自転車

大急ぎで書いて、孫たちと遊びに行って来ます。

ひろちゃんが自転車を持って来ました。
c0223463_10134354.jpg
あちらのおじいちゃん・おばあちゃんに買ってもらいました。
こちらにだってひろちゃんの乗るのはありますが、
       自分の自転車の方が良いに決まっています。

昨日はこんなことやって遊んで居ましたから・・・・。

仲良く肩を並べてお話していましたが、
c0223463_10164754.jpg

その内、ひろちゃん達も加わって、
c0223463_10184276.jpg

自転車乗りを始めました。
c0223463_10194113.jpg


端から端まで競争です。
c0223463_10224793.jpg
よ~いドン!!
c0223463_1023486.jpg

しゅんちゃんだって、必死で追いかけていました。
c0223463_10231631.jpg


こんなことするんだったら、やっぱり自分の自転車がないとね。
・・・と、いうことで、今日は無理矢理に自転車を詰め込んできました。

海の公園に行って、競争かな??
ななちゃんたち兄妹は、掛津の琴引浜までサイクリングだそうです。
お弁当を持って行くそうです。

我が家も、大急ぎでお弁当の用意です。

しゅんちゃんだって、昨日はガンバッテ居ました。
c0223463_10293829.jpg

お兄ちゃん達に付いて行きたいし、自転車に乗りたいから
c0223463_10305388.jpg
ペダルのない自転車で、何度も何度も練習していました。

両足で蹴ったあと、足を上げてツィ~!!と進みます。
うまくバランスが取れるようになったら、ペダルを付けます。
公園で、練習してきます。
by 1223sora | 2014-09-15 10:16 | 家族 | Comments(12)
Commented by メーメー at 2014-09-15 16:48 x
懐かしいです。
今の家に引っ越して来て頃 近所には チビばっかりで。。。
おむつをしたんやら よそ様の家で昼寝やら〜
みんな一緒の大家族みたいに 遊ぶ時はママさんも加わって。。。

今は一番上が 来年二十歳 一番したが小学四年生?
遊ぶ声は 何処へやら・・・
みんなで自転車 教えましたよ、ヘットへトになっても 自分とこの子じゃ無くっても・・・ワイワイがやがや 楽しかったなぁ〜
この町の(小さい範囲で)平均年齢 10歳以上高く成ったんだもんね〜
Commented by juju3291 at 2014-09-15 17:29
★元気ばば★
空さんちは保育園みたいですね
Commented by asahinahikari at 2014-09-15 18:25
楽しそうな様子が伺えます。それにしても廻りが広々として緑が一杯で羨ましいです。しゅんちゃんの真剣な顔が可愛いです。
Commented by 1223sora at 2014-09-15 19:00
メーメーさん
新興住宅地・・・かな?
新しいご近所さん達と楽しかった日々のようですね。
まだまだ若さいっぱいの地域ですね。
私の住まいのある場所も数年前から若返りましたよ。
ビックリするくらい・・・。
娘夫婦が家を建て、
直ぐ傍に3軒の素敵な家が建って若夫婦が住まい、
昔からのお家の若夫婦が我が地区に新居を構え、
住む人のいなかった家に新しい住人さんが入られて・・・、
あっという間に若返りました。
野球も運動会もビリからトップが常連になりましたよ。
Commented by 1223sora at 2014-09-15 19:02
★元気ばば★さん
本当に賑やかと言うか、騒がしいというか・・・・。
ほとほと疲れます。
全員から解放されたのが、6時半過ぎ。
ヘトヘトです。
Commented by 1223sora at 2014-09-15 19:06
asahinahikariさん
ビックリするくらいの草山でしょ!!
明日はすごく大事な用事があります。
それが済んだら、草刈りしてスッキリさせようと誓いました??
しゅんちゃん、ガンバッテ居ますよ。
今日は2度目のプール教室。
自転車乗りもプールもお兄ちゃんがお手本です。
Commented by あやめ at 2014-09-15 19:16 x
成長するたびに自転車、大変ですね。

しゅんちゃんお兄ちゃん、お姉ちゃん、に見守れ成長早いですね

Commented by palmama at 2014-09-16 00:59 x
子供って揉まれて成長するんですね
少子化の世代、羨ましいです
Commented by watanabe-photo-st at 2014-09-16 04:31
おはようございあます
初めて乗れた自転車は 魔法の杖なんでしょうね
でも ペタルのない自転車 坂道で事故がありました
大丈夫なのでしょうが・・・14代 拝
Commented by 1223sora at 2014-09-16 06:37
あやめさん
自転車は、買ってやったのやお古をいただいたのや・・・。
いっぱいありますよ。
下の子は上の子がすることをよ~く見ています。
スゴイですよ。
Commented by 1223sora at 2014-09-16 06:39
palmama さん
4人と3人。
親は大変!!  
大変なのは、まだまだこれからでしょうが、賑やかでいいですよ。
Commented by 1223sora at 2014-09-16 06:45
watanabeさん
しゅんちゃんが乗っているピンクのは、ブレーキが付いていません。ペダルも付きません。
本当の初期練習用かな・・・・。
ひろちゃんが乗っている青いのには、ブレーキが付いています。
ブレーキを掛ける練習だってしないとコワイです。
こちらには、後でペダルを付けられます。
どちらも大人が付いていないとアブナイです。
用心していても、何が起きるかわからないから注意大です。
気を付けます!!
<< 秋の味覚 萩の花 >>