここを負んぶして・・・足元大丈夫でしたか?
とても私には真似が出来ません(≧∇≦)

とても良い所ですね。
我が家から少し行くと・このような東京都の公園がありますが
子供がいないと足を運びません。

昨日は雷に豪雨で・今日はシトシト雨です。
そちらは如何ですか?
Commented by 1223sora at 2014-09-07 13:36
あやめさん
どんなにしんどかったか・・・。
汗びっしょりになりました。
娘は筋肉痛だそうです。
私と主人は明日辺りからかな・・・・。
丹後はカラリと晴れたすごく良いお天気ですよ。
すっかり秋の空気です。
入道雲がモクモクわき出ています。
Commented by 1223sora at 2014-09-07 13:44
abaさん
登りも下りもきつかったけれど、仕方有りません。
自動車降りたら、当然のように背中にまおちゃんをくくりつけられました。
お母さんと手をつなぎたいお兄ちゃん2人。
しゅんちゃんは、まだ2歳の半分赤ちゃんだからなぁ・・・・。
おとうさんは、いつでもしゅんちゃんをおんぶ出来るように・・・でした。
大人だけでは、行くチャンスなんて無いでしょうね。
・・・、何組か見かけましたよ・・・・。
こちらはくっきり青空です。
近くの農業公園「あじわいの郷」ではイベントやっていて、珍しい自動車が沢山来ているそうです。
私以外は昼寝中。
起きてきたら、「海の公園」か「あじわいの郷」のどちらかに行きます。
隣の家族は、サイクリングに行きました。
「あじわいの郷」に行ったのかな?
Commented by さかえ at 2014-09-07 20:58 x
今日もまたお出かけですか。
昨日のお出かけで階段がありましたね、筋肉痛は。
こちらはいい天気でしたので、ウォーキング少しだけしました。
Commented by 1223sora at 2014-09-08 05:13
さかえさん
昨日の夜から筋肉痛かなぁ??
足がぎこちないような・・・・。
肩がコリコリです。  長時間おんぶしたからかな?
昨日は海の公園で楽しんで来ました。
Commented by deko at 2014-09-08 08:47 x
自然いっぱいの場所ですね。子供たちも安心して遊べますね。緑が多く空気もおいしそうですね。8キロのお孫さんを背負って体力まだまだお若いのですね。都会の大きな公園はデング熱で次々閉鎖されています。
Commented by 1223sora at 2014-09-08 19:36
dekeさん
デング熱、怖いですね。
小さな子供が感染すると、尚怖い!!
家族は、私の年なんて考えていないようですよ。
汗びっしょりで、頑張りましたよ。ガタガタなのに・・・・。
畑仕事で立ったり座ったりしているせいか、年齢に違わず以外に足腰は強いのかも???
こんな事言っていると、急にガタがくるかもしれないですね。
<< 海の公園へ 御輿がやってきた >>