木登りかぼちゃ

カボチャが元気です。
生け垣の後ろから伸びて伸びて・・・・、
c0223463_13103525.jpg

柿の木に絡んだり、
c0223463_1394415.jpg

隣のサクランボの枝にまでからんできました。
c0223463_1391627.jpg

畑では「坊ちゃんカボチャ」が育っていましたが、果たしてコレは、何カボチャ?


今朝はものすごく涼しくて・・と言うより寒くてかな・・・、摘み取る手がかじかむくらいでした。
c0223463_133473.jpg

ポッカリ浮かぶ雲が良い感じ・・・。
c0223463_13361962.jpg


さわやかなカラッと晴れ渡った良いお天気です。
まおちゃんが来ないから、チャンスとばかりに美容院へ行って来ました。
真っ黒くろすけの顔は修復しようがないけれど、
    せめて髪くらいはスッキリしないと、何処へも出掛けられません。

次々に秋の展示会の案内が届きます。
楽しみです。
豊岡のイベントは、明日が初日。
土日はお客さんが多くて大変だから、平日狙いで行こうと思います。
沢山の手づくり雑貨や洋服・パッチワークなど本当に盛りだくさんなイベントです。

そうそう・・・、網野の町中は見かけない人々がウロウロ。
「丹後100キロウルトラマラソン」 に挑戦する人たちのようでした。
14日(日)早朝スタートです。
我が家の直ぐ傍がコースです。
がんばって応援しようと思います。
by 1223sora | 2014-09-12 13:10 | 家庭菜園 | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2014-09-12 14:49
去年・坊ちゃんカボチャを失敗しました。
ブロ友さんは
種を蒔いても無いのに木に絡んでいたそうです。

カナママさんは種を蒔かれたの?
イロイロあって・自給自足できそうですね?
あとは魚とお肉?

秋は色々な催し物がありますが
布類は買わないように・・・((笑))
Commented by あやめ at 2014-09-12 15:33 x
坊ちゃんカボチャ今年は見かけなっかたです。

木に絡まるなんて!おだてられたのかなぁ?

昨日の夕方は此方もこの様な↑風景でしたよ。

材料の整理していたら、出るは出るは!
あちらこちらにTEL、メールして、要らんかぁ!
捨てるの勿体無い、嫁入り先決まりほっとしています。

>↑買わぬように!でもkanaママさんは現在活躍中ですから
欲しいよね!!
Commented by asahinahikari at 2014-09-12 20:07
愉快な光景ですね〜南瓜は何処でも登って行きますね〜昨年はトマトの支柱に絡んダリゴーヤに絡んだりヤンチャですね。それにしてもこんなに高い木に登って行くなんて〜収穫が大変そうです。
キルト展にお出掛けになるのですね〜様子を楽しみに待っています。
Commented by tuzzymuzzy at 2014-09-12 23:13 x
カボチャまであるのですね。孫ちゃんたちが喜ぶことでしょう。
豊岡のイベントって?   どこで?
Commented by palmama at 2014-09-12 23:52 x
カボチャの生命力凄いですね。
土手カボチャと言うから地面に這うものだと思ってました。

100キロマラソン、友人の娘さんが参加します。
10時間走り続けるなんて信じられないわね。
応援よろしくお願いします。
Commented by 1223sora at 2014-09-13 05:26
abaさん
忠告ありがとう!!
6月のイベントにも行きました。
布は古布が少しあっただけ。興味無しでした。
カボチャは、おとうさんがポットにまいたモノのあまりです。
大きい種類なのか坊ちゃんなのか、わかりません。
Commented by 1223sora at 2014-09-13 05:28
あやめさん
此所のイベントは多彩です。
あれもこれもと欲しくなるモノばかり。
財布を持っていかない方が良いかもしれないです。
会場が又ステキなんですよ。
Commented by 1223sora at 2014-09-13 05:31
asahinahikariさん
道路のきわです。
これからどんどん高い場所まで登りそうですよ。
いたずらされて、ポロンと落ちたのもあります。
神戸のキルト展、行く準備に美容院へ行って来ました。
スッキリカットしてきましたよ。
Commented by 1223sora at 2014-09-13 05:32
tuzzymuzzyさん
おはようございます。
一緒に行きませんか??
後で電話します!!
Commented by 1223sora at 2014-09-13 05:35
palmamaさん
それはすばらしい!!
昨日出会った多くの人も、若者の一団体さんでした。
老若男女いろんな方が走りに来られます。
活気があって応援しがいがあります。
賑やかで嬉しいですよ!!
ガンバッテ応援します。
Commented by satami1224 at 2014-09-13 07:19
元気なかぼちゃ 高いところにも登るのですね すごい
初めて見ました 落ないのですねかぼちゃ・・。
Commented by 1223sora at 2014-09-13 11:36
satamiさん
コメントを下さるカカトトさん所は、棚からたくさんカボチャが下がっていましたよ。
なるほどなぁ・・・でした。
棚を作るのが大変かな・・・。
<< 秋の花 趣味の時間です >>