海の公園へ

昨日は、海の公園へ行って来ました。
  
c0223463_518748.jpg
空は高く広く、海は青く澄んで、ものすごくきれいでした。

さわやかな風も吹いて、最高に良い気持でした。
c0223463_5232367.jpg


ひろちゃんもしゅんちゃんも、自転車を持って来ていました。
c0223463_5245658.jpg

しかし・・・・、朝は元気だったしゅんちゃん。
お昼寝から目が覚めると、「頭が痛い」と言います。
c0223463_5271936.jpg

元気が無くて、ずっとお母さんにくっついていました。
c0223463_5285219.jpg
微熱があるようでした。
今朝はどうしているかなぁ・・・・・。

お兄ちゃん達が遊具で遊んでいる間、日陰を見つけて座り込み。
c0223463_5355679.jpg
こんなにのんびり出来たのは久しぶりだねと話していました。

帰り支度をしていると、気になるものが音を立てていました。
機械を背負って空に飛び上がりそうでしたが、
c0223463_5385138.jpg
何度トライしても、飛び上がりませんでした。
風が弱いのか、エンジン不調なのかよく分かりませんでした。


昨日は、隣の家族とは別行動。
ふうちゃん達は、サイクリングしながら「あじわいの郷」へ行きました。
お昼前に奈良から来られたお客さんが、「あじわいの郷」へも行って来られたようでした。
いろんな自動車が集合して、賑やかだったそうです。
どんな様子だったのか、聞いてみようと思います。
by 1223sora | 2014-09-08 05:17 | お出かけ | Comments(12)
Commented by juju3291 at 2014-09-08 06:36
何時もうらやましく思います
にぎやかで楽しそう                ★元気ばば★
Commented by あやめ at 2014-09-08 06:58 x
広々した綺麗な景色!!

今宵は中秋の名月ですね、こんな場所で見たら素敵でしょうね。
明日はスーパームーン!
今日は竜の船に乗りお月見に行ってきます。
Commented by aba-n-c at 2014-09-08 09:40
しゅんちゃんの具合如何ですか?
写真で見る限り・元気そうですが・・・
子供は具合が悪くなるのも
良くなるのも早いですからね。

久し振りに・ゆっくりとした時間が流れましたね。
理想的な日々を過ごされてますね?

そろそろ「チクチク病気」が始まるかも((笑))
Commented by 1223sora at 2014-09-08 15:21
★元気ばば★さん
土・日は全員集合が多いです。
賑やかだけど、たいへんですよ!!
Commented by 1223sora at 2014-09-08 15:23
あやめさん
風流ですね。
竜の船で観月なんて、粋ですね。
さすが京都人!!
Commented by 1223sora at 2014-09-08 15:25
abaさん
真夏の忙しさが嘘のようです。
気候も良くなるし、これからはあちこちへ出掛けて楽しみます。
布仕事も楽しみです。
しゅんちゃんは、元気に保育所へ行ったそうです。
やれやれです。
Commented by ぶっちゃん at 2014-09-08 18:00 x
 ∑(*´◯`ノ)ノひゃぁ。。。
なんてすばらしい 眺めなんでしょう♪
「心のお洗濯」をするのには
絶好の場所ですねぇ。
1223soraさんのご自宅からは
近い場所にあるのですか!?
 
Commented by 1223sora at 2014-09-08 19:49
ぶっちゃんさん
コレが日本海。丹後半島の海ですよ。
きれいでしょ!!
海の公園と言っていますが、正式には「八丁浜シーサイドパーク」と言います。
遊具があったり、サッカーの出来る広い芝グランドもあります。
サーファーさんたちの波乗り場でもあるんですよ。
まだまだ素晴らしい海風景があります。
紹介したくなってきました。
我が家から、車で6分くらいかな?
もっと近くには、鳴き砂で有名な「琴引浜」があります。

Commented by さかえ at 2014-09-08 23:17 x
丹後の海はきれいですよね。私好きです。
しゅんちゃん容態はどうかな。
Commented by palmama at 2014-09-09 05:36 x
丹後半島の海の色本当に綺麗ですね
私の住んでる瀬戸内、播磨灘では沖に出ないと見れない色です。
お孫さん達との楽しいひと時、しゅんちゃんの具合はいかがですか?
子供は突然元気が無くなっても元気になるのも早いですから
Commented by 1223sora at 2014-09-09 08:59
さかえさん
しゅんちゃんは、元気でした。
昨日は水泳教室で初泳ぎ。
治るのも早かったです。やれやれです。
丹後のこれからは、山も空も海もきれいですよ!!
果物だって、タワワにみのる季節です。
今は梨やブドウが美味しいです。
Commented by 1223sora at 2014-09-09 09:03
palmama さん
瀬戸内・播磨灘・・・聞いただけで地中海を想像します。
冬も温暖なのでしょう??
しゅんちゃんは、公園に遊びに行ったときは全く元気がありませんでした。
病院へ行った方が良いかなと思ったくらい・・・。
しかし昨日は元気で保育所へも行きました。
夕方にはプールで、先生に抱っこしてもらったり引っ張ってもらって泳いだそうです。
安心しました。
<< 冬瓜の花 海と星の見える公園 >>